「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

童の心で楽しくキラキラと輝いて踊りたいと

名付けたそうです「姫楽童」さん、楽曲が三部構成になっていて

後半の勇気凛々姫楽童~♪このフレーズいいですね

メロディーと歌詞と間がピタッと決まって一度聴くと

しっかりインプットされ、ハデではないのですが

実にインパクトがあります、歌姫さんの生歌もいいですね。。

全体的にシンプルでわかり易い構成に爽やかさを感じました。





ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

あの人は誰?

後ろの舞台の傘をかぶっている色っぽい踊り子さんをよ~~くみてくださいね!
ほら?誰でしょう?
そうですそうです。あの人です。

姫楽童さんに教えてきますね、ここにもあそこにもいますよ元気組~~


  • 2009/10/07(水) 19:20:38 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ribakoさんへ

どひゃ~~~でか~~~~!!
びっくり、あたまフラフラv-424v-411
ribakoさん、松戸の表彰式の前に
火の用心さんに会いましたよ、銀服着てました。。
早すぎたのか、また私服に着替えてました。
時間が押して一曲しか総踊りがなかったので
銀服さん見つかりませんでした、残念v-394
いつまた銀服着たのかなぁ、見過ごしましたv-41v-288

え~姫楽童さんにも隊員さんがいるのですか
楽しいネットワークですねv-314v-314

  • 2009/10/07(水) 20:41:15 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

いいですねえ、歌入りは♪

よさこい楽曲はダンス向けだからどうしても
リズム中心になりがちですね。
でも素敵なメロディと歌(生歌なら最高)が
付加されるとさらに楽しくなれます。
踊り子も観客も。

北の生民謡入りに触発されたのか、西(高知も含めての)でも生歌入りの連が急増中です。ま、十彩さんの影響大で、歌謡曲調が多いですが(笑)

そんな連が盛りだくさんのKOBE ALIVE。
まるでよさこいのまんかんぜんせき・・・中華の宮廷料理(食べたことないけど)・・のイベントを味わったあと、姫楽童さんのさわやかな
踊りを拝見すると、ほっと気持ちがなごみますね(拍手)

PS,池袋では颯爽JAPANとななまる隊に
ご注目を(笑)

  • 2009/10/08(木) 10:20:59 |
  • URL |
  • 道@ #r8.gCnUU
  • [編集]

道@さんへ

はい、私も歌物は大好きで御座います。
そういえば私のUPした動画は歌物ばかりって感じですね~
おっしゃる様に歌謡曲調なポップな曲って、決まれば
のりのりで聴けちゃて、ダンシングまで見れる訳ですからね!
あっという間の4分半で、お気に入りのCDを
何回も聴いてみたくなる様なもんですね~
で追っかけちゃう訳ですv-29v-355v-355

KOBE ALIVE、色々写真・動画など拝見すると
豪華絢爛ですね、まさしく「まんかんぜんせき」って感じで、
私も食べた事ありませんけど~v-411
お社の前での演舞映像なんて、ありえな~いって思うほど
素晴らしいロケーション、すご~~い!!

色々なスタイルも楽しいものですね
姫楽童さんみたく爽やかな物もあれば、とんがった物
から煌びやかなものまで・・・
池袋も色々な芸風のチームが出ますから楽しみです。。

颯爽ジャパンさんは赤丸チェックチェックですよ
池袋の目玉ですから~昨年もななまる隊さんの大声援の中
軽快に流して行きましたv-424v-411
さてさて颯爽ジャパンさん・どんなかな~

  • 2009/10/08(木) 16:05:38 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

はじめて、ってタイヘン(笑)

>お社の前での演舞映像なんて、ありえな~いって思うほど
素晴らしいロケーション、すご~~い!!

台風でまるいちにち、暇(笑)

場所はkobe aliveのみの限定踊り場、です。
残念なことに神戸は(ジャズやサンバにくらべて)よさこいの理解が薄く、交渉は三年がかりの難交渉でした。

「次に神戸をおとずれてくれた踊り子さんが、
あっ、懐かしいわあ、ここで踊ったんだあ♪」
と思ってくれるように、湊川神社、異人館広場、元町商店街(いっぽん南が南京町)、メリケンパーク(流しがふたつ、メインステージがひとつ)など海と山と異国情緒の三点セットで(笑)

  • 2009/10/08(木) 18:32:04 |
  • URL |
  • 道@ #-
  • [編集]

道@さんへ

ああそうだったんですか!三点セットいい企画ですね~
これほどの観光スポットですから関係者の皆様の
ご苦労は大変でしたでしょう、大きなお祭りに
育って行けばいいですね。

そうですか神戸はジャズ・サンバのがメジャーなんですか?
関東では、何となく阿波踊り・よさこい
3、4が無くてサンバ、ジャズって感じ・みたいな

確かに地域によって差がある様な気がします
自衛隊のバックアップがあったり、あれだけ盛大だった
千葉が突然無くなったりしますからね~

それにしても自衛隊の地方車は異色で
運転手さんなんかヘルメットかぶってますから~
色々なスタイルのよさこいがあるのも
楽しみの一つですねv-424v-411

  • 2009/10/08(木) 22:42:09 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

