「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
今回の行徳さん「いっちゃさー」の軽快なリズムにのって、ぴょんぴょん
飛んだり跳ねたり、反ってみたりと、実にリズミカルな演舞を見せてくれます。
「いっちゃさー」見て三年目、毎年衣装もいいですね!今回の白い羽衣タッチひらひらひらり~!とにもかくにも軽快です「いっちゃさー!!」
では、よいしょっと踊り子さんを持ち上げた消防団の力持ちぶりを見てみましょう。

行徳さんまだまだありますのでまた載せたいと思います。

続いて南行徳スカイさん、昨年までは南行徳合同チームでの演舞が多かったようですが、今回は南行徳スカイさんとしてエントリーみたいですね、「いっちゃさー」とは違った面が見れました。


ブログランキングに参加しています



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

よさこいのシーズン終わるとパソコンもほとんど覗かなくなるんだよね。三男坊が開いたのでちょいと覗いてみたら、勇舞のスタート光が丘が飛び込んできたんだよね。もう懐かしいよね。1年ぶりに逢う鳴子王子、なんともいえない懐かしさ、うれしさ、そうそうけんちゃんが私服で驚いたっけ。旗振り特集もみましたよ。やっぱりけんちゃん良いねー

おっかさんへ

おっかさん、お久しぶりです。相変わらずお元気そうでなによりです!そうなんですよね、シーズンオフはどちらのHPも、すっかり静かになっちって、こちらも細々と開店してるって感じです。でも勇舞会さんは来シーズンに向けて熱く燃えているんでしょうね、きっと!!どんな感じになるんでしょうかね!?楽園、地球、龍宮ときたから、宇宙にでも飛び出すかね~!?
せっかく来て頂いたから、明日あたり銀輪舞隊さん、黒船編載せちゃいますよ!!有り難う御座いました。

  • 2007/12/23(日) 20:58:52 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

世の中はクリスマスとか言ってるけど、我が家は、次男は湘南にサーフィン、だんなは早くも昼ね、三男は、何処に行くか、思案中。私は風邪で外出できない孫たちにプレゼントもって白山の方まで行こうかなーと思いながら、パソコンの前にすわってます。話変わりますが、王子はどこかで、ベース弾いたりしてるんですかねーよさこいの衣装脱いだ王子見たいよね。私だけ?

おっかさんへ

おっかさん、こんにちは!私は自営業だもんで毎日が日曜日な様なもんなんです。休みと仕事の境目がまった~~く御座いません、今日もちんたらちんたら、ちょっと仕事してみたり、こうしてインターネットいじってみたりと、あはははv-411
おっかさん家もまったりしたクリスマスイブをお迎えの様で、ご主人様のゴロリンがいい味をかもし出しております。
王子さんの私服姿、スタイルもいいしお洒落だから おっかさん、見たらご自慢の栗毛ヘアーが逆立っちゃうんじゃない!?v-415ベースはどこかのバンドでブイブイ言わせてるんじゃないでしょうかね!?おっかさんもライブで、鳴子もって「イェ~~イ」って言ってみますか!!v-342v-411

  • 2007/12/24(月) 18:24:45 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

でもね、それは王子のせいではなくて、キムタクのせい、てゆうか、キムタクのCMやってるギャツビーのおかげさまなのです。かなり効きますよ。それはそうとなんでこんな早い時間に書き込みしてるか?それはおっかさんの親ばかのせいです。実は小谷村に帰る三男が仕事で新宿に行くことになり、その時間を調べたついでにね。三男は新宿から小学生10人ぐらい引率して小谷村に帰るのです。拉致ではありません。野外体験する子供たちのお世話係、です。そしてそれが息子の、仕事なんです。携帯も圏外の山のなかに3年目、住まいは古い家を,無料でお借りしてます。おっかさんも、何度も行きましたよ。高速使っても5時間近くかかるかもね。ねずみは出るし、寒いし、蚊は強いし、息子は未だに刺されたあとが消えません。4月には山を降りる予定です。関係ない話してしまいましたね。来年は元旦に新潟で初すべりです。

おっかさんへ

・・・!?もしかして、送り先ここでいいのかな?
へ~~!?おっかさんスキーやるんですか、びっく~り!!v-223私もスキー大好きでしすよ、ってここ10年いってませ~んv-276v-276スキーはいいっすよね~、静寂の世界ですからね。足腰が立つうちに又はじめたいな、華麗に滑っちゃうよ~~!!シュプール描くと言うより、私の場合スキー場の圧雪をしてるって感じ、あはははは!!v-411お気おつけてどうぞ、いいないいな。

  • 2007/12/26(水) 20:48:28 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

おっかさんは、雪国秋田の生まれだよ。高校の体育の冬の授業は、スキーかついで、近くの山まで歩きだよ。昔は手を伸ばした先ぐらいの長さが、スキーのベストの長さとか言っちゃって、152センチの、私は180センチのスキーかついで、片道30分も歩かされてたんだよ。だから、背も伸び悩んでたよね。だけど,怖がりの私はいつも隠れてて、ほとんど、滑ってないから、テストには、それがばれていつも評価は最低のCでした。そんな私でしたが、仕事関係でスキー場に行くことになり、娯楽の無い苗場で暇つぶしに又スキーやることになったわけですよ。しかもその頃は長いスキーは流行ってなくて、150ぐらいのだから、かなり調子が良くて、うまくなった気がしたものです。父ちゃんに、出会ったのは、三俣スキー場。私はゴンドラのガイド,決して害になる人ではありません。長くなったので今年はここまでにしておきます。又来年。良い年をお迎えください。

おっかさんへ

へ~スキーとは何かと縁があったんですね!三俣、苗場とくれば西武関係にお勤めだったんですね。苗場はスケールが大きくてリフトも沢山かかってて大好きですよ。初めて行ったスキー場が苗場、初めて乗ったリフト降りる時スキーの先端が雪にブスリの荒業が決まってしまいましたv-404年始は新潟って書いてあったから苗場あたりに行ってるのかな、天候が悪そうだけど若い頃に戻って、とうちゃんとランデブーっすね。v-414v-411

  • 2007/12/31(月) 20:52:44 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

三俣の予定が、孫の風邪で中止。次男だけが、仲間といってます。そんなわけで、余ったお金は皆にお年玉として、ばら撒きました。嫁さん含めて6人、全員同額。残りは、おっかさんの、へそくりさ。よさこい追っかけにも、お金かかるからねー

おっかさんへ

ありゃりゃ、せっかくのお正月スキー残念でしたね。三俣に行く予定でしたか、すっご~~く広々したゲレンデですよね!銀世界の山々に囲まれた湖、上から見たらそれはそれは絶景ですよね!おっかさんの思いがけない太っ腹お年玉に拍手~~!v-411

  • 2008/01/03(木) 09:33:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

