「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

ニシン来たかと鴎に問えばぁ~思わず唄っちゃいます♪

ソーラン節がスカ調のリズムに乗って、こぶしは回る回る・くるくるくる

踊り子さんのほっぺも遊び心いっぱい白いくるくるくる

何よりソーラン節が入った楽曲が最高で御座いますね~!!

ごひいきさんを撮ってたら隣の会場から、何やら生歌が・・・

いいじゃない、いいじゃないって感じで行ってみたら終わっちゃいました

で、スケジュール見たら、おおラスト演舞が、良かった~みたいな。。

時として、こういう感じでご機嫌な演舞に遭遇する場合があります

なかなか映像では現場の音響の感じは伝わりませんが

大体の楽曲は大音響で迫力があります、特に低音がズッシ~~ン

更には軽快な楽曲ですと、低音好きな私としては・たまりませ~~ん

思い出しますね~ベースラインに乗って、こぶしクルクルの節回し♪

昨年の大変お気に入りの一つで、よくヒット曲感覚で聴いております。

 



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

祭組&向日葵会&加舞輪奴会 最高!
っていうか、このチームの踊り子メンバーで、札幌から参加しました。
これからも応援よろしくお願いします。

  • 2010/01/17(日) 19:00:14 |
  • URL |
  • 吉パパ #-
  • [編集]

吉パパさんへ

あら~札幌からいらしたんですかv-424v-411
盛り上げて頂き、とても楽しく拝見致しました。
YouTubeで札幌の映像も見ましたよ。

で、どの衣装着てらっしゃるのが
札幌組みさんなんですかねv-411
また見る機会があればと思ってますよ

どうも遠路はるばる当ブログにお越し頂き
有難う御座いました、ってネットでしたね。。

  • 2010/01/17(日) 19:56:12 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんばんわ

はじめまして!!
ヨサコイチーム「向日葵会&加舞輪奴会&祭組」の
副代表 貴子ですe-451
正式に言うと、加舞輪奴会と言うチーム副代表ですv-290

youtubeに相模原乱舞アップしていただいて本当に嬉しいですv-291
加舞輪奴会、はじめての遠征で相模原のヨサコイチーム「祭組」さんからのご招待で相模原乱舞に参加しましたe-271
とても楽しかったですe-461

そして、「荒海ソーラン」気に入ってくれて嬉しいですv-221
あれを歌っているのは演歌歌手の方なんですよv-264
今年も札幌ヨサコイソーラン祭に参加しますv-218
応援してて下さぁいe-460

友達登録ありがとうございます!

  • 2010/01/18(月) 23:38:47 |
  • URL |
  • 貴子 #r8.gCnUU
  • [編集]

札幌のメンバーは水色衣装ですv-290
祭組は大漁半纏ですv-290

  • 2010/01/18(月) 23:42:33 |
  • URL |
  • 貴子 #r8.gCnUU
  • [編集]

貴子さんへ

あれ~副代表さんから~v-405v-411v-411
いやいや昨年のいい意味での裏の大賞でしたよ。。
私、何たってノリがいい演舞が大好きですから
それに和気藹々、若干ユルメって感じもいいですね。。
踊って楽しい、見て楽しい、聴いて楽しい
って感じでしょうかv-424v-411
水色でしたか、思ってたのと外れました
多勢さんでの遠征ご苦労様でした。。

YouTubeに何回かコメントしたのですが
なにかうまく投稿が出来なくて・・・・
また見て情報を仕入れたいと思います。

車も埋まるどか雪の中、遠路はるばる
お越し頂き有難う御座いましたv-276v-276v-276

  • 2010/01/19(火) 09:46:58 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

貴子さんへ

あれっ???せっかくコメント頂いたのに
何故か消えちゃった・・・みたいですぅ

TVでファイナル見ました、
yosakoiソーランならではの
大道具小道具の演出、さすが
ファイナルに出場したチーム
凄い熱気に迫力でした。。

こうした大御所チームを見るのも楽しいのですが
ファミリーチーム、同好会的なチームも
個性的で楽しいものです♪
昨年思いがけなく拝見した貴チームさんも
すっかり気に入ってしまいましたから~v-411

完全燃焼して気が抜けちゃいましたか
雪祭りと並んでの北国の2大イベントですからね
是非今度はライブで見てみたいものです。

とりあえずYouTube楽しみにしております。。
2010楽曲、伴奏がアレンジされてましたね
三味線が印象的です♪♪

  • 2010/06/15(火) 13:43:29 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

あらら・・・

とうもろこしさん、お久しぶりですi-234
2010年の札幌ヨサコイが終わってしまいましたi-181
今年も相模原の「相模祭組」札幌の「加舞輪奴会」の合同で参加しましたi-237
動画出来上がったらスグyoutubeにアップしますねi-189
今年も相模原乱舞に参加するのでゼヒ見に来て下さいねi-184i-184

すいません・・

書き込みされてないかと思い消してしまいました・・・i-229

ヨサコイ祭が終わって、ふ抜けになってますi-181半年の努力を一気に使い切った感じですi-229

楽曲、アレンジされてるの、よく気づきましたねe-451

これからビッシリとイベントが詰まってるので頑張りますi-185

貴子さんへ

あらら、ご丁寧に再送付有難う御座います
やっぱし、燃え尽きましたかv-41v-41v-424v-411
あら~イベントがビッシリ、この不景気なご時世に
ありがたい事ですね~
さすがyosakoiの盛んな土地柄、楽しみですねv-91

YouTubeでの練習風景拝見して
楽曲が和風にアレンジされてましたから
すぐに分かりました。。あまりにご機嫌でしたので
昨年勝手にUPしちゃいましたが、
プロの歌手が歌ってるとの事、
良かったのでしょうか?

関東は梅雨に入り、梅雨のない北国は
一番いい季節を迎えてるんですね
北国の青い空ってイメージですv-411v-281

  • 2010/06/15(火) 19:44:43 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんばんわ☆

とうもろこしさんはじめましてv-291

相模祭組 副代表のさめちゃんと言いますv-278

乱舞の動画編集アップして頂きありがとうございますv-360

加輪輪奴会の貴子さんからHPきいてようやく挨拶させてもらえる次第ですv-352

以前から動画見させていただいてます☆

相模原で多くのイベント参加させて頂いてますので都合合いましたら見に来てくださいね☆

今年も加舞輪奴会さんと合同チームで札幌よさこい参加させてもらいましたi-184

最高でした~~i-237

この時期から、お祭り時期になりますねi-6

相模原の橋本、津久井を中心に活動させて頂いてます♪小さいチームではありますが、見かけてもらえたら、『にしん来たかとかもめに問えば~~♪』口ずさんで下さいね☆

また覗かせて頂きます~~  失礼しました~i-179

  • 2010/06/15(火) 21:00:38 |
  • URL |
  • さめちゃん #/Mb6xymc
  • [編集]

さめちゃんさんへ

はじめまして、さめちゃん・さんv-411
記事に書いてある次第で、
あまりに気に入ったものですから
勝手に載せさせて頂きました。
本来お断りしてからが筋なんですけど・・・
今頃何なんですけど宜しかったでしょうか

札幌は楽しかったでしょうね、スケールが大きいし
知名度とすれば日本一ですからね~
あまりこだわりのないお祭では必ず
「よさこいソーラン」って書いてありますから~v-411

そうですか、橋本、津久井方面で活動されてるんですね
私、結構なおっちゃんですから、なかなか神奈川まで
行く機動力がないんですよ~そんな中、
初めて行ったお祭でご機嫌なチームさんを
拝見できて、行ってよかったですぅ~

『にしん来たかとかもめに問えば~~♪』
今年も聴きに行きますよ~
昨年期待してた以上のお祭でしたからv-314v-343

わざわざご挨拶にお越しくださいまして
有難う御座います、嬉しいですねぇv-411

  • 2010/06/15(火) 22:33:55 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんばんわ

i-184さめちゃんも来ましたねv-221
ともども、ヨロシクですv-81

今後のイベントは「加舞輪奴会」「相模祭組」別になってしまいますがお互い「荒海ソーラン」を踊ってるってことで一体感がありますよi-236
相模原乱舞で合流するまでがんばりますi-234

「荒海ソーラン」を歌っているのは北海道出身の演歌歌手の方なんですよi-184
「正木はじめ」さんって言います
原曲は「荒海ソーラン」ではなく「荒海挽歌」と言う楽曲なんですi-194

ヨサコイ用にアレンジしてソーランになりましたi-88

今年も生歌で演舞してきましたe-453

貴ちゃんさんへ

珍しいです~同じ曲を
それぞれのチームで踊ってるのって
札幌で始まり、それぞれ・くるっと回って相模乱舞で一踊り、
旅の気分も手伝って気分良く踊れるんでしょうねv-233v-235v-439

いいですよ「荒海ソーラン」、札幌でも生歌で踊っったんですね
今、正木はじめさんの「おれでよければ」視聴してまいりました
しっとりしたムード歌謡、横顔のブロマイドと共に素敵でした。。

また「相模祭組」さんとのコラボで生歌聴けるのでしょうか
楽しみで御座いますね~v-321v-321v-321

  • 2010/06/16(水) 09:43:25 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

おはようございます!

お久ぶりですv-219
今年も乱舞の時期がきまいsたね~v-91
もちろん!日曜日、踊りにいきますよv-290
とうもろこいしさんは、行きますか?
今年も昨年同様、荒海ソーラン、水色衣装ですv-353
見かけたらゼヒ声かけて下さいねv-411

「貴ちゃん」さんへ

行きます!行きます!撮らせて頂きます!
昨年初めて行って楽しかったですからね~
大サプライズ荒波ソーランにも出会えたしv-424v-411
加舞輪奴会さんも北海道からの遠征
わいわいがやがや、こちらも楽しそうですねv-233

寅さん似のビデオ持った爺っちゃまがいたら
それ、私です~v-509v-510
それでは、楽しい演舞楽しみにしております

  • 2010/09/16(木) 09:00:41 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

