「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
无邪志、むさしと読むのでしょうか无邪志府中こだまさんの登場です。
今回ドリームよさこいは「无邪志府中こだま」となってますが府中市の混成チームでしょうか。今年三年目を迎える府中よさこい、ケヤキ並木を中心に今年も盛大に行われるんでしょうね、去年は地方車が大汗かいてました!?府中と言えば「くらやみ祭り」が有名で、府中よさこいもそれと並ぶ祭りに育って行けばいいですね。
お声かけてませんので、もし何か不都合があれば削除致します。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

ありがとうございます。

素敵な映像...撮影していただいてありがとうございますv-432
お察しのとおり「无邪志府中こだま」は
府中市内のチームが集まって出来た連盟チームですv-363
今年は総勢80名で「Dream夜さ来い」に参加させていただき、昨年に続き楽しい想い出ができたお祭りとなりました
今、あの時の記憶がよみがえり...つい2ヶ月前のことなのにとても懐かしく見させていただきました。

  • 2008/01/13(日) 01:00:07 |
  • URL |
  • 妹姫母♪ことshakure〜♪ #-
  • [編集]

妹姫母さんへ

妹姫母さんお越し頂き有り難う御座います。
やっぱりそうでしたか、お見かけしたお顔がいつもと違った衣装だったので、あれっと思っちゃいましたよ~!高知はこれでもか~って踊り子さんがいっぱい繰り出してくるので、高知系を目指す「こだま」さん、負けずと80人は迫力がありました。今後とも宜しくお願いします。

  • 2008/01/13(日) 10:13:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん、こんにちは!
07ドリームの動画、懐かしく拝見させていただきました~v-353
去年は出なかったんですが、このときは私も踊っていたんですよーv-441v-441
この楽曲「風と緑」も衣装も、本当に懐かしいです。
年月が経ってもこうやって映像で見ることができるって幸せですねv-352
思い出をいっぱい残していただいて、感謝感謝ですv-411v-438
本当にありがとうございます~e-266

今年のドリームももうすぐですねe-343
お会いできるのを楽しみにしていまーすv-415

  • 2009/10/23(金) 14:46:41 |
  • URL |
  • ようこ@魁星 #-
  • [編集]

ようこ@魁星さんへ

あれ~~こんな所にもコメント!有難う御座います~
一年半前なんですけど、この時はまだ画質が荒くて、
こんなに小さくしていたんですよ。

で、ようこさん探してみたんですけど、小さくてわかりませんね~
それではとオリジナル探してみたんですけど行方不明v-394

実は満天さんの白い衣装ファンなんですよ、
シンプルで帽子?の赤いデザインが、いいですよね、
他にも撮ったと思うので、是非探してみましょう、
ようこさんも、魁星さんもいっぱい写ってると思われますので
シーズンオフにでもUPしてみましょうかねぇ、
昔のはやめて~って言う声も聞きますが~v-410

そうそう、ご覧の様に手元のデータは、
すぐ行方不明になっちゃいますが、
インターネットのおかげでアルバム感覚で利用してます。

お台場では撮りだめしますよ~~v-314v-314

  • 2009/10/23(金) 23:01:04 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

なるほど~、最近のと比べて随分小さいなと思ってました(笑)
自分でも顔ははっきりとは確認できないんですが、
この時の立ち位置がたしかセンターの前から2列目だったので、
たぶんこれだわ!っていうのがしっかり写ってましたよv-411

今よりちょっと太っていたので、もしかしたら顔が変わっているかも??v-398
はっきり見るのはコワイので、これぐらいのサイズがちょうどいいです~v-356v-356
昔の画像・・・たしかに、、見たいような見たくないような・・・v-394e-263

白い衣装、カワイイですよねーe-266、私もお気に入りでしたv-410
今年のこだまは青い衣装で統一しているそうです。
楽曲も変わって、また違った雰囲気のこだまが見れそうですよv-392e-343

こちらにUPしていただいてるだけでもかなりの件数なのに、
もっともっとたくさんのデータをお持ちなんですよねv-405
整理して編集してUPして・・・手間も時間もかかるし、本当に大変でしょうね。。
とうもろこしさんのマメさ、尊敬します!!
私は面倒くさがりなので、爪の垢を煎じて飲ませていただきたいです~。

今日はv-279降ったりやんだりでとても寒いですが、
来週は晴れてv-278暖かい一日になるといいですねv-364

  • 2009/10/25(日) 19:12:01 |
  • URL |
  • ようこ@魁星 #-
  • [編集]

ようこ@魁星さんへ

ああっ~やっぱり、ご本人にもわかりにくかったですか、
でもいい位置にいたんですねv-424v-411
あはは、サイズ丁度良かったですかv-410
じゃこのままにしておきましょうv-218

何でも今年はお子様が多らしいですね、
府中よさこいチームの予備軍ですね、何人かは
魁星さんでも踊る事になるんでしょうね、期待!期待!

ようこさんも小さい頃から良く踊ってたんですか?
どんなきっかけでよさこいを
踊るようになったんでしょうかね、
私もあと20才若くて、体重が10K軽かったら、
きっと踊ってますねv-394v-411

趣味、趣味、趣味・撮ったり編集したりするのが
好きなんですよ~今度猫ちゃん撮りますよ、
結構今までも動物とか風景等もUPしてますよ、
ただまるで評判がよろしくないようで・・・・ちゃんちゃんv-394v-411

傘さして自転車のハンドルを握る手が冷たいねぇ
って、傘さして乗ってはNGになったんですよね、
でもカッパ着てる人も少ないし、どうなんでしょう実際のところ。。。
ようこさんは傘派でしょうねv-410
私はお年でファッション縁遠いから、カッパも良く着ますよv-288v-288v-289

あ~した、天気になぁ~れっと。。。。。

  • 2009/10/25(日) 21:42:17 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

マレーグマの 矢留木 奈志くんの動画見ましたよ~v-525
「やる気なし」ね・・・そういうことでしたか(笑)
とうもろこしさんのコメントがまたいい感じですv-218
ネコちゃんはどんなストーリーになるんでしょうか??v-282
楽しみにしてますよ~v-411

私は自転車に傘スタンドつけてますv-279
ひどい雨のときはカッパも着ますv-289
家が駅やスーパーから遠く、自転車がないと不便なので、
なりふりかまわず・・・オシャレとは縁遠い生活ですv-356
引っ越したばかりで近所に知り合いもいないし~v-324って、
この油断、マズイですねーv-404少しは気をつけなきゃv-356v-356

よさこいを始める前はテニスばかで、休日はほとんどテニスしてましたe-220
よさこいもテニス友達に誘われて、軽い気持ちで始めたのがきっかけです。
で、やってみたら、みごとに踊りのセンスゼロでしたねーv-405e-263
今でも振り付けを覚えるのに、他の人の3倍時間がかかります。。
家で必死で練習しても、なんか私だけみんなと動きが違う・・・なんてしょっちゅうですv-406
どうしたらキレイに踊れるようになるんでしょうね。。

こんな私でも楽しく踊ってますし、とうもろこしさんもまだまだイケますよーv-441v-441
よさこいに年齢も体重も関係ナシ!!ですv-392v-221
ぜひ奥様とご一緒に、始めてみてはいかがですか~v-361e-328

  • 2009/10/28(水) 16:10:20 |
  • URL |
  • ようこ@魁星 #-
  • [編集]

ようこ@魁星さんへ

あれ~~~~矢留木 奈志くん見て頂けましたか、
あははははっ!今、見て来ました、もうすっかり
忘れちゃいましたから~v-525v-522
自分で言うのもなんなんですけど、面白いねぇv-411
あはは、猫ちゃん好きですから、比較的まわるいのがぁ、
動物園にも行ってネタ探し・って感じです。。。
ようこさんは猫派って感じですね~v-284

あれ・傘スタンドですか、これは以外なお答えが・・・
たまに、すれ違う時に目にすると、何となく
愉快な感じがしてましたから、あははは。。
でもそれもNGなんですよね、まったくv-411v-359

結構お祭りで、非番の踊り子さんと会っても、
分からないですよね~目ぱちくりe-317
皆さんお洒落だしv-424v-411
その点、殿方はすぐ分かっちゃいます、あははは!
ようこさんも、まず分からないでしょうけど、
笑ってもらうとすぐ分かるかも知れませんねv-410
「知り合いもいないし~・・油断、マズイ・・・」あははは

へ~テニスですか、スマートなスポーツですよね!
ポッコ~~ンって打つ音が、他の球技にない音でいいっすね~
私もやりますよ、指先だけでぇ~v-411
じゃ運動神経は花丸でしょうに、
踊りの神経とは違うんでしょうかね?
ポッコ~ンって、振りの決めるところで
イメージしたらどうでしょうかね~v-424v-411

年齢も体重も関係ナシですか?
そうね~踊り暦、ぎこちないフォークダンスだけですから~

  • 2009/10/28(水) 22:43:35 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

