「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

とうとうこの目で拝見いたしました新作

ネット等で見た感じでは、どうかなと思ってましたが

やっぱり生で見るのはいいですね!ほにやさんでした。。

衣装もちょっとおしゃれなマント風のリバーシブルでしょうか

くるっと回転した時に、パッと広がって綺麗ですねぇ。。

今年の各チームの衣装は、前と後ろのデザインが違っていて

その変化が楽しめる演出になってますね、さしずめ

後ろのデザインは、バックメインって言った所でしょうか。。

ほにやさんと言えば纏衆、相変わらずカッコいいですね~

・・・・うん、お一人原宿は欠席だったのでしょうか!?

でもでも人気者の纏衆さん沿道からはキャ~キャ~!!

うぉ~~~!!最後にはめったに見れないシーンまで。

!?一昨年までの纏さんも、ピンクの衣装の一団に・・・

 

09ほにやさん原宿(1)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

コメント

♪♪♪

綺麗ですね~v-424v-424
ふわっとした所で、見え隠れするカラーもv-344

会えませんでしたね~v-388
ってか、暑さでやられ、早退しました~v-402
真っ直ぐ向かった先は、じまん市だったみたいで
あまり場所を把握して行かなかったから~。
聞いたら文化館は・・・・。^_^;
って事で、NHK前・体育館(?)の3か所に絞って、観覧してました~。
いや~、ホントに暑かったでごんすね~v-278
一行もダウン寸前v-292
涼しい所を選んじゃいました~v-275v-210v-324v-337
あはははははは~。

  • 2009/08/31(月) 21:36:37 |
  • URL |
  • パフォ@十六夜 #quSBhyNc
  • [編集]

パフォ@十六夜さんへ

ふわっとした所で、見え隠れするカラー
前日は、その見え隠れする方を表に着てました。
一粒で二度おいしい感じ、やりますね~v-324v-343

おお、いた~!真っ黒に日焼けしたパフォさん。
まあまあ派手なピンクがお似合いで、
熱かったから、おへそまで出しちゃって・・・

よ~く見たら「かなばる」のおねーさんじゃないのv-405v-356
あははは、最高ですね~かなばるさんv-424v-411
ノックアウトざんすv-321v-321v-314v-314v-413v-313v-41

あ~あのなが~いステージのテント村付近ですね、
日差しをさえぎりますからねv-278v-278v-278
解禁になったご様子のv-275でもぐぃ、最高っすね。。。
翌日、そのテント村で何度も豪雨をしのぎましたv-279v-279v-279

パフォさん会えなくても、大体の様子は
想像出来ちゃいますから~あはははははは~

  • 2009/08/31(月) 22:56:28 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこさん☆

原宿では、お会いできませんでしたね(涙)
実は、わたし、ほにやファンなんです!
高知まで見にいくほどなんです。
ほにやさんの前で、ほにやの浴衣を着て、正調を踊るなんて、最高でした♪♪♪

ちなみにほにやさんの衣装、高知の後夜祭からバージョンアップしているんですよ!!!
ほにやさんは、踊りの振りも、衣装も進化していくんですよねぇ~(驚き)

  • 2009/09/01(火) 07:14:21 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

もりねぇさんへ

そうなんですよ~遠くの会場から
すたこら小走り、にじまん市に・・・
最後の最後に撮りだしたら終わっちゃいまして、
目で追ったんですけど分かりませんでしたv-393
そうですか、ほにやさんの浴衣着てたんですかv-424v-411
これはこれは相当のファンなんですね!
ちなみにけんちゃんも黒いTシャツ着てましたね、
昨年は社長さんに声をかけられたそうで。
やっぱり、ほにやさんは華がありますからね!

そうですか衣装進化してましたか!?
初日ぱっと見たとき七味さんの衣装に色合いが似てるな~
と思いましたよ、リバーシブルになってたんですね、
早代わりじゃなくて日替わりだったんですね
今年のほにやさんv-426v-411

v-308ほにやさんの前で踊れてv-424v-411

  • 2009/09/01(火) 11:04:49 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

『ほにや』益々ファンに。。。

いや~。。。
ほにやさんにめろめろざんす~e-425

原宿駅を降りた瞬間、代々木体育館広場ステージにダッシュe-282
間に合った~e-349

続いて じまん市ステージ、表参道へ。。。
この NHK前ストリートだけ見てなかったからうれし~
さいご、沿道の方とのからみ。。。
これが ほにやの温かさなんでしょうね

2年前の代表さんが 何人かの踊り子さんを集めてくれて 一緒に写真を撮ってくださった画像は今でも宝物です。

最後に元氣祭大賞 受賞演舞を見て 2年越しの原宿を堪能し 満足しながら帰ってまいりました。

ほにやは やっぱりいぃ~e-278

  • 2009/09/02(水) 23:33:07 |
  • URL |
  • けんちゃん #-
  • [編集]

けんちゃんへ

あ~~~見ましたか代々木体育館広場
私はそこだけ見てないんですよv-394
あのなが~~いステージどういう感じになるか
注目してたんですけど・・どうでしたぁ
それにほにやさんの踊り子さんを近くで
均等に見れたんですよねv-398
なかなかいい感じですね~横長っていうのも斬新でe-317v-410

初日も同じ場所で沿道のかなばるさんの声援を受けて盛り上がっていました。
それと演舞が終わって次に来た旭食品さんの応援にズラッと並んで声援を
送ってました、高知の皆様はどのチームも一体となって楽しんでるんですねぇ
とてもいい絵柄だったです。。

けんちゃんのチームも来年は横長のステージで踊っちゃってくださいよ、
ほにやさんと同じ空間ですよ~

二年前でしたか、そうそうフリーでフラフを振ってた時ですね、
あっという間に七色七味さんもあっちこっちのお祭りに
参加できるまで成長して何よりで御座います。

  • 2009/09/03(木) 10:44:54 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

さすが~

細部にまでこだわった素敵な衣装ですね。
数年前にも、中の衣装をちらちらって見せる振りがあってその動きがかわいかったです。

後ろに回った3人の踊りが高知の楽しさを思いださせてくれましたよ~~。
来年も高知にいきたいなぁ。

あのサービス精神とや踊りによさこい愛を感じま~すv-344

  • 2009/09/05(土) 08:48:56 |
  • URL |
  • ribako@礼神伝SHALL稲毛 #AmazCBOM
  • [編集]

ribako@礼神伝SHALL稲毛さんへ

あれ~~~~~!!v-405
ribakoさん高知行ったっすか~~いいっすね!

毎年行ってるのかな?どうでした、どうでした!?
ごひいきのチームさん沢山見れました?結構場所によっては
会場離れてるんでしょ、ribakoさんのはしゃぎぶりが
目に浮かびますね、いいな・いいな~高知v-424v-411

やっぱりほにやさん、生で見ると、映像では絶対感じ取れない
華やかな雰囲気がありますね。
まずは堂々とした余裕、相当な練習量なんでしょうねぇ。

そうよそうよ、後ろに回った三人さんのパフォーマンス、
お一人いなかったのが残念でしたが、あの盛り上げ方で、
この日の流しがず~と印象に残りますよ~かっこいいね~v-411

  • 2009/09/05(土) 10:23:09 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/06(日) 23:06:50 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/06(日) 23:39:42 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

