「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
以前載せさせて頂きましたのは正面から
今回は後ろからの演舞を載せてみました。
めったに後ろから見る機会ってありませんからね
こうしてみると、また違った魅力がありますねぇ
綺麗に揃ってどこから見ても素敵なほにやさん。。

今シーズンのほにやさんは色々話題が豊富
ほにやさんを題材にした「君が踊る、夏」が
秋に公開されるんですね。。

「わたし、おにいちゃんの纏姿がもう一度見たい。
最後の夏になってもいいき踊りたいんや」
病を抱える幼い少女の願いを知った時
青年の心に新たな情熱の灯りが点った。

誰にでも、一生懸命(いちむじん)に
やらなければならない時がある。
 
こんな感じの映画だそうです、公開が待たれますね


前からの演舞も(再掲載)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

こんにちは、ほにやファンです

ほにやさんって歌い手さんや踊りの掛け声は男の人ですが、シャナリンとした綺麗な声で、図太い煽りが無く、何もかもがお洒落でスマートですよね。
とらっくさんとかほにやさんの「洒落」た部分って、とても自然で違和感が無く、カッコよく見せる事よりも難しく他では真似の出来ないところではないでしょうか。

去年、NHK前ストリートで目の前を通り過ぎてゆく華麗な集団にウットリとしてしまい、夕方の暗さも手伝ってブレブレ写真を量産してしまいました。

さてさて、「君、夏」楽しみです。
ただ、ほにやのSちゃんの話には号泣してしまいましたし、最近涙腺が緩んできてるんで映画館で観るのは心配です。

  • 2010/05/12(水) 10:16:08 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

とうもろこしさ~ん☆

仕事明け、夜中にこんな素晴らしい映像を見られるとは、嬉しい限りです!!!

疲れも・睡眠時間のことも考えず見入ってしまいました。
(途中、ソファで」爆睡してしまいました~苦笑)

映画は、9月11日公開なんですよ!
是非、見に行ってくださいね♪♪♪
☆☆☆」ほにやワールド全開で~す☆☆☆

  • 2010/05/12(水) 10:18:25 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

追伸  

とうもろこしさん

2方向からの映像、もしやとまとさんとの共同作業ですか・・・!?
ありがとうございます!!!

今年もほにやさんの側には、私がいるとでしょう(笑)
また声をかけてくださいね♪♪♪

  • 2010/05/12(水) 10:35:55 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

首都圏在住のほにやファン さんへ

あはは「シャナリンとした綺麗な声」
うまい表現ですね♪
一昨年ちょっと楽曲・振りの芸風が
変わった時もシャナリンは健在でしたv-411
曲をちょっと聴いただけで、す~っと入り込める、
その辺がほにやワールドの素晴らしい所ですね
どんな方が歌ってるのでしょう、イメージ的には
纏さん・のような方なんですけどねぇ~v-410

NHK前、ブレブレ量産しちゃいましたか
写真は構えるから大変ですよね
私は歩きながら撮るから、あはは・ブレブレ
足腰の衰えも若干入ってますかね~

流しは難しいですよね、
ましてほにやさんですよ~v-343
取り損なってはならぬと
余計な力が入っちゃいますから~v-356v-356

映画、以前にコメントもらってましたから、
こりゃ、ほにやファンさんは大変だと
思いました。映画館は暗いですから
思いっきり涙腺全開できますよv-410

  • 2010/05/12(水) 19:02:31 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

もりねぇさんへ

9月11日公開ですね、原宿前に公開だと
話題で、ほにやさんの周りには大勢の
お客さんで一杯になるから
見るのも大変だ~っと思ってましたぁv-411
どちらにしても、ほにやさん人気ですから
わいわいがやがや大賑わいですねv-321v-321

そうなんです、後ろからはトマト夫人が撮りました。
なんか私が前から撮ったのに比べると
こちらの方が迫力ありますね、負けだわ~v-394v-510
原宿は高知から沢山来てもらうから
猫の手を借りてるんです、私が猫・・・

あれ?ほにやさんの側にいるという事は
今年は踊らないのですか・・・
昨年撮り損ねましたからね、思わぬ衣装でv-411

あらら、ソファーで爆睡しちゃいましたか
まさに、夢の世界へといざなう・ですね~v-75

  • 2010/05/12(水) 19:40:59 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ほにやさんの楽曲は

自分がかき集めたつたない情報によりますと、ほにやさんの楽曲は堤一平さん率いるバンドが提供してるそうです。
高知本祭で地方車の上で生演奏してる方々だと思います。
詳しい人のフォローがいただければ・・・・・・・

尚、ほにやさんは去年から楽曲CDの売上げの一部を「がんの子どもを守る会」に寄付していますが、堤一平さんが快諾して下さり実現出来たとHPに紹介していました。
僕も2000~2009まで収録されたアルバムを買わせていただきました。

  • 2010/05/12(水) 20:53:11 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

マルチにシンクロさせて楽しみました。

いやあ、何故、同時刻に、前と後ろから撮影できるのか不思議に思いましたが、そういうことだったのですね。納得。(うらやましいとも言います。)

こういう動画の楽しみとして、2つの動画をシンクロさせてみました。マニアな方だけ、次の要領で試してください(笑)
上の動画をスタートさせて約7秒後に下の動画をスタートさせ、微調整するとほぼ完全にシンクロさせることができます。マルチ画面で、前と後ろからの映像が楽しめます。

首都圏のほにやファン様
ほにやの高知本祭での生バンドは、堤一平さん率いるバンドと認識しています。(もっとも、私もネットで見つけた情報の断片を整理した結果ですので、断言できませんが。あ、全然首都圏のほにやファンさんの答えになっていませんね。)私はいつも、ほにやの地方車が近づくと、真っ先に(纏衆や踊り子をさしおいて)バンドの演奏を見上げてみています。
生演奏なので、曲間にジャズのアドリブを入れていたのを目撃しました。(ハイカラパラダイス)また、イントロ部分に、予定にない歌詞を突然歌ったこと(夢写楽の時、「ほにほにWorld」参照)もあるようです。(この即興の歌詞部分はその後定着し、原宿では踊り子みんなで歌っていました。)


原宿にも、せめてボーカルさん(堤一平さん?)だけでも来て生歌を聞かせて欲しいと思うのは私だけではないでしょうね。

  • 2010/05/12(水) 22:15:19 |
  • URL |
  • SAKI-MORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORIさまへ

マルチシンクロ面白いです。
これは、撮影されましたとうもろこしさまも気付かない楽しみ方ではないですか?

多少のズレは片方の動画お音を消せば解消されますね。

  • 2010/05/12(水) 22:38:41 |
  • URL |
  • 首都圏のほにやファン #-
  • [編集]

首都圏のほにやファン さんへ

シャナリンさんは堤一平さんでしたかv-410
それも本祭では地方車で生演奏
これは是非見てみたいですね
はたして私のイメージしてる纏さんの
感じに似てるんでしょうかねぇe-317v-342

おお~DVD買いましたか、まるごとほにやさん
ブレブレなしのクリーンな映像、華やかでしょうね。
ほにやファンさんの想いが少しでも届きますね

あはは、思ってもなかったマルチシンクロ
気が付きませんでした~万華鏡みたいv-424v-411

  • 2010/05/13(木) 10:26:19 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

SAKI-MORI さんへ

あははは、猫の手を借りてたんですよ
撮ったら以外と面白かったんで
ネタ切れのこの時期に載せてみました。

思わぬマルチシンクロに私もびっくり
さすがSAKI-MORIさん、目の付け所が違いますね
早速私も挑戦してみました
いや~凄い凄い、臨場感がばぁ~~って
誰が撮ったのでしょうって感じです!!
全部撮ってますので、今度とらっくさん編も
やってみましょうかね、クジラが面白そうv-21v-21

そうそうSAKI-MORIさんは地方車上の
パフォーマンスに注目されるんですよね
その興奮は高知でじゃなくちゃ
見れないですものね~賑やかだろうなv-321v-321v-321
原宿での生歌、見てみたい・聴いてみたい
ですよ~実現したらどうしましょv-411v-411v-411

  • 2010/05/13(木) 10:49:31 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

