「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
七夕さんの季節に初めて見た
ミントグリーンに「わおぉ~~!」
短冊揺れる笹の葉さーらさらの元
流す踊り子さん「天の川」

私の中では楽曲も振りも
this is YOSAKOIでした「天津風」
前日のブルブル天気が嘘の様な
穏やかな天気の中、おでこ全開もなく

これまで心配された泥跳ねによる
ドット柄にも最後までご無事で白いまま
ラスト演舞、ラスト・クルクルを
大師よさこいで見れました

あらためて見た「天津風」
初めて見たワクワク感そのままでした



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

とうもろこしさ~ん☆

お会いできませんでしたね(涙)

私も孫と一緒に京急川崎から同じ車窓を見ながら、川崎大師に行きました♪

残念ながら孫に振り回されて、大好きな魁星の演舞、一度も見ることが出来なかったんです(涙)
早速のアップ、有難うございます(嬉)
しかし、映像を見ていても、“ナイス・魁星~♪”という叫び声がないのは、ちと寂しいですわ!!!

今年は、お友達が魁星に入ったので、応援に力が入ります(笑)

  • 2010/04/22(木) 01:11:50 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

もりねぇさんへ

あら、大師よさこい来てたんですか!?
例のお声が聞こえなかったので欠席かと・・・
私も乗り違えて羽田空港経由で行きました。
京急っていいですよね~
ロマン一杯電車って感じでv-104

お孫さん、よさこいより仲見世に、
いっぱい誘惑お品があるんで
心はそっちでしょう、ご苦労様でしたv-439v-439v-411

あらら、お友達が魁星さんに
天津風に魅せられて、入ったんでしょうか
じゃお台場以来の「ナイス・魁星~♪」が
日野あたりから鳴り響きますね、こう期待v-321v-321v-343



  • 2010/04/22(木) 09:59:35 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ラスト クルクル(笑)

とうもろこしさ~ん!
いつもの電車のシーンから始まってほっこりした気持ちで見せてもらいました~。
今まで毎年見には来ていたんですが・・・
初参加のお祭りで大好きな天津風が踊れて良かったです~v-22
そういえば去年の今頃は「新曲・・・不安なんですよ~」ってとうもろこしさんに打ち明けていましたっけねv-290

1年踊り終えて・・・ほんとおでこ全開になったり、エリマキとかげのようになったりした事もありましたが
天津風は楽しい思い出がいっぱいですv-344
そして・・・クルックル良く回りました~(笑)
そしてさらに今回、私は良く走りました~v-29v-355(爆)

また今年も高幡から新しい曲で頑張っていきますので応援よろしくお願いしますね~v-435

エンディングのほんわりした曲もなかなかv-218ですね!

  • 2010/04/22(木) 16:56:09 |
  • URL |
  • shakure~♪ #-
  • [編集]

川崎大師

とうもろこしさん こんばんはv-411

川崎大師では、初め私服で全くわかって頂けませんでしたが、最後にご挨拶できて良かったです~v-290
・・・朝から、そして各会場でもかなり近くにいたんですが、撮影中だったりお話し中だったりで私からもお声かけなかったので・・・そのまま終わらずに何よりでした~v-363

次回は衣装を着用しているはずですから、気付いて頂けると思いますv-218

ごひいきにして下さった「天津風」も踊り納めてしまいました。。。
演舞機会も多かったので、思い入れも強いのですが、今シーズンに向けて練習中の新曲もよろしくお願いしますi-185

  • 2010/04/22(木) 21:50:22 |
  • URL |
  • うっち~@魁星 #AjfW.VBA
  • [編集]

shakure~♪さんへ

しゅびでゅわ~♪あはは定番!?v-411

そうそう快速自転車押しながらでしたね
初めて高幡でフォーメイション見た時、左右と
真ん中の列の掛け合いみたいな振りv-441
なんと斬新なんだろうと思いましたよv-405v-411
曲は純和風ですが、振りはなぜか私には
洋風に感じがしましたね、それも近未来的なv-352
どう見ても和風なんですけどねぇ、かっこいいっすv-424v-411

それにMCにも色々な方々が煽られました、
エリマキとかげさんも活躍しましたねv-424v-411
そして最後は走り続ける魁星さんで締めました
あはは最高で御座います。

'10も作者はおそらく同じでしょうから
益々期待が持てますね~v-321v-321
プレッシャーみたいなv-411v-411

  • 2010/04/22(木) 23:07:47 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

うっち~@魁星さんへ

ビデオ見てたら、うっちーさんちらほら
映ってましたぁ、それもすぐそばにv-356

メイン会場でばったりの時も、こんな素敵な
ご婦人に知り合いはいないし
うん?うん?うん?・みたいなv-411

やっと真空管がv-21v-21v-21ました。。
アイス風の甘いのまでv-410
もう衣装着てなくてもわかりますよv-218
今度は新しい衣装着たら
分かんなくなっちゃったりしてv-411

高幡ですね、秘密秘密の'10魁星さんの
お披露目は、ワクワクワクv-343

  • 2010/04/22(木) 23:36:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん、お久しぶりでしたv-407
とうとう♪天津風♪ラストでした。
初めての川崎大師のお祭りで最後踊れてよかったですよ。
とても、いいお祭りでした。
久寿餅も家族へのおみやげおいしかったしv-10
お披露目からずっと心配していたお天気も
どのお祭りも快晴でドット模様になることもなく
ラストをむかえることができました。

とうもろこしさんのおっしゃるように、いろんな方に煽っていただき、♪天津風♪楽しかったですし、ありがたいです。

今、新曲がんばっています。
とうもろこしさん楽しみにしててくださいね。
みなさんに楽しんでいただけるように
D.注入しながら必死で練習しております.

これからも魁星をよろしくお願いします。

  • 2010/04/25(日) 11:40:40 |
  • URL |
  • サマンサ@魁星 #-
  • [編集]

サマンサ@魁星さんへ

皆さんお元気のようで何よりで御座いました
それに演舞前「ごめんなさいよ」ってお邪魔したとき
一段と大きな声で呼んで頂き、
すんなり列の中へ入って行けました。
結構恥ずかしいもので・・・
良かったです、皆さんに楽しいリアクションしてもらって
シ~~ンでしたら、どうしましょう・みたいなv-411

天津風とても楽しかったですよ~
サマンサさんには何度もカメラを向けて
そのつど笑顔で返して頂き
おかげさまで、楽しい絵柄を撮ることが出来ました、
番外地の沼津では大きな扇子を持ってもねぇv-424v-411

豪華MCさんも圧巻でしたし、
何と巣鴨では振り付けの先生方をこの目で
見れちゃいました・ラッキィーv-343

天津風が良かったから、新曲も期待大です
D、注入しながら
聞きたいのこらえて、待ってます。。。

  • 2010/04/25(日) 20:12:41 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

初めまして♪

とうもろこしさん♪
初めまして!!もりねぇのよさ友で、
今年憧れの魁星さんに入会しました
さくらと申します。どうぞよろしくお願い
いたします♪とうもろこしさんの事は、
もりねぇからよくお聴きしておりますので、
祭りの時に、もりねぇから紹介して貰いたいと
思います♪

私は昨年まで朝霞のチームで踊っていました。

「日野よさ09」で魁星さんの
爽やかな衣装が目に止まり、注目して観ていたら、
もうその踊り、鳴子さばき、音楽、チームの雰囲気に
心を惹かれ、いっぺんでファンになってしまいました!!

そして、今年友達と二人で移籍しました!
一時間かけて練習に通ってますが、
とっても楽しく入会して良かった~~!!っと
つくづく実感しています☆
鳴子をあまり鳴らした事がなかったので、必死に練習中ですが、
全員でピシッと鳴子の音が揃った時の音
は快感ですね♪♪今から夏が待ち遠しい
です!!!

初めてお邪魔させて頂いた上、長い書き込みに
なってしまいまして失礼しました。

では、ご挨拶出来る日を楽しみにしております☆

  • 2010/05/05(水) 12:10:11 |
  • URL |
  • さくら@魁星 #YScps4sc
  • [編集]

さくら@魁星さんへ

あら~~もりねぇさんからお聞きした
噂の魁星さんにお入りになった方ですね。
さくらさんっておっしゃるんですね、
こちらこそ宜しくお願いします。

私も昨年の魁星さんに
すっかりやられちゃった一人ですv-398v-343
おそらく高幡不動の七夕祭りで
デビューされると思いますが、
もしビデオ構えた寅さんに似た
おっちゃんを見かけたら、それ私ですv-411

今シーズンはどんな演舞になるのでしょう
秘密秘密の2010。何たって昨年は
玄関を開けたらすぐ気に入っちゃいましたから~
練習も始まってメンバーさんは
どんな感想をお持ちなんでしょう
そこいら当たりが私としては
一番気になる所でもあります♪

さくらさんご丁寧に有難うございます
お名前しっかりインプットさせて頂きましたv-411

  • 2010/05/05(水) 15:05:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんばんは。
ご無沙汰してましたv-406

今日トマト夫人も来ていたみたいで
(↑2人から情報)
お会いできませんでしたv-399
お話しも余りできず・・・

日野には最後まで
居たんですか?
雨は降りませんでしたか?
府中は演舞が終わり
着替えて外に出た頃
i-5i-5v-279
踊っている時じゃなくて
良かったですv-411

既に夏バテの私は
早く涼しくなって欲しいですv-394

来月初めて参加する
烏山夏祭りがありますe-322

  • 2010/07/26(月) 02:09:27 |
  • URL |
  • よちこ #-
  • [編集]

よちこさんへ

良かったですね~花火に行った人が雨だって
言ってましたからとうとう昨年よりの
連続無雨記録も終わったかと思いました。
今年の魁星さんも快調・快調いいですよ~v-411
ちなみに日野は最後までいました、真っ黒な雲が
モクモクでしたがチラっと降っただけで、
焼けたお肌にいい感じ・みたいなv-278v-485

よちこさん今回はスタッフさんでしたが
ちゃんと踊ってるシーンもあり、
よちこさんファミリー総出演ですv-439v-65v-265v-424v-411

烏山ってよさこいあるんですか!
へ~どこでやってるんですかね
情報も皆無、探して行ってみるかな~e-317v-355

まだ夏ははじまったばっかりです、猛暑猛暑
ちなみに家のクーラーは故障中、あはは
日野の暑さなんか、平気平気慣らしてますからv-394

  • 2010/07/26(月) 10:00:32 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/02(月) 14:01:53 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

