「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

ホストチームが勇舞会さんだけあって音響はすご~~いです

駅に降り立ったら遠くの方で、もうズッシ~~ン・ズッシ~~ン

普段使わないお腹の一部が激しく振動、テンション急上昇!

ワクワクなんですが、結構住宅街なので住んでおられる方は

大変だなぁと思いながら、パンフレットを見ましたら

実行委員の中に周辺15の町会の名前もありました。。

今年で4回目の鶴瀬よさこい、何処にいても間近で体感できる

クリアーな大音響・最高です!!

残念な事に、素晴らしい音響に手持ちの安価なビデオカメラが

対応しきれてなくて、音が割れ放題になっちゃいました、あはははっ。




ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

コメント

音響

お久しぶりです。
1分7秒~10秒辺りに顔が見える、本隊1列目の黒衣装の男です。
音響は物凄くこだわっていて、関東一らしいです。
会場から1キロ離れた、僕のアパートまで聞こえてきました。
スピーカーの近くにいると心臓にきます。

実は、これより3チーム前「つるよさ玉組」でも、勇舞メンバーが10人ぐらい踊っていて、僕も最後尾で踊ってましたが、お気づきにはなりましたでしょうか?
間10分の衣装着替え、大変でございました。

それと。。。個人的な事ですが、せっかく顔を覚えていて頂き、大変申し訳ないのですが、私(わたくし)、このつるよさを持って、勇舞会を卒業(引退?)いたしました。
御ブログで、拝見することができる「2006」の演舞映像では、ステージ後ろの方でちょこっと映る程度でしたが、4年間頑張ってよく成長できたかな~と。
来年、勇舞会10周年ですので、是非とも素晴らしい動画をお願いいたします。

わたくしは。。。多分、後ろで鳴子拾いやってます。

  • 2009/10/21(水) 21:59:55 |
  • URL |
  • じゅん@勇舞踊り子 #T4UNNeHw
  • [編集]

じゅん@勇舞踊り子さんへ

あっ、ラスト演舞だったんですか!?
最後の勇舞会さんの演舞は気合が入ってましたね、
ライトに照らされ、目にも留まらぬ
キレのある振りの連続・連続・・・そしてエンディング
完全燃焼されたんじゃないでしょうか。。

つるよさ玉組さんでも踊ってらしたんですか!?
知りませんでした、勇舞会の方々も・・
あら~違った衣装と踊り見てみたかったですね残念、
それにしても10分ですかv-29v-355v-356

四年前というと、楽園・・でしたか?紺と薄いブルーの衣装の。。
私がよさこいを撮りだしたきっかけは勇舞会さんだったんですよ
何気なく行った池袋で、何気なく見ていたら。。。
次第に近付いてくる集団、何か今まで通り過ぎて行った
一団とは違うビジュアル的な感じが・・

で、その後ずいぶんと撮らせて頂いた次第です、その中にじゅんさんも
いらしたんでしょうか?その後何回も撮ってましたから
じゅんさんのお顔は存じておりましたよ。
そう言えば年々前の方で踊るようになってましたねv-411

そうですか、勇舞会さん10周年ですか、
鳴子拾い?って言う事はスタッフさんとして在籍するんですね。。
もちろん勇舞会さん撮り続けさせて頂きますよ、
本当に長い間ご苦労様でしたv-424v-411v-300v-300

  • 2009/10/22(木) 11:12:48 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

お手伝い

スタッフというよりも、お手伝い程度です。
でも、地方車の上からビデオ係というのもやってみたいな~と。(ただ単に地方車の上に上がりたいだけ)

玉組は、最前列に、提灯組女性が3人いましたが、あれも、勇舞のトップの3人でしたよ。
特に難しい振りでもなかったので(勇舞メンバーにとっては!?)、すぐ覚えることができましたし、演舞を楽しみました。

僕は「EARTH」からです。1年目、東村山から通っていて、2年目の時、「勇舞の為に」鶴瀬に引っ越した「よさばか」です。
東村山→鶴瀬通いが縁で、所沢の「雅」のカメラマンのたかじいとはお知り合いになり(東村山と鶴瀬の間には所沢がございましたので)、ずっと雅へのお誘いを受けております。(笑
まあ、でも4年間あっという間でございました。
貴重な経験ができましたし。
近い将来、田舎に戻った時の、関東でのよき思い出となりました。

ちなみに僕は、高知県の西の端の出身です。

  • 2009/10/24(土) 21:59:48 |
  • URL |
  • じゅん@勇舞踊り子 #T4UNNeHw
  • [編集]

じゅん@勇舞踊り子さんへ

あらっ、東村山から通ってたのは、じゅんさんでしたか、
知ってますよ、その頃よく勇舞さんの掲示板よく
覗き見してましたから~e-317

ある時、勇舞さんも出てたお祭りからの帰り道、
武蔵浦和の駅で衣装にコートを着た勇舞さんがいらして、
ああこの方がそうかと思った事もありましたv-410
ちなみに、所沢も、たかじいさんも良く知っておりますよ、
私その辺の住民ですから~v-411

そうですか、鶴瀬に、よさこい移住したんですね、
たしか勇舞さんの踊り子さんで「ほにや」さんで踊りたくて
高知へ引っ越した方がいたとか、
色々あつ~~い方が、いらっしゃいますね~v-343

ああ、高知のお生まれでしたか?
どこかの連で踊ってらしたんですか?
近い将来・・・・って事は、高知のどこかの連で
踊ってるって事も有り・ですねv-411

  • 2009/10/25(日) 15:36:49 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

