「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
大・大・晴天の元、関東ではおそらく一番長くて広~~い「火のよさこい」。じゃないかと思うほど熱気も灼熱も、何から何まであつ~~いよさこい、大盛り上がりでした。特に今年の地方車は各チーム大爆音で凄かったですね!後ろの方でも爆音で届いて、これはきっと凄いマシーンに違いないと思いました。こちらのREVOさんの地方車も規定で50%の出力との事、100%ではどうなっちゃうんでしょう?高知では100%だって事ですから半端じゃないですね!踊り子さんも多いですからね。。。
最近フラフを規制する所も増えてるって聞きますけど、日野はフラフ天国なんです。まず電線がないでしょ、道幅も広いし。ですから旗師さんはみんなここが好きみたいですよ、さすがにこの日はギンギラギンと風で歯を喰いしばっって頑張ってました、その分迫力が増して楽しませて頂きました、ありがとう御座いました。 いいですね~日野よさこい、
大好きで御座いますよ! 二本目にフラフを中心に撮ってみました。
09新撰組REVOさん日野

09新撰組REVOさん日野(2)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

ひのよさ御礼!

とうもろこしさん、こんばんは。
猛暑中、ひのよさに遊びにきていただいてありがとうございました!!
チームの動画も、いつものように綺麗に編集していただき、お気づかいに感謝感謝です。
本当にありがとうございます。踊り子も喜びます。

それにしても、前を行く地方車の人祭会のおんちゃんの煽りが、僕らのチームまで届いていますね(笑)人祭会のおんちゃんの声でかすぎです(笑笑)

またお会いできるときを楽しみにしております。
暑さが続きますので、お体にはご自愛くださいませ。

  • 2009/07/30(木) 03:12:27 |
  • URL |
  • おざピー@新選組revo #r8.gCnUU
  • [編集]

おざピー@新撰組revoさんへ

花町百人衆さんは私のツボですね~そんなチームさんの地方車のスピーカーの前に
導いて頂きまして、ありえない経験をしちゃいました。
いや~度迫力、別世界でしたv-321v-321v-321v-313v-314
あのポジションは絶対フルハイビジョンで撮るしかないっすね!!
50インチの画面で見たら迫力でしょうね!
ちなみに家は22インチのブラウン管ざんすv-394v-411
あらま~REVOさんの掲示板で紹介して頂いたので、
フラフ中心の画像を追加してみました。。

  • 2009/07/30(木) 11:21:36 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

地方車

いいですよね 地方車。僕は一度だけ子供の頃 地方車に乗せてもらったことがあります。30年前のことですが当時はまだ地方車に規制がなくいろんな車種の地方車がありました
僕が乗せてもらったのは10トントラックの地方車でした。変わったところでは車両運搬車
クレーン車などが提灯や電飾を飾って後部にでっかいスピーカーを取り付けて走っていました。昔はほとんどの地方車が現代よりも大型の10tトラックが多かったですよ。

  • 2009/11/12(木) 02:15:40 |
  • URL |
  • たーです #-
  • [編集]

たーさんへ

はい、地方車はもう一つの華ですからね~
こちらでは、高知ほど豪華絢爛じゃないですけど、
それはそれで結構楽しいものですv-411

小さなトラックに、おいおい大丈夫かなって思う弱弱しい作り・・・
びっくり!音が最高、後ろまで届いてる~
みたいな・のもあるかと思うと、実にコンパクトにまとまった
手押し台車に乗ったハイパワーマシーンとかv-321v-321v-321
結構こういうの私好きで御座いますv-410

そうですか、クレーン車もあったんですね!飾り付けが面白そうですね、
車両運搬車?あははは楽しそうですねv-424v-411
こちらで変わった所では、自衛隊の大型車両にヘルメット姿の隊員さんが
運転する地方車の朝霞のよさこいがあります。

踊り以外でもいろいろ楽しいですね~
ぜ~んぶまとめてよさこいですからね♪

  • 2009/11/12(木) 10:22:44 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

僕の知り合いで上町の地方車をず~っと
写真に撮っている人がいるのですが
そのアルバムが面白いんです。
二十年間同じアングルの同じ位置で上町の地方車の前で一人ピースサインをしている写真が20枚並べてミニアルバムに納めてあるのですが
パラパラ漫画のようにパラパラするとその人だけが同じ格好で年を取って行くんです。
いつも誰かが来るとその写真を見せて
爆笑を取ってます。

  • 2009/11/12(木) 22:19:59 |
  • URL |
  • たーです #-
  • [編集]

たーさんへ

あはははっ、いいアイデアですね!v-424v-411
同じ構図で20年、違うのは廻りの風景と地方車と
若干のお顔の風格・ですね、歴史ですね。

素晴らしい写真も良いですが、こういう絶対他では見れない
レアな企画って、素晴らしい感性をお持ちの方ですね~v-314v-314

私も今まで踊りばかり撮っていましたが、
最近はその時の周りの風景なども撮るようにしてるんですよ、
後で見ると幅が出ますからねv-410

  • 2009/11/13(金) 10:19:02 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

