「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

ずいぶんと拝見してる妃龍さん、原宿は初めてなんですね

と言う事で、まずはNHK前流しを撮ってみました

やっぱし唯一の流し会場ですからね。。

表参道も、あるっちゃーあるんですけどね・・・・なかなか

二本目はこれまた珍しい、横にやけになが~~~い会場

これまた珍しく、いつものMCさんに代わって

お決まりのカンカン帽子での夫婦MCさん、受けましたぁ。。。

そんなこんなで馬頭琴にのせて始まった演舞

足元はまだ濡れてません、あら~雨かしら・・・??

あらららら~~~雨だ~~~ああああああ!!!!

演舞の中ごろでは、ふんわりしてた踊り子さんのヘアースタイルも

あららら、ボリューム激減、終わるころには足元もびっしょびしょ

あはは、たった3、4分の間の出来事でした。。。。


09妃龍さん原宿(3)

09妃龍さん原宿(1)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

ありがとうございました

動画のUPありがとうございますv-22
妃龍で踊り子をしております。
「妻」の「けこりん」ですv-11
いつも「とうもろこしさん」のブログ密かに
観せていただいておりますが
書き込みは初めてですv-116
今年は生唄で・・・を目標でしたので
決まった人数で「唄い回し」をしておりました
某MCさんのサプライズでこの回はこのような
夫婦共演となり・・・(爆笑)
失礼いたしました。
私としてはいい経験になりましたよんv-25
たのしかったですv-15
それでもまだまだ「よさこい」は経験不足
の私です。よろしければいつまでも
温かい目で妃龍を見守っていただけたら
幸いです。v-10
ありがとうございました。v-209
ごあいさつできる機会があればお目にかかりたいです。v-28

初参加???

とうもろこしさんv-10
原宿ではじっくりお話しすることができて、
ホントに有意義な2日間でしたv-221
奥様のとまとさんともお目にかかることができ、パキパキ初参加の緊張感はどこ吹く風に乗って宇宙のはるか彼方で飛んでっちゃいましたv-196
代々木体育館前の映像では、アドリブ満載v-264思わず笑顔の華が満開v-266
悠久の馬頭琴とマッチした夫婦漫才のおかげでにわか雨にも負けない素敵な演舞になったと思います(笑)
来月の東京よさこいに向けて練習で汗かきかきですv-12
妃龍秋の陣・・・乞うご期待をv-8

  • 2009/09/21(月) 13:32:31 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

秋めきましたね

ご無沙汰してます。
原宿からそろそろ1ヶ月経つんですね。
秋めいてくるわけですv-34

代々木体育館前の演舞・・・とうもろこしさんの
お姿を見たときは心強かったですv-91
映像でもわかってしまう雨。雨は旗振りにとって最大の敵です。特に未熟者の私には。

ずーっと参加したいねって言っていたお祭りに参加でき、さらに旗が振れたこと。とても良い思い出になりました。
池袋まで演舞はありませんが、またお会い出来るのを楽しみにしています。今度はゆっくりお話がしたいです。

  • 2009/09/22(火) 07:51:40 |
  • URL |
  • セレ母 #-
  • [編集]

けこりんさんへ

あら~~~歌姫さんこんにちは♪v-411
市原悦子さん風に見て頂いてるとの事、有難う御座います。。
演舞前に某MCさん衣装を着てなくて、
カメラマン系になってたので・・・???そういう事だったんですか
「唄い回し」楽しい企画でしたねv-424v-411
なのになのに唄ってる絵柄がな~~~いv-356v-356
生歌だったんですねぇ!東雲に~♪ああ残念是非入れたかったですね。

ご主人様もオリジナリティーのある煽り、
味がありましたぁ~妃龍さん多彩ですね。。
またご夫婦さんでの活躍ぶり見る機会がありましたら、
ど~~んと撮りますから~v-264v-321v-321v-323有難う御座いました。。

  • 2009/09/22(火) 09:45:27 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

あれれれ、緊張しちゃいましたか?
一段と響き渡る、生「よいやっさ~~」聞いた感じから、
堂々と演舞してましたよ~いいっすね
よそ様チームのパチリにも、タイミングよく掛け声で盛り上げて、
キャラクター通りの元気印でv-424v-411

はいはい代々木体育館前での突然の豪雨はドラマティックでしたね、
それも2、3分の間の出来事でしたからね、かえって夫婦MCさんの口上が、
はまった感じがして良かったですね♪踊り子さんの、
いつもとちょっと違った笑顔は、そのせいだったんですね~
豪雨・笑顔・夫婦漫才、きっとこの会場での演舞は
皆さんの記憶にず~~っと残るでしょうね。

池袋ではどんなドラマがあるんでしょう、もうすぐですね。。

  • 2009/09/22(火) 10:24:35 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

セレ母@妃龍さんへ

いや~突然でしたからね、セレ母さんスタンバイしてる間にも、
どんどん雨足が激しくなって、どうなるのかなって感じでカメラ向けたら
勢いよく上がりましたねv-424v-424そうとう重たかったでしょうね~
男性フラフ隊もびっくりしたとの事でしたね、いきなりですものね。。
でも絵的にはめったに雨の中のフラフは撮れないので、
ご機嫌で御座いましたよv-410

そうそう昨年は坂戸と重なったし、なかなかこの時期
スケジュール的に密集してますからね。
やっぱし関東では原宿はビックなお祭りですから、
初出場出来て何よりで御座います、次なる目標は表参道ですね~~v-314v-321

池袋、こちらも原宿と並んでビックなお祭りですからね~
混雑ぶりも日本一って感じで、撮るのもどうしましょって・みたいな。。
フラフも振れますし楽しくなるでしょうね!

  • 2009/09/22(火) 10:53:45 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

妃龍☆彡秋の陣

とうもろこしさん

原宿は都会だったのでおのぼりさん状態な私
たぁくさんのお客様に圧倒されてパキパキだったんですよ(笑)

でも会場のあちこちで温かい声援を頂き、たくさんのお友達にパワーを注入して頂いてからは一転快感のストリーム奇跡の星がキラキラリン
あのは緊張感満載なメンバーの気持ちを洗い流すためのスコールだったんですよきっと

朝晩はすっかり秋の気配
妃龍秋の陣は池袋からスタートです
またまた都会での演舞となりますが、こちらは楽しく楽しく元気よく
キンキンキラキラ奇跡の星があちこちの会場に降り注ぐ予定です
会場でお会いできるのを楽しみにしています

  • 2009/09/24(木) 00:04:35 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

原宿も池袋もバキバキ都会ですが、
どこか雰囲気は違いますね~
原宿は何となく小走り、池袋は意味もなくふらふら、
30分と離れてないんですけどね、あはは

私、雨好きですよ~朝から雨だとテンション下がるけど、
不意のスコール的な出来事は、皆さんのリアクションとか
廻りの雰囲気などが一転して、絵的にはよろしいですねe-317v-288
踊り子さんも、あらどうしましょって感じでv-279v-394v-411
皆さんは踊ってってどうだったんですかね?
夫婦漫才もあったせいか結構楽しそうでしたねぇ~v-424v-411

池袋は駅前周辺の一角に、踊り子さんお客さん、
よさカメさん・びっしり詰め込まれた感じで
エネルギッシュ、何よりも前夜祭だちゅーのに
真昼間から演舞があるのが最高っすね!!
妃龍さんはいませんけど~v-509v-510v-314v-313

  • 2009/09/24(木) 09:29:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

