「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

ちょっと珍しい横に長が~~~~いステージ

この年から新しく出来た会場で、ステージ前は

美味しいお店がいっぱいテント村みたいっす。。

こういう感じって踊り子さんにとってはどうなんでしょう

結構、前に行ったり下がったり・右に左に行ったり

多彩な振り付けのチームさんが多いようですが

こちらは限られたスペースでの演舞ですからね~

さすが旭食品さん、華麗に舞いました。。。




ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

コメント

花鳥風月

こんにちは
ほにやさんのファンではありますが、旭食品さんには魅せられました。
いつも先頭で踊っている振付けの工藤先生が、よさこい東海道の時、ALL☆STARさんで踊ってたのはビックリでした。
2009は「花鳥風月の鳥」との事でしたので今年は多分「風」ですね。
どんな振付け、衣装、楽曲になるのかとても楽しみです。
今年もまた原宿に来てくれますように。

  • 2010/01/16(土) 20:24:08 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

首都圏在住のほにやファン さんへ

こんばんは。
ほにやさんのファンの方は、ほとんどが
旭食品さんのファンでもあるんではないでしょうかね。
ほにやさんも旭食品さんも華がありますからね
特に旭食品さんは毎年豪華絢爛って感じで、09の衣装も
孔雀が羽ばたく感じで実に綺麗でした。

あれっ、そうですか「風」ですか、よくご存知で
私はまったく、見た目以外は無知で
もし気が付いていたら☆さんも見ましたね~残念。
で今トラックさんのラストのビデオ見たんですけど
写ってませんでした。
おっしゃる様に本当に注目ですよね、
特に衣装がとっても楽しみでございますv-343v-410

そうですか「風」ですか、どんな風が吹くんでしょう・・・・

  • 2010/01/16(土) 21:55:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

花鳥風月の風は適当です。
でも’08が「花鳥風月の花」で去年が「鳥」でしたから今年は「風」で来年は「月」ですよ、きっと。
オフィシャルDVDで観たのですが、高知本祭ではソウルフルな生歌なんですね、素敵です。

余談:よさこい東海道
前からALL☆STARさんは好きでしたので、最前列の踊り子さんのアップを望遠で端から順番に撮ってまして、真ん中の方にAFがあったら「あ~、工藤先生だ~」でした。
因みにお姉さんのファンキー吉田先生は毎年「日専連」で踊ってるはずなのですが今年の衣装は頭の被り物がなくてイメージが変わってしまい、気が付きませんでした。

  • 2010/01/16(土) 22:56:33 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

首都圏在住のほにやファン さんへ

いやいや楽しいですね、こういう推測してしまう
含みを持ってるのってのもお洒落ですねv-411
もう2011版の推測「月」ですか~あはははv-424v-411

あれっ、ソウルフルな生歌?こちらの演舞とは
バージョンが違ってたのでしょうかね、
やっぱり高知いかなくちゃわ・ですね。。

あれ~ファンキー吉田先生!よくお名前は聞きますね、
名前がいいじゃないですかファンキーってv-343
ほにやさんでも踊ってるよって聞いて、どれどれと思って
探したけど、その年からいなくなっちゃいました。
09の羅針盤の振り付けはどなたなんでしょうかね?
ファンキーさんの時と、何となく似てる感じがしましたが。。。

09「日専連」さんって遠くからチラッと見たんですけど、
もの凄く個性的って感じで
今度は赤丸要チェックって感じでしたね。
もしかしたらファンキー先生も見れるかも知れないし~v-411v-352

楽しいエピソード有難う御座いました。。

  • 2010/01/17(日) 10:46:45 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

た~です

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。また今年も気まぐれではありますが
寄らせていただきます。
きのうから高知では「龍馬であい博」が1年を通してはじまりました。今日はさっそく「であい博」の拠点となるパビリオンのオープニングに行ってきましたが 広末涼子と香川照之がゲストに来てたらしいのですが見れませんでした
おっと動画内容に関係ない話ですいません。

去年の「夢・羅針盤」の振り付けは工藤先生が振付けた踊りだそうです。
さすが工藤先生。ほにやのスタイルをよくわかってらっしゃるな~

  • 2010/01/18(月) 01:28:46 |
  • URL |
  • た〜です #-
  • [編集]

た~さんへ

こちらこそ宜しくお願いいたします。
「龍馬であい博」ですね、
高知では「龍馬」とつく催しが沢山、
特に今年は一大ブームですからね。

今HPを見てきました、チケットがお洒落ですね、
ポイって捨てるにはもったいないですね。
ジョン万次郎って土佐清水にゆかりがあったんですね
まったく歴史とか記憶する系は苦手で、
よさこいでも色々聞いたり読んだりするんですけど
猫みたいに、すぐ忘れちゃうんです。。。
土佐清水行った事あります、電車バス乗り継いで、
遠かったのと、足摺岬から見た絶景は記憶しております。。

ああ工藤先生の振り付けですか、
それでほにやさんの雰囲気を
引き継いでるって感じがしたんですねv-411
今年もそうなんでしょうか、楽しみで御座います。

  • 2010/01/18(月) 09:21:59 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ファンキー先生は、よさこい東海道オープニングの沼津駅前で、「日専連」の出番のとき、地方車の上から楽しそうに煽っておられた、オーラを放っていた方です。同乗されていたのは、作曲の山岡氏(元富士通グループ代表)とボーカルの奥さま(高知市役所の踊り子)だったようです。

私も演舞のことはわかりませんが、旭食品のステージでの紹介で、一昨年が「花鳥風月の花」昨年が「花鳥風月の鳥」と言われておりました。この流れでいくはずなので、今年は「風」来年は「月」でしょうね。

しかし、むちゃくちゃなステージですね。狭く長いステージ。各チームの関係者は、フォーメーションに頭を悩ませたのでは。私はNHKストリートに専念していたので、他の会場にはほとんど行きませんでしたから見なかったのですが。

東海道では、武蔵野のRIKIOHさんが、山岡さん作曲、ファンキー先生振付で華麗に踊っておられました。首都圏の方はチェックしてみてください。

  • 2010/01/19(火) 23:06:42 |
  • URL |
  • SAKI-MORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORI さんへ

あら~ファンキー先生、地方車の上で
オーラを放っていましたか、見損なっちゃいましたね。
しかし沼津には色々な大御所の方々がいらしてるんですね、
今度ウォッチングしてみましょう
一つ問題が・・・殆どお顔は知りませ~んv-411

余談ですが本丁筋の女性のMCさんは個性的でしたね
ああいう感じ大好きで御座います、
沿道のお客さんつかんでましたねv-424v-411
他で煽りはしてなかったんですが、地方車に乗って
ニコニコしてたお姿はお見かけしたようなv-343

横長ステージある意味斬新って感じはしましたが
踊り子さんにはどうだったんでしょうね
撮り方もどうしましょって感じですね
もし今年あったら横からず~~っと見通した絵柄を
もっと撮ろうと思ってます。が・会場の外からじゃないと
撮れないんですけどね~
結構よさカメさん狙ってました、やっぱしねぇv-424

RIKIOHさん結構撮ってますよ~
09は楽曲振り付けもビックネームって
聞いて注目しておりましたよ。。

今年は「風」来年は「月」
知らないのは私だけ~~って感じっすね、あれ~v-394v-411

いつも楽しい情報有難う御座います
今年も宜しくお願いしますv-411

  • 2010/01/20(水) 10:05:18 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

