「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

昨年3年に1度の水掛け祭りで、思いっきり水を浴びて以来の

富岡八幡宮に、何とよさこいの奉納の舞を見にやって参りました。

今年から始まったみたいで昨年の受賞チームが演舞するそうです。

ここ富岡八幡宮は測量家・伊能忠敬翁の銅像が あり

測量旅行出発にあたっては必ず当宮を参拝していたことから

縁りの地であるこの八幡宮に銅像が建てられたそうです。

また江戸勧進相撲発祥の地として有名で、

巨人力士手形足形碑もあり、靴脱いで足も添えてみた

事もありますが、ほんとかいなって位、でかぁ!です。

ちょっと豆知識をコピーして参りました。


09國士舞双さん深川


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

こんにちは。

奉納演舞途中からしか見れなかったので、最初から見れてうれしいですv-411

  • 2009/09/26(土) 16:51:59 |
  • URL |
  • moeko #-
  • [編集]

moekoちゃんへ

あらっ、moekoちゃんこんにちはv-411
着替えて猛ダッシュv-355v-355
間に合わなかったですか、残念。

びっくり、國士の踊り子さん大勢!
見慣れない踊り子さんもいた様な・・・
moekoちゃんは皆さんのお顔は知ってるのかなv-410

  • 2009/09/26(土) 17:36:36 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

