「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

ベトナムで「日本さくら祭り」が開催されてるそうで

踊り子さんはそこで踊った9チームの代表さんと、

それをサポートする、お馴染みのチームさんとの

混成チームでの演舞となりました。

あらら、あの方この方アオザイ風がお似合いで

しなやかに舞ってますね~素敵で御座います。

 

歌手の方はアイドルさんと思って聴いてましたら

あらびっくり!お上手ですね、歌も良く伸びて

メロディーも綺麗で、爽やかな気分になれました。


ベトナムよさこい連さん原宿


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

コメント

とうもろこしさ~ん、じまん市ステージではせっかくお声を掛けて下さったのに、ゆっくりお話出来ずごめんなさ~いv-421

今回はちょっといつもとは違った雰囲気で私達も本当に楽しめた演舞でした~v-341

出来ればもう一度表参道流しを踊り直したいくらいです。何回も間違えましたv-356

ですがひと夏の思い出。。。
気持ちを入れ替え、深川へ向け頑張りますv-410

  • 2009/09/02(水) 16:53:33 |
  • URL |
  • 螢@魁星 #34LmXsmg
  • [編集]

こんにちは~♪

とうもろこしさ~ん!
原宿ではお会いできなくて残念でした~v-355
べトナム連…撮影してくださっていたんですね~v-516v-517
ありがとうございま~す!
魁星メンバーは11名がコラボさせていただいたんですが、初めての異文化交流でとてもステキな体験をさせていただきましたよ~。
初めて身につけたアオザイもベトナム傘も新鮮で・・・

機会があれば・・・ベトナムのv-252さくら祭も行ってみたいな~ナンテ思っていました。

  • 2009/09/02(水) 17:34:53 |
  • URL |
  • shakure〜♪@魁星 #-
  • [編集]

蛍@魁星さんへ

これまたどういう経緯で、ベトナムよさこい連さんで
踊る事になったんですかね、良かったですよ~
お馴染みのお顔の方が沢山いらっしゃいましたね、
11人もいたんですね~四人さんは何処にいたんでしょう。
蛍さん、髪型が衣装によく合ってましたv-424v-411

今週末は深川ですね、昨年あった、なが~い流し会場が
なくなったみたいで、200回転が見れなくてちょっと残念。
下町情緒豊かな深川よさこい楽しめますよ~
別名ウォーキングよさこいとも言います、あはは。。v-355v-355v-356

  • 2009/09/02(水) 20:29:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

shakure~♪魁星さんへ

やりましたね~shakure~さん!!
表参道デビューですよ・デビューv-424v-411

聞いてましたから、しっかり赤丸チェックしてましたよv-357v-352
びっくり!楽曲がいい、振り付けいい、衣装が素敵。
どれをとってもよさこいが完成されてました、そうそう練習機会も
なかったと思いますが、期待してた以上でした。

次回は魁星さんで表参道ですね!
今年でしたら、目が回っちゃったかも知れませんね~i-6i-6i-6

ベトナムは無理でも来年の府中がありますよ
快速自転車で見物より、踊っちゃって下さいよ~v-252v-252v-252

  • 2009/09/02(水) 20:42:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

Xin chao

こんにちは~♪っていう意味です。

じまん市で大木の横にとうもろこしさんを見つけたときはうれしかったですよぉ(^^)
前々からベトナムには興味があって、ベトナムの人が朝ご飯に屋台で食べてる”フォーッ!”を本場で食べた~いとおもっているんです。

動画ありがとうございます。
私が間違えてはやく手を上げてしまって、おとなりのベトナムから来日したレンミちゃんが
”えっ!?”って顔してつられてたんだぁ・・・
とうもろこしさんの動画みて笑っちゃいました。とても、楽しかったですよ。

今週末ははじめて参加する深川です。
気合入れて滋養強壮剤入れてがんばります。
これからも魁星をよろしくお願いします。

  • 2009/09/02(水) 21:39:26 |
  • URL |
  • サマンサ@魁星 #-
  • [編集]

サマンサ@魁星さんへ

シン・チャオって読むですか?いま調べて参りました。
初めてですねぇベトナム語調べたの、
まあ、それほど普段接してないって事ですね~
これも異文化交流のおかげですね。。
って一言だけですけど~v-410v-82

へ~、フォーッっていうんですか、これからの季節、
ちょっと冷たい空気に湯気がゆらゆら美味しそうv-372v-373
v-252v-252v-252を兼ねてよさこい見物と行きますか!
レンミちゃん応援しにv-424v-411

あはは、そのレンミちゃんのシーン見ました、
サマンサさん堂々と笑って楽しそう、
ワンテンポ速かったですかね、
かえって和んだみたいでいい感じ、いい感じ。

深川よさこい、今年は長い流しがなくなったみたいですから
滋養強壮剤はレギュラーサイズでOKかと思われます。
でも移動距離の長さは変わってない模様ですよ。。
あと自動車と併走なんていうシーンも見れるかもしれませんねv-441v-104

はい!こちらこそ宜しくお願いしますv-422v-410

  • 2009/09/02(水) 23:14:51 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

Xin Chao

皆さん、ベトナムよさこい連のクオンです。
ご協力を頂き誠に有難うございました。一昨日の午後、無事に皆と帰国しました。文化は「途」を創る。原宿スーパーよさこいのおかげで3日間皆さんと踊ったり、歌ったりしました。本当に楽しかった。いつまでも忘れません。本当に皆さんに会いたいです。....

  • 2009/09/03(木) 17:45:25 |
  • URL |
  • ベトナムよさこい連です #-
  • [編集]

はじめて・・・

おじゃましま~すv-238
とうもろこしさん、いつも動画を撮ってくださり、
ありがとうございます。

原宿のステージでは、私、とってもはじっこだったのに、ちゃんと映っていて感激です(*^_^*)
コラボがどんな感じだったか、気になっていたのですが、
国やチームが違っていても、ひとつになれるのですね~
みんなキラキラしている様子がよくわかりました。

長い移動距離のせいか、メインを走りすぎたのが悪かったか・・・
持病の腰痛が出てしまいましたが、まだまだがんばります。

これからも、魁星をどうぞよろしくお願いします!

  • 2009/09/03(木) 21:35:41 |
  • URL |
  • sawa☆彡@魁星 #-
  • [編集]

2日間。

とうもろこしさんお疲れ様でした。
29日礼神伝さんの流しを見ながら歩いている時。とうもろこしさんの好きなチームだぁ~なんて言っていたら・・・v-265とうもろこしさんが。ビックリでしたv-405

ビデオ拝見しました。
ありがとうございます。
みんな楽しそうv-411
この頃うまく撮れなくてv-409
ビデオチェックしたら人の頭撮ってましたv-355

  • 2009/09/03(木) 22:09:12 |
  • URL |
  • よちこ #-
  • [編集]

ベトナムよさこい連さんへ

これはこれはご丁寧にクオンさん
演舞もベトナムの雰囲気が良く出てて
とても楽しい一時を過ごさせて頂きました。

アオザイ風の衣装も、しなやかに揺れて
とても綺麗でした。

来年もまた、一回り大きくなったよさこいを
披露しに来て下さいね、有難う御座いました。

  • 2009/09/03(木) 22:56:58 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

sawa☆彡魁星さんへ

あらっ~!良くいらっしゃいましたv-411
sawaさん、端っこだろうが、後ろだろうが、
いつもカメラを向けると爽やかな笑顔で答えて頂けるので、
すぐ分かっちゃいましたよ~e-317v-411

コラボいい感じでしょ、そんなに練習する時間は
なかったと思いますが充分楽しめました。
正直、にわかチームさんかと思っていたら、
あらびっくり,いいじゃないですか!
振りもベトナムを感じられる部分が入ってたり、
曲も歌い上げる感じで良かったです。。
何よりも、お馴染みさんがいらっしゃったので
5割り増しで楽しめましたv-424v-411

あらら、表参道張り切りすぎちゃいましたか!?
表参道ですからね。。腰痛、結構踊り子さんには
多くいらっしゃいますよね~お大事にどうぞ。
深川は大丈夫なんでしょうか、あそこも下町情緒があるし、
深川丼もありますからねv-371行かなくっちゃですね。。

こちらこそ宜しくお願いします、有難う御座いました。。   

  • 2009/09/03(木) 23:20:49 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん、はじめまして!!
今年魁星デビューのようこですv-411

いつも動画ありがとうございますv-344
私も原宿に参加して、蛍さんの隣で踊らせていただきました~v-353

今回は全体練習が1度だけで、ほとんどぶっつけ本番だったので、
どうなることかと心配でしたが、みんな楽しそうに踊っていて安心しましたv-342
もちろん、私も、とっても楽しませていただきました~e-343

移動があわただしく、他のチームの演舞はほとんど見れなかったので、
とうもろこしさんの動画でゆっくり楽しませていただいていますv-410

これからもどうぞ、よろしくお願いしまーすe-113

  • 2009/09/03(木) 23:30:40 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [編集]

よちこさんへ

あははは、噂をすれば現れちゃいましたか
私もびっくり、小さな目が点になりました。。。

あれ~!うまく写せなかったんですか!?
いや~お嬢さん、後ろで見えなかったので、きっと、
よちこさんのSONYに写ってるからと思いながら撮ってました。
ありゃりゃ、頭撮ってたんですかv-394

深川は國○さんとは、あっれ~の位置関係ですね、
なかなかうまくいきませんねぇ、
そこに・そこにいるのにね~v-393v-411

  • 2009/09/03(木) 23:36:47 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ようこさんへ

あっ!やっぱりそうでしたか
撮ってるときは分からなかったのですが、
編集してて、あれ~魁星さんの方かなぁって
あれ~早く気が付けばなぁv-356
いつもは魁星さん頭に何て言うんでしょう巻物?してるので、
今回、ようこさんの長い髪が風に揺れていたので、
気がつきませんでしたv-439v-439v-441v-441

ようこさん日野では良く写ってましたでしょ、
よさこいは初めてなんですよね?以前どこかのチームで
拝見した様な気がしたんですけど・・・気のせいかなv-411

そうですか、ほにやさん、とらっくさんは見れました?
踊り子さんは、めぐり合わせがうまくないとね~
でも・でも表参道デビューしたし、最高でしたね。

いや~見て頂いてるなんて嬉しいですね
これからも宜しくお願いします・よv-509v-510

  • 2009/09/04(金) 00:08:56 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさんの記憶力、スゴイですねv-405
実は私、去年までは満○で踊っていたんですよー!!
まさか気づいてくださる方がいらっしゃるなんて、
思ってもみなかったのでビックリですv-352
記憶の片隅にでも覚えていてくださったなんて感激です~v-410e-266
ありがとうございます!!

日野よさのDVD、今ちょうど私の手元にお借りしてまーすe-241
とうもろこしさんご自身が動き回って撮影されているのが
他にはない感じで、とても新鮮!おもしろいですv-407v-425
私もバッチリ写していただいて、うれしいです。ありがとうございましたv-442v-442

今度お会いする機会がありましたら、ぜひ声をかけてくださいねv-392
楽しみにしていますe-343

  • 2009/09/04(金) 11:19:56 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [編集]

ようこさんへ

ああ~満○さんでしたかv-21なかなか笑顔が素敵でしたから、
印象に残ってたのかも知れませんね~
笑顔の魁星さんの中でも負けておりませんよv-424v-411

そうなんですよ、日野では会場内で撮る事が出来たので、
ちょろちょろしちゃいました。ギンギラギンで熱かったのですが、
よさカメさんのお邪魔虫的な視線がもっと熱く感じましたe-317v-359

写ってましたでしょ、どっかで見た事あるなぁって思いながら
撮ってたんですよ。本当に他のメンバーさんにも
負けないくらい楽しそうにクルクル回ってましたv-424v-411

今度お見かけしたらピースサインでもしますか~v-221
結構照れくさいんですよ、私お年ですから~v-509

  • 2009/09/04(金) 15:33:31 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

お褒めいただいてありがとうございます~v-352
よさこい大好きe-343なので、見てくださる方にも楽しさが伝わって、
一緒に楽しんでもらえたらいいなぁって思ってますv-410v-354
とうもろこしさんのお言葉、とっても励みになりました!!
これからも笑顔笑顔で、楽しくがんばりますv-442v-442

ピースサイン、細い目を凝らして探しちゃいますよ~e-317
笑っているときはとくに、とっても視界が狭くなるので(笑)、
がんばって探しま~すv-356v-356
演舞中以外でもぜひアピールしてくださいねv-392v-221

  • 2009/09/05(土) 10:22:30 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [編集]

ようこさんへ

はい~~魁星さんの演舞は皆さん楽しそうに踊られるんで、
充分見てる方々には楽しさが伝わると思いますよ。

よさこい見物に来るお客さんって団塊世代もしくは
それ以上の方って結構いらっしゃる感じがしますね。
が、しか~し私みたいに中々楽しくても
表情に出ないのがこの世代・みたいなv-394
口がへの字系になってっても楽しいと思ってるんですよ、
めげずに思いっきりの笑顔で踊っちゃってくださいね~
伝わりますよ~~きっとv-321v-321v-411

ぴ~すv-221ぴ~すv-221って感じでv-411

  • 2009/09/05(土) 11:16:36 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん、深川お疲れさまでした~v-352

v-411v-221v-221v-221、しっかり目に飛び込んできましたよーe-266
深川では少し疲れていたのか、踊りに集中力がなくて
笑顔もイマイチ・・・な感じだったんですが、
とうもろこしさんを発見して一気にテンションUPe-29e-29しちゃいましたe-343

今回はe-319のみで、お話しできなかったのが残念でしたv-409
次回はご挨拶できたらうれしいです。ぜひまたよろしくお願いしまーすv-410v-422

  • 2009/09/09(水) 14:48:07 |
  • URL |
  • ようこ #sSHoJftA
  • [編集]

ようこさんへ

あれ~、テンション上がっちゃいましたか!?
魁星さん編集してましたら、そのピースシーンの
ようこさんのリアクション写ってましたぁv-411
あははっ、なんかペースを乱しちゃったみたいで・・・
が・笑顔は3倍に増幅されてましたv-424v-411

J-COMの府中よさこいの再放送みました。
あらあらあら、魁星の皆さん
大き~~く写っちゃって、何よりで御座いますよ。
ようこさんも画面からはみ出そうなくらいの
アップで写ってましたね、いいですよ・いいですよ。。v-411v-411v-411

  • 2009/09/09(水) 17:11:07 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

