「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

今年の高知は龍馬・龍馬で熱いですね~

その影響で、もう桜も開花しちゃった・みたいです。。

最近では「お花見deよさこい」も定番になってまいりました。

先日も府中でお花見ではないのですが一足早くホールで

よさこい演舞もあったみたいです。よさこいとしては

小さな大会でしたがオンシーズン並に沢山のよさカメさんが

来てたみたいですね、待ちきれないって感じで・・・

で、うっかり・知りませんでした・・・ホールですから暖かったのにぃ。。

 

そしてこの時期高知方面から聞えてくるのが「おきゃく」

「おきゃく」って何だろうと思ってましたが、土佐の宴会の事で

 「まあ、入ってきいや」と言った感じらしい・いっす。

このお祭期間中は盛りだくさんのイベントがあったりで、

その最終週に「よさこい春の舞」があるんですね~

まあまあビッグなチームさんずらり、いっぺんに見れちゃいます。

写真見ますと、なんか店先とか、屋台とか、アーケード下とか

いたるところから香ばしい煙がもくもく、せめても食べた気分で・・ 



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

toumorokoshiさんに何回かコメントを書いているのですが そのたびにスパムコメントとして
とられてしまいコメが送れなくなっております。

  • 2010/03/12(金) 20:18:36 |
  • URL |
  • た~ #-
  • [編集]

た~さんへ

あれ~~すいませんでしたv-435
FC2ブログ良く障害でコメントが消える事があるんですよ、
最近調子良かったんですが・・・もともとコメント
少ないですから気が付かないんですけど・・・v-356v-356

私も記事書いて、いざUPしたら消えてたって事も
良くあります、再度書くのってテンションが下がっちゃって・・・
それでUPする前にコピーしてるんですけど、それもですねぇ・・・

また調子を見てコメント頂ければ嬉しいです
どうも有難う御座いました。。

  • 2010/03/12(金) 20:59:19 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/12(金) 21:38:31 |
  • |
  • #
  • [編集]

よさこいは、いいなさんへ

↑記事読みました
TVも見ましたよv-91v-91v-424v-424
有難う御座いました。

  • 2010/03/12(金) 22:02:41 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

春よこ~い

桜早めに咲いてもらいたいです

27日に総踊りだけで2時間、公園で踊るんですよ、咲いてるといいなぁ。
外での練習のようなものですが、楽しく出来たらいいです♪

もうすぐよさこいシーズンですね、楽しみ~~

  • 2010/03/13(土) 22:21:02 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ribakoさんへ

ああいいですね~
開花予報だといい感じじゃないですかv-252v-252v-252
ribakoさんも「お花見deよさこい」ですね
元気組さんもいよいよ全開ですねv-411
2時間もおどるんですか、楽しそうですね
そして四月には京都に行くんでしょv-441v-441
もうすっかりよさこい漬けですね~いいですよ

こちらも桜まつりに川崎と、始まりますよ
気分が盛り上がって来ましたよ~v-314v-314

  • 2010/03/13(土) 22:50:19 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさ~ん

土佐のおきゃくに行ってきましたよ(3回目)♪♪♪
真夏の本祭とはまた違った楽しみがあるんですよ!

商店街で正調よさこいの講習会も受けたり、高知を楽しんできました!
ほにやさんだけではなく高知よさこいの有名どころを身近で堪能して来ましたよ♪

塩タタキ、美味しかったぁ~~!!!



  • 2010/03/24(水) 00:33:30 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

もりねぇさんへ

あれっ、三回目だったんですか!!
ほにほにさんのところでの皆さんの
楽しそうな姿がはみ出てましたv-275v-314v-41v-313
もりねぇさんのお名前もちらほらv-411
あのほにやさんの中で、なじんじゃってるなんて
すごいすごい!なんたって憧れのほにやさんですから~v-343

正調も磨きをかけてきたんですね
今年の原宿、撮りそこねばなっと
もう衣装は分かりましたから~v-363v-363v-363

  • 2010/03/24(水) 08:55:11 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

土佐のおきゃくは、今年で五回目です。
私は、1・3・5回目と遊びに行ってるんですよ(笑)

私の“ナイス・○○○~♪”と叫ぶ応援には、高知の人もびっくりしてましたよ(笑)

いろんなお祭会場で、今年もお会いしましょう♪♪♪

次回は、川崎大師に行く予定
お会い出来るかしら・・・?

  • 2010/03/24(水) 09:20:35 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

もりねぇさんへ

五回目でしたか、丁度私がよさこいを
見始めた頃から始まったんですね
その内三回も行ってるんですか、
偶然にも奇数年ですね。。

あははは、ナイス・○○○~♪何処にいても
独特のイントネーションで響き渡りますからね
すぐもりねぇさんだと分かりますよ~v-321v-321v-321
踊り子さんも盛り上げてもらって
テンション上がっちゃいますよねe-29e-29
本場高知の方もびっくりするのも
ごもっともで御座いますv-424v-411

川崎行きますよ~いい雰囲気ですからね
魁星さんも出るんで、また
ナイス魁☆~♪がお台場以来に
響き渡るかもしれませんねぇ~v-314v-314

  • 2010/03/24(水) 10:55:23 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

いや~~僕もおきゃくに行ってきたんですが
特にすごかったのは「大おきゃく」という最終日のイベントでなんと1キロのアーケードを宴会場にして町行く県内外の客が集まっての飲めや歌えの大宴会が
すごかったです。ちなみに僕はお酒は飲めませんが

  • 2010/04/21(水) 15:23:45 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

↑よさこい大好きさんへ

え~~~1キロもですかv-405v-411
それはそれはお酒の土地柄、
大盛り上がりだったんでしょうね
よさこい大好きさんも、雰囲気で
酔っ払っちゃったんじゃないですかv-402
ブログ等でどんなに楽しかったのかが
伺われました~やっぱ高知は凄いですねv-91v-91v-41v-313

体験談どうも有り難う御座いましたv-410

  • 2010/04/21(水) 16:33:11 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

