「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

北国系チームが多い彩夏祭

妃龍さんの太鼓が響いた、よっちょれや~の

高知系よさこい、いいですね!

今回の楽曲は聴けば聴くほど味が出てきますね

編集してて胡弓の様な(馬頭琴)ちゃらららら~ん♪が

すっかり私の体内に居ついちゃってます。。

2本目は彩夏祭のダイジェスト版を載せてみました。

最後に、浦和での出来事をちょっと。。。


09妃龍さん彩夏祭(1)

09妃龍さん彩夏祭(2)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

コメント

彩夏祭お疲れ様でした<(_ _)>

とうもろこしさん(*^^)v
早速のアップップありがとうございます<(_ _)>
なかなかきちんとしたごあいさつができず・・・心苦しく思っています。

今年は例年になくあいにくのお天気でしたが、本祭1日目。
ぐうぜんにも「とうもろこしさんだよ~!!」との声に振り向いた先には・・・
穏やかな笑顔の素敵なメンズが(*^^)v
今年のテーマ「奇跡の星」いかがでしょうか?
朝霞では思わぬご褒美(?!)を頂き、本当に嬉しく思っています。

次回はいよいよ地元坂戸よさこいです。
フルメンバーの大行列をお楽しみにしていてくださいね(*^^)v
次回こそは・・・ちゃんとごあいさつさせて下さい<(_ _)>


追伸。
浦和での総踊りですね(笑)
あ~。かつみさんのフラフ振ってる振ってる(笑)
なんかイイ顔してる。
この時、私も別の場所でどっこいしょ踊ってたっけ(爆)

  • 2009/08/13(木) 19:17:08 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

ぜ~~んぜん平気平気・正式ご挨拶はもう完了ですよ!v-218v-411
あはは、沢山の憧れの妃龍さんの踊り子さんを前に、上がっちゃいましたv-398v-356
今度お会いする時、ドキドキしちゃって正常のままでいられますでしょうか!?v-410v-360

「奇跡の星」いいですね、最初の方で踊り子さんが、踊り子さんの周りを
くるりと一周するところは斬新で楽しいですねぇ、遅れをとるまい・みたいな・・・
見事に揃ってました。。それと胡弓のちゃららららん♪が、もうもう最高ですよ!
入賞も納得ですねぇv-424v-411

そうそう、坂戸はより豪華になった
加賀藩の大名行列が見れそうで楽しみで御座いますよ。
あら~浦和いらしてたんですか、結構踊り子さん沢山来てたみたいですけど、
私服ですとほとんど分かりませんからね~
れいちゃん(と呼ばせて頂きます)の場合はもう分かりますよ・きっと。。。v-422v-411




  • 2009/08/13(木) 20:46:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

素晴らしい映像[e:420]

いつもいつもありがとうございます
とうもろこしさんの映像の撮り方は いろいろな目線から写して下さるので本当に参考になりありがたい限りです
彩夏祭では長男と共にご挨拶出来て良かったです
坂戸では100人の踊り子で演舞致します楽しみにしていて下さいね
それから…
例のちゃらららら~のメロディーは馬頭琴の音色なんですプロの奏者にお願いして妃龍のために演奏していただきました心安らぐ音色で私も大好きです
坂戸でまたお会い出来るのを楽しみにしています

  • 2009/08/13(木) 21:06:55 |
  • URL |
  • まにたま #-
  • [編集]

まにたまさんへ

あら~まにたまさん今晩は!なんかお洒落なH.Nですねv-411
セレ母さんと交互に振ってるお兄さんが、ご長男だったんですね、
ステージでもフラッグを目の前で振っておりました、
親子での競演嬉しいですねv-424v-411

馬頭琴の音にのっての♪100人での大演舞は圧巻でしょうね、
これはこれは隊列が長~~~くなりそう、さてどうしましょう・って思うのも
これまた楽しいものですね~v-321v-321v-321
坂戸でもよろしくお願いしますよ。。

早速「胡弓」直しておきましたv-435v-411
どうもありがとう御座いました

  • 2009/08/13(木) 21:39:34 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

あ~
あ~
全部に拍手です

好きだなぁ

とうもろこしさんv-221
私もまにたまセンセと同じくいろんな映像が散りばめられているとうもろこしさんの動画がすご~く好きですv-10

坂戸での大名行列((笑)
踊り子自身も楽しみですv-221
昨年は大雨降れ降れで寒~い中での演舞だったので今年は炎上しそうな中で踊ってみたいかもv-8

地声の大きな私は掛け声も歌声もかなり聞こえるようなので、ちゃらららら~v-264
のところは熱唱しながら踊るぞっv-218

  • 2009/08/13(木) 23:57:46 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

日露戦争、奉天の会戦。

馬頭琴がクロパトキンと聞こえるのは、、とうもろこしさんも同じだと思われます。

いつもありがとうございます

おはようございます。
いつも素敵な映像をありがとうございます。
昨日、彩夏祭の映像を見ていた娘が「とうもろこしさんのに映ってるよぉ」と雄たけびが・・・。
昨日はゆっくり見ることが出来なかったので、今朝みました。キャー映ってるぅv-238・・・ありがとうございました。
来週はいよいよ地元坂よさです。フルメンバーで臨みます。お楽しみに。

  • 2009/08/14(金) 08:20:59 |
  • URL |
  • セレ母@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

あれ~照れますね、ほめられちゃった・みたいでv-398
そうそう昨年は、ぜ~~んぶ雨雨雨♪の八代亜紀さん状態でしたからね。
今年は原宿とかぶらず、ばんざ~い気分、何たって坂戸は
流し好きな私の大好きなお祭りですから~両側のベンチも~v-509v-510
あはは、炎上しそうな中・・・うまい表現ですね!v-424
完全燃焼しちゃってくださいよ~v-41v-41v-313
日野で耐・灼熱も済ませてますし~!!v-278v-278v-278
ちゃららららん♪目当てにれいちゃん探してみますよ~e-317v-422v-411

  • 2009/08/14(金) 09:56:07 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

はぎちゃんへ

上腕二頭筋・ビフィズス菌・菅井きん

にも聞こえますv-91v-74v-510

  • 2009/08/14(金) 10:18:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

セレ母@妃龍さんへ

お嬢さんも踊ってるんですね、妃龍さんの掲示板で
コメント頂きました、有難う御座います。。

妃龍さんはフラッグ隊から、フラフ隊までが
長~~いですから、なんとかセレ母さんが振ってる姿と
踊り子さんとを一緒に撮りたいのですが、なかなか・・・
今回も踊り子さんの姿がはるか彼方になっちゃいました~
思わぬ迷子のアナウンスが入ったりしてv-321v-411
坂戸は流しではフラフは振れないのかな?
ちょっと残念ですね、セレ母さんのフラフはいいのかな??
当日の注目ですねe-317v-410

  • 2009/08/14(金) 10:33:22 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

娘は扇で踊っています。数年前は子供の旗隊でした。

>思わぬ迷子のアナウンスが入ったりして
映像を見るまで全く気付きませんでした。

>当日の注目ですねe-317v-410
せっかく注目していただいているのに、残念なことに坂戸では流しは振りません。ステージのみになりますが、ステージ演舞がある土曜日は用事があり、スタッフゥとして参加します。
原宿では振れると思います。

  • 2009/08/14(金) 20:13:29 |
  • URL |
  • セレ母@妃龍 #-
  • [編集]

ちゃらららら~♪

東雲に 浮かぶ月
あなたのもとへ走る
解き放つ この想い
明けゆく空に

とうもろこしさんお気に入りのメロディには・・・
こんな歌詞がついていますv-266
馬頭琴キンキラキンの「奇跡の星」(笑)

天から降った名煽りv-264
妃龍の太鼓が響いたら。
さあさ皆さんご一緒に。
やんちゃれや~やんちゃれや~・・・

坂戸でも「奇跡の星」v-221
皆さんの頭上から降ってまいりますv-221
乞うご期待v-218
日野での灼熱極暑を経験したから、きっと坂戸も大丈夫v-42
地声の大きい、アンパンマン顔の女子がいたらきっと私なのでしょう(笑) 

直前練習しっかりこなして本番臨みます(*^^)v

  • 2009/08/14(金) 20:43:46 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

セレ母@妃龍さんへ

あははっ、フラフは後ろのほうですから、音楽が元々小さいですからね~v-322
そこに関東一とも言えるクリアーなおばちゃまの迷子アナウンス、
朝霞は至る所で聞けますこのクリアーなアナウンスv-321v-321v-321v-394v-411
時として絶妙のタイミングで入って、おかしい場合もあります。。。

そうですか、やっぱりセレ母さんクラスの大きさでもダメなんですか・・
・残念ですねぇ。で唯一振れるステージは土曜日・・・
次回うっぷんを晴らしますか!!v-411v-313


  • 2009/08/14(金) 20:53:26 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

今、今一度聴いてみました・ちゃららららん♪
画像からは歌詞までは聞き取れなかったですね~
なるほど、歌詞が分かって聴くとより深みが増しますね~
憧れの君に思いを寄せる乙女の想いなんですねv-484v-398

はぎちゃんの名調子にのって、
馬頭琴キンキラキンの「奇跡の星」が降ってくるんですね、
ギンギラギンv-278v-278v-278でしょうから、
先日の皆既日食用のめがねで見ると、よりいいでしょうねぇv-354

灼熱対応バージョン演舞見ますよ~
おもちゃ屋さんの前では、うっかりそっちを撮ってしまうかも~
大きな声出してるかで見分けなくちゃ・ですねv-411v-321

  • 2009/08/14(金) 21:30:06 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

やっとね~!

妃龍の楽曲、演舞などなど楽しんでいただけたようで嬉しいですv-290
ダイジェスト版も最高!編集お疲れ様です。
拝見するのをいつも楽しみにしています。

そして、やっとお会いできましたねv-351

私はと~っても緊張し~~なので、余計なのですが、
実は演舞しているときは必死で周りがよく見えていませんe-258
そして、カメラをかまえていらっしゃるので
余計にお顔がわからないのです~。
だから、ブログのコメントなどで想像の人物を勝手に作り上げていました。
お会いできてよかった。と~っても柔らかなオーラが漂っていましたよ。
演舞後で、汗、汗状態で失礼致しましたが、
ご挨拶しただけなのにとても癒されましたe-446

坂戸は、いろいろな会場を移動移動でバタバタしておりますが、大名行列「妃龍」をよろしくお願いいたします。

  • 2009/08/15(土) 07:20:29 |
  • URL |
  • ひろこ@妃龍扇隊 #-
  • [編集]

ひろこ@妃龍扇隊さんへ

こんにちは。よさこい好きの方は、皆さんそうだと思うんですが、
演舞をされてる方々は皆さんスターなんですよ、
感覚的にはTVや映画に出てくるスターさんと、
位置的にも横並びってって感じでv-352v-411
ですから、セミがジージー鳴いてる中、ご挨拶出来ちゃって、
それはそれは年甲斐もなくディズニーランドでルンルン気分になってしまうのと
同じ感覚になっちゃいましたv-314v-314v-314v-411有難うございました。。

坂戸はひろ~~いけど、場所によってはゆったり拝見できるので
大好きで御座いますよ。。
妃龍さんの太鼓が鳴り響いたら、そっちへ行ってみますよ、
ちゃららららん♪気分でv-424v-411 
v-519v-520v-521v-522したにぃ~・したにぃ~

  • 2009/08/15(土) 09:52:21 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

