「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

能登半島からやって来てくれました花鶴風月さん

昨年見損なったので、注目して拝見しました。

と言うのも能登半島のよさこいは一種独特の雰囲気があると

昨年踊って来た方から聞きましたので、どんなもんかと。。

・・・なるほど納得、踊りにキレがあり、次から次へと展開する振りに

ぱっぱと花火が咲いて、構成もお見事で御座います。。

生歌のパフォーマンスも、より演舞を引き立たせてますね

鳴子のさばきも綺麗で、噂通りの花鶴風月さんでした。

沼津でも能登のチームさんが出てました、今度載せてみましょう。。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

こんにちは 能登よさこいが大好きなSAKI-MORIです。
おそらく意図していないと思いますが、このところ「ちか先生」率が高いですね。
魁星さん、飛翠迅さん、国士さん・・・そして、今回の花鶴風月さん

能登よさこいは、各チームとも個性豊かで、きれいな隊列に、鳴子捌きも抜群です。(同じことは、坂戸や、沼津にもいえるのですが、能登が際立っていい理由は「同じようなチーム」がほとんどないことです。)しかも、見物客と一緒に楽しめる、祭に溶け込んでいるチームばかりです。

花鶴風月が能登の他のチームとは一線を画している異色のチームと思っています。緻密さ、技量、迫力等抜群で、感嘆する演舞で魅せてくれるあることです。
昨年の能登よさこいで、全チームの延々と流しを楽しんでいましたが、このチームだけは見終わった後、しばらく唖然としてと固まってしまいました。

このチームの能登でのポジションは、孤高のチームというところでしょうか。
大好きですよ。花鶴風月も、他の能登のチームも。

  • 2010/02/06(土) 17:36:43 |
  • URL |
  • SAKI-MORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORI さんへ

あらら、まったく意識はしてませんでした
「ちか先生」、偶然にも先ほどぞっこん町田さんを
載せる準備が終わったところですv-410

でも多彩ですね、國士さんと魁星、飛翠迅さんとは
まるで雰囲気が違うように見えますぅv-410
池袋でご本人がいらっしゃる所を見ましたけど、
なかなか魅力的なお方でしたね~
にこにこされてましたぁv-348v-349v-350v-351

以前にSAKI-MORI さんが能登よさこいを
高く評価されてましので、その事を思い浮かべながら
花鶴風月さんを拝見してました、すぐ納得しました。
特に生歌の迫力には圧倒されましたv-405v-321v-321v-411

能登のチームさんは写真で見ると
何となく硬派な感じ・ですかね
生で拝見できる機会が少ないのが残念です。

  • 2010/02/06(土) 20:08:43 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

