「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

昨年の池袋から踊ってきました「青の奇跡」のラスト演舞

一気に踊り子さんが増えた原宿増量バージョン。

これでず~~っと、この日を目指し踊ってきたコラボチームもおしまい。

名残おしいですね~またの復活を期待しましょう。。

 

続いては府中の目玉、ケヤキ並木での流し。

こちらは☆流星さんの09オリジナル、

各お祭りでは二本立てで踊っておりました。

こちらはお得意のラテン系で、沿道の受けは最高でした。


09☆流星さん原宿(1)

09☆流星さん府中(1)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

コメント

ラテンはトレンドかも

素晴らしい。府中では、とうころこしさん地方の上から撮影されたのですね。日ごろの善行の賜物ですね。

2009り組はとうもろこしさんもNHK-BSでも見られたと思いますが、サインポール色の衣装も、ラテンの楽曲も最高によかったですよ。帯屋町とはりまや橋演舞場で見ましたが、130人流しは圧巻でした。帯屋町では1クール半ほど人をかき分け追いかけました。はりまや橋では、ゴール地点で見ました。(ほにやの出演が近かったためか、身動き不可能なほど観衆でごったがえしていた)やっぱり踊り抜けは本当に楽しかったです。望む、NHK前ストリートの完全踊りぬけ。

今年のよさこい祭りは、ラテン系が一気に増えていましたよ。ここのところ、全く勢いを失っていたそうですが、り組、かなばる、サニーグループ、えんや、えぇもんひろめ隊、オブリガード・・どのチームも大うけでした。

  • 2009/09/08(火) 21:32:35 |
  • URL |
  • SAKI-MORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

あはははっ、ラッキーって感じでv-218
こちらのケヤキ並木四回踊ったのですけど、
しり上がりに調子良く撮れたと思われます・・・

が~~ん総踊りが終わったらビデオ壊れちゃいました。

何年ぶりかの☆流星さんの受賞シーンも
データも全~んぶ府中の暗闇に
消えちゃいました・あ~あ~あ~v-393
で奇跡的にバックアップファイルに残ってたのが、
地方で撮ったこの最初の部分だったんですよ。。

はい、見ましたよBS、やっぱり歌物はいいですね、
☆流星さんも池袋から踊るのかしら?
本当ですよね、一番おいしい場面ですものね~踊りぬけは、
特に高知系のチームにとってはなおさらですよね。。
SAKI-MORIさんも絶賛、これは益々楽しみですね、
やっぱり生で見なくちゃね。。

あはは、ラテン系かなばるさんにはやられましたv-398v-343
あそこまで徹底して楽しまれちゃ、もう最高!
ダンス系は殆ど見ませんけど、ある所で実に楽しいよって
書いてあったので、何となく気になってて・・・
したら、あれですからね~あははは!
その内載せようと思ってますよv-415

  • 2009/09/08(火) 22:13:03 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

わ~お!

とうもろこしさん、原宿に府中のw(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.パンチ!!
(人'▽`)ありがとう☆ございます。

ビデオこわれちゃったんですか?∑(*゚ェ゚*)
受賞シ-ン (。-ω-。)貴重でしたのに・・・なんたって、次にいつ受賞できるかわかんないんですから~オリンピックみたいに4年に一回ですよ・( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
り組のは、池袋ではやりません。  
まだ、みんなで練習してないんでね。
そのうち・・・
突然!!でた~ってね。
そういうわけで、池袋までじっくりおやすみします。

  • 2009/09/08(火) 23:36:10 |
  • URL |
  • VAAMちゃん☆流星 #ncVW9ZjY
  • [編集]

VAAMちゃん☆流星さんへ

あ歯歯歯!いつ見れるかわからないって書こうと思って
遠慮したら、ズバリVAAMちゃんの口から出ましたか、
思う事は同じざんすねv-411
最後の勝負、サクマドロップ賞に賭けましょうよ!
オリンピックはまだ先ですから~v-313

そうか、り組は先か~でしょうね時間的にもね。
しばらくはラテンでショー、いいっすね!よさこい節も聞けるし♪
しかしマッシィーさんの踊りながらの節回しうまいな~
横で揺れる思いで聞いてたからなおさらです~v-264v-321v-321v-341
ではいつ飛び出るかサプライズ期待しましょう。。

  • 2009/09/09(水) 09:05:04 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんばんは!

とうもろこしさん!
あっという間に夏が終わってしまいました。
この夏もとうもろこしさんをはじめ、沢山の皆さんにお世話になりましたが、原宿では「旭食品」さんの焼酎v-305に一番お世話になった飲んだくれ旗師でございます…

地方の上からの映像、いいっすねv-424
「府中、大好きっ!(パクリv-8)」をまともに見れたのが収穫!
ラテン、いいじゃないですかっ!とまるで人ごとのようですが(笑)自分もこの曲、大好きです!
  
秋からも頑張りますので、トマト夫人ともども「人混みとインフルエンザv-402」に気をつけて、応援を宜しくお願いします。

  • 2009/09/09(水) 23:54:36 |
  • URL |
  • こいちゃん@☆流星 #Zu6GYWc2
  • [編集]

ひとりごと

実は私は・・・原宿でも「リ組2009」の衣装で、「ラテン de Show」を演じると勝手に期待していました。

高知では、一目見て「受賞は間違いない」と確信していたのですが、わずか1点差だったそうですね。楽しさ満載のまれに見る名作ではないでしょうか。(双璧は、今治タオルのバスローブで踊った「なんててかんてて」。)

これからも「り組」☆流星」に注目します。

  • 2009/09/09(水) 23:55:50 |
  • URL |
  • SAKI-MORI #Cnub/O7I
  • [編集]

こいちゃん@☆流星さんへ

あはは、「旭食品」って「旭食品」だったんでした、
どうもよさこいのイメージがこびりついて・・
っていう事は、代々木公演の横長ステージでは
ご機嫌で振ってたんですね、目の前でv-398
あまり顔色には表れないタイプ・みたいですね。。

パクリは若干の年齢差があったみたいですけど
決まりましたv-424v-411
本家と違って少々照レが入ってた感じで、かえって
若返って丁度良かったかもしれません、あははっ。。。
フラフ隊もやってたのかな~v-356

ラテン、いいですよね!
歌も歌手もMCさんも最高「大好き~」って感じ、
池袋からの秋に陣も期待しちゃいますよv-321v-321v-321v-313

  • 2009/09/11(金) 13:18:29 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

り組2009はTVでしか見た事ないですが、
楽曲もわかり易いメロディーラインで聴きやすい感じですね♪
歌物の好きな私としても早く「り組☆流星」さんを
見たいと思ってるんですよ、池袋からかと思ってましたが・・
う~~んいつになるでしょうか??
予想ですと東武線沿線で行われる小さなよさこいで
試運転する気がいたしますが、どうでしょう??来年かな。。

生で見たSAKI-MORIさんも絶賛した
「り組2009」直接は見れませんので、
「り組☆流星」さんで直接体感したいです~~v-321v-321v-321v-314v-314v-313v-41

  • 2009/09/11(金) 13:37:21 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

かほる@流星さんへ

v-405v-405v-405コメント頂いたのですが、
当FC2ブログの障害で消えちゃってます。
携帯にリンクしてて、そちらには何とか見れましたので、
そちらのコメントこちらに写してみますちょっとお待ち下さい・よ。

  • 2009/09/14(月) 14:48:02 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

あれ~またコメント消えちゃってます、リンクしている携帯に
残ってましたので、こちらに写してみました
せっかくの絵文字はわかりませ~~ん。しゅ~~ん・・・・


暑い夏、お疲れ様でした!!
お二人共お体は大丈夫ですか?

府中&原宿の動画ありがとうございます。
ビデオカメラ壊れちゃったんですか?
受賞式帰ってしまったので残念です。
って一番とうもろこしさんが悲しいですよね
でも大好き~が見れて良かったです
一瞬若返りましたかね。

2年前の高知より年もアップしてますし大変でした
でもメンバーも今年は多かったので心強かったです
それにほんとうに楽しかったです
留守番してくれてた娘達に感謝です。

SAKI-MORIさん(初めまして~)高知で観て頂いてたんですか?
楽しみながら歌いながら踊れ、よさこいを満喫出来ました。
また秋の陣が始まります、それまでは少しお休みです
踊っている私達は勿論楽しいですが、
皆さんも楽しんで頂けるよう頑張ります
これからも宜しくお願いします。

  • 2009/09/14(月) 15:23:01 |
  • URL |
  • かほる@流星(さん) #yjAvvF4.
  • [編集]

かほる@流星さんへ

すいませんね~ここの所コメントが消えちゃうんですよv-393
せっかく書いて頂いても消えちゃうと、何か気になること書いて
消されたのかな~って思わた方がいらっしゃったりして
申し訳ないって感じです。今回はたまたま携帯に残ってましたから・・・・

いや~~~めったに見れない受賞式、本当に残念!VAAMちゃんの
喜びの笑顔思いっきりアップして撮ったのになぁ~!!

えへへ、私の場合は受賞式の前に、
素敵な贈呈式みたいな出来事があり、
これは消えないで、ちゃんと新品のカメラにぶら下がったり、
レンズをふいたり、汗かいたらとお祭りに、
二人で持ち歩いておりますよ。v-509v-510

大好き~の前の雰囲気は皆さんリラックスしてましたね~
映像では載ってないのですが、かほるさんいつになく
ハイテンション気味でした。大好き~小さいお子様がやると可愛いいし、
おねぇーさま方がやっても、結構可愛いいって言うのを
発見いたしましたv-424v-411またお願いします、あはははっ。。

SAKI-MORIさんは全国のよさこい祭りを見に行ってらっしゃる方で
「り組☆流星」さんも注目って、かほるさん・嬉しいですねv-352v-411

  • 2009/09/14(月) 15:59:40 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/21(月) 22:52:11 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

