「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

いつものように川沿いの道を

元気な高校生諸君に追い抜かれながら

自転車をこいでいると、何やら後方の方から

ガシャガシャガシャってもの凄い金属音

思わず避けたら、あっという間に

目の前を、前と後ろにお子様を乗っけた

おかあちゃんの頑丈そうなチャリが追い抜いて行きました

お子様の頭もカックン・カックン揺れまかせ。。。

少し先の信号は赤に・・・

すると今度はキィ~~~!

いやいや元気なおかあさんって言うか自転車でした。


全般に私おじちゃんとか、おばちゃんの自転車は

キィ~キィ~・ガシャガシャ鳴る傾向にあるんでしょうか。

今乗ってるのはおニュー、音も無く忍び寄るものですから

歩行者さん気が付きません、ちょっと前まで乗ってたのは

キィ~キィ~・ガシャガシャ車でしたので歩行者さんは

自動的に避けてくれました、案外便利でした。。


字だけだと何なんで、私のその頃の名曲でも (YouTubeより)
このページのトップへ

コメント

いいですよ・いいですよ~

字だけでもっ。
なんてったって携帯からお邪魔してるので、画像は見えませんから(爆)

文を読みながら、頭の中で背景を浮かべてみただすよっ

見えました・見えました!
あの、チャリンチャリン~って結構鳴らしにくいんですが
ギーギーカタカタ鳴ってくれてると、自然に皆さん避けてくれるだすからねぇ(笑)

あたすは毎日、職場までチャリっすよ!
雨の時も、雪の時も
寒いっす(泣)
で、着いた頃には、ほんのり汗が…。

  • 2010/01/27(水) 12:06:08 |
  • URL |
  • パフォ #quSBhyNc
  • [編集]

パフォさんへ

あはは、携帯からは画像は見れませんか
ロストボール君は見れましたよe-219e-219
パフォさんは自転車通勤でしたか、
黄色いナンバー車じゃなかったんですね、
イメージではチャリンチャリン~って鳴らす相手は
水牛とか農耕馬って感じですけどね、ちゃいます?
丹沢を望む田園風景でしょ、あのあたりはv-529v-529e-283

v-279にも雪v-276にも負けず、あれ雪降りました、
そうか山沿いですからね。。
ほんのり汗をかき、軽く湯気が上がるくらいが
お肌にも丁度いいのではないでしょうかv-329v-356

ネタ切れなこの季節、
パフォさんの姉妹闘争atゲーム編みたいに
情景が浮かぶ文章が書ければと思っております。。
・・・おさまったのかなぁ


  • 2010/01/27(水) 13:39:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

