「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

あははは、大泉洋さんミスターさんのバイクdeベトナム縦断

前に放送された「水曜どうでしょう」がまた再放送されてて

あの爆笑珍道中がまた見れて大笑い、UHFですけど~

で、You Yubeを調べてみたらありましたありました

この番組はベトナム縦断1800キロを何回かに分けて

放送され、私が思うところの最高傑作でもあります。。

まずは、ベトナムのハノイの出発模様から・・・

(二本とも始まりは2:50秒からです、それまでは別の内容ですよ)

いや~凄い交通事情ですね、危ない危ない怖~~ぁ!!

これを見ると、いかに日本がお行儀がいい事でしょう

赤信号も、センターラインもお構いなしですね

バイクに三人乗りも・と思ったら四人乗りまでいちゃったりして

それにやたらクラクションが鳴ります、どけ・どけ・どけ~~って!

別の見方をすれば凄くエネルギッシュって事ですかね

この後も豪雨あり、砂塵ありの珍道中が続きます~~

これが放送された頃の大泉洋さんは全国的にはまだまだでしたが

その後 めきめき人気が出てきて今や堂々の全国区ですね

「水曜どうでしょう」を見ていて、皆さん実に間がいいトークでしたから~

お金はかかってない風で素朴なトークだけで盛り上げてたこの番組

企画って言うか、お笑いの原点を見ていたような気がしますねぇ。。

今後たま~に話題になる「嬉野君」、うれしのって響きが微妙にいいっすね

ゴールに近ずく頃に意外な展開で出てきました、あははは。。。。


このページのトップへ

コメント

ウヒャー

なですかこれは!
すざまじいお国ですね・・・・・・つづきが見たい
僕は車も運転するし、腰を悪くする前まではライダーでもあったのですが、絶対ベトナムでは運転出来ません。

そういえば、お国柄でしょうか?
4月にベトナムでやってる日本サクラ祭りの動画を見ると、見物人がこのカブのようによさこいの流しの隊列に密着してますね。

ベトナムの日本サクラ祭りいえば、「ぞっこん町田'98」ですが、ぞっこんさんは隣町のチームなので地元チームのような親近感があります。
昨日、今年最初の演舞を観てきました。

  • 2010/02/12(金) 12:45:07 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

首都圏在住のほにやファンさんへ

今、ベトナムのサクラ祭の動画見てきました
なんか「わっしょいわっしょい♪」って踊ってますね、
よさこいなんでしょうか?こいのぼりとか、
茶屋とか本当に日本一色ですね。。
あはは、その動画でもカブがぎっしりv-405その昔天安門広場は
自転車の往来でぎっしりでしたが、今や車でぎっしり。
ベトナムもやがては自動車であふれるんでしょうね。

あらっライダーさんでしたか!私も若い頃北海道まで行きました、
爽快ですよね~チャンスがあれば郊外で乗りたいもんです、
ベトナムほど危険ではないと思いますから~

ベトナムはぞっこんさんが係っているんですか?
そういえば原宿では一緒に踊ってましたね、今年も踊るのでしょうか、
ぞっこんさんの今年の演舞とともに注目ですね。。
って、もう演舞してるんですか、そして見に行ってきたんですね
ほにやファンさん、結構お好きなチームが
たくさんありますね~v-424v-411いいですよ~

リクエストにお答えして動画もう一本追加しておきました

  • 2010/02/12(金) 14:07:21 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

恐怖

いやいや、爆笑じゃなくて恐い国ですね、ベトナムは。
いまから移住したら多分生きて行けないような気がします。

ハイ、ほにやファンとは名ばかりでよさこい連はみんな好きなんです。
しかし、ほにやさんが一番好きです。

日本サクラ祭りにはぞっこんさんと原宿よさこい連さんが連続して、去年は東京メトロさんと真岡花舞嬉さんも参加してます。
また「ベトナムよさこい連」さんは田村千賀先生振付けで、徳弘奈々先生が指導したそうです。
ちなみに奈々先生は田村千賀先生のダンススタジオ?の東京支部長さんで、よく「ぞっこん」さんとか、たまに東京「国士舞双」さんの先頭で踊ってる方です。

  • 2010/02/12(金) 20:53:20 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

首都圏在住のほにやファン さんへ

まあその昔はベトナム戦争でしたからね
多少のはらはらがあっても平和な国になりました、
これからベトナムも発展しますよ~

え~日本サクラ祭りに日本からも行ってるんですか!
びっくり、知りませんでした。それでベトナムからも
原宿に参加してるんですねv-410

田村千賀先生、徳弘奈々先生のツーショット池袋で
お見かけしましたよ、なるほどそういう関係でいらしたんですね。
奈々先生、沼津では響力軒さんで踊ってましたねぇ、
最近までぞっこんさんの方かとばっかり思ってましたv-410

私もほにやさんは特別の想いですね、
毎年必ず期待に応えてくれますから~
ほかにも突然、どうしたの?ってびっくりするような
ご機嫌に変身するチームさんもあったりするのも、
よさこいの楽しさですねv-321v-321v-321

  • 2010/02/12(金) 22:32:53 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

日本さくら祭り

日本さくら祭り in ベトナムは、昨年春に、なぜかBS11で放映されていました。

たまたま、その番組を見ていた、土佐の有名な踊り子さんが、ブログに書いていました。
ぞっこん町田で田村先生が踊っていたこと。
鳴子の返しが、かなり上手なベトナムチームがいて驚いたことが書かれていました。
その方は、田村先生がきちんと指導されたのだろうと想像されていましたが、現地指導された徳弘さん(勉強不足でした。この方の名前知りませんでした。関東ちか組の支部長さん?)かも知れませんね。

突然変身するチームも多いですが、よく聞かれるのが「ぞっこん町田」さん。2005年までと、2006年以降では、全く別のチームになったと。
(私は2005年以前は見ていませんので未確認ですが。)この超級よさこいチームが、元々ソーラン系チームだったそうなのですが、事実は?

  • 2010/02/13(土) 10:54:27 |
  • URL |
  • SAKI-MORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORI さんへ

さくら祭って有名なんですね、BSで放送されたなんて
見てみたかったですね~、今年も行くのでしょうか?
行ってみたいですけど、さすがベトナムまではね~
高知も行った事無いですからねぇv-393v-411

いやいや関東ちか組の支部長さんって事に・・・
お顔はず~~と前から知ってましたが、
昨年後半で振り付けの先生って知りました。
それで色々なチームさんで踊ってるんですね~

そんな中に、舞坂戸連さんって言うチームがあって
こちらの先生方が係ってると思うんですが、
芸風が今まで見たこと無い何とマーチでした「舞坂マーチ♪」
昨年思いっきり変身したチームの一つでしたv-424v-411
まだ模索段階なみたいな感じで、パワーが加わればの
ニューウエーブ密かに期待しちゃってます。。。

ぞっこんさん毎年見所があって注目ですよね
一度ガラガラポンして新たな演舞スタイルも
見てみたい気もしますが・・・ソーラン系になったりして。。
多分日野で見ることになると思うんですが
演舞が始まる前にざわめきが感じられますよ、
そして歓声が、いやいや凄いチームですv-424v-411

  • 2010/02/13(土) 19:22:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

お久しぶりです。
神奈川では木曜日にTVKで再放送しているので見てます。
ベトナム最高!!(笑)

私ごとではございますが…
ヤフーでブログを始めました。
お暇なときに覗いて下さい。

ブログ名は…
『涙美豚の「よさこい」を楽しもう!!』
です。
宜しくお願い致します。

  • 2010/02/25(木) 19:06:24 |
  • URL |
  • 涙美豚 #mQop/nM.
  • [編集]

涙美豚さんへ

あはは、見てましたか昨日4周目見ました
面白いですね~v-411

ブログ開設おめでとう御座いますv-300
今、足跡ペッタンコとつけて来ました
いやいや、すでに沢山の方の足跡がe-276e-276e-276

よさこいシーズンが待ち遠しいですね
賑やかなブログになりそうですね~
ちょくちょく覗きに行きますよe-317e-317

  • 2010/02/25(木) 21:05:22 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

