「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

この日はご近所、近郊ぜ~んぶ桜まつり桜まつり

ここはよさこい付きって言う事で京王線に乗って

聖蹟桜ヶ丘桜くらまつりに行ってきました。。

真っ青な空に、あたり一面さくら色、綺麗綺麗の連発!

・・・てな事は一切無く皆無、寒い寒いの連発!!

やってました、色々なパフォーマンス

桃色のお兄さんのジャズバンにフラメンコ・いいですね

中でもベリーダンスはなかなかいいっすね~

ストリートでも有りなんですね、初めて見ました。

慣れないもんですから目の焦点がオロオロオロ

やっぱし見方って言うのは、拍手したりして

一緒にノリながらクネクネ気分で楽しむのがいいのでしょうね。

団塊おっちゃんとしては、そこらがどうも苦手でねぇ・・・

とても新鮮な感じで拝見いたしました。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんばんは

徐々によさこいローカルイベントも始動していますが、寒い日ばかりですね。
聖跡さくら祭りの前週にも町田さくら祭りに行きましたが、その日も凍えてしまいました。

おッ、ベリーダンスをご覧になったのですね、良かったですか?
僕はここ2年連続して「ヨコハマ大道芸」に投銭を握り締めてアルカマラーニ・オリエンタル・ダンスカンパニーを観に行ってます。

聖跡さくら祭りでは離れた場所から観ていたのですが、同じベリーダンスでも結構イメージが違うんだなぁって感じました。
「ヨコハマ大道芸」は17/18日、野毛は24/25日です。
尚、ベリーダンスは法令上の決まりかどうか判らないのですが、屋内ではビーズの付いた超セクシー衣装をまといますが、屋外では駄目らしくジプシー風の衣装とか可愛いカッコで踊ります。
今年は日本丸メモリアルパークなんで可愛い衣装のトライバルダンスみたいです。

  • 2010/04/10(土) 22:27:41 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

首都圏在住のほにやファン さんへ

あらら、町田のさくら祭り満開前だったですね、
ぞっこんさんは踊ったのでしょうか、満開だと
一番映えるロケーションだと思われますからねぇv-252v-252

ベリーダンス、ライブで見たのは初めてですよ
まさか路上パフォーマンスがあるなんて
サプライズでした。まず音楽がいいですね、
中近東系の蛇が出てきそうで斬新な感じv-531v-516
しなやかな振り、なるほどこれがベリーダンスかって、
多分いろいろな形態があるのでしょうけど、
今回は初々しい感じのダンサーさんいっぱいで
とても楽しめました。。
ビデオ撮っておけば良かったと後悔後悔・・

横浜の大道芸よく聞きますね、
ベリーダンスもあるんですか、
アルカマラーニ・オリエンタル・ダンスカンパニーって
聞いただけでプロっぽくて見ごたえがありそうですね。
いろいろな大道芸見れてカメラマンさんには
たまらないイベントですね。。

横浜はそんない遠くはないのですが、
行ったことないですね~
これを機に行ってみましょうかね。。

  • 2010/04/11(日) 11:50:48 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

アルカマはプロなんです!

ヨコハマ大道芸は桜木町、みなとみらい地区です、HPも公開されてます。
尚、18日は厄除けよさこいがあるので、大道芸は土曜だけにします。

町田さくら祭りにはぞっこん町田さんの他にメトロさんも来てましたよ。

ぞっこんさんの百祷の舞は最後の演舞との事でした。
後、代表の方が言ってましたが、しばらく行われていなかった町田のよさこい祭りが11月実施で決定したそうです。
これも楽しみですが、ほかのイベントと重ならないように祈ってます。

今年は原宿と府中がバッティングしちゃいましたね。

  • 2010/04/11(日) 20:19:27 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

首都圏在住のほにやファン さんへ

あれ~っプロでしたか
これは失礼しちゃいました、やっぱしですね。。

サンバもあるんですね、以前サンバの
強烈な鳴り物隊のリズムにしびれちゃいまして、
浅草からの帰りには難聴になってしまってました。
最近は原宿とか高円寺優先で見に行ってるので
残念でなりません、南越谷の阿波踊りも
バッティングだし、なんとかしてくれ~~みたいな

へぇ~メトロさんですか
メトロさん思わぬところに出てきますね千葉とか
ベトナムにはびっくりしましたv-405
HPがあればいくらか把握出来るのに・です。
メトロさんの新作注目です~♪
なにより町田よさこい復活、サプライズ情報です!

そうそう府中、群青さん出るかもですよね
昨年は気合入れて撮ったら、カメラが
壊れちゃいましたから是非撮りたいのですが・・・

首都圏在住のほにやファン さんも
幅広く足を運んでますね、
これから始まるイベントシーズン楽しみですねv-411

  • 2010/04/11(日) 21:02:35 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

