「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

色々なスタイルがある中で、チーム名からすると
商店街が中心となったチームと思ってましたが
音楽関係のチームさんだそうでした♪

和気藹々の演舞が一般的の地域チームさん
そんな中で、もの凄く個性的な演舞で
昨年のお気に入りの一つでした元気連さん
何たって楽曲のノリがいいですね、アメリアッチ♪
詩も遊び心が決まって軽快、ゴロがいいです・あはは
原宿~雪ふる~って言ってんでしょうか
夏に雪・・・聞き間違いでしょうか??
聞き間違いらしいです・・・その辺はノリで
も~っと・もっとふる♪このフレーズご機嫌ですね

肩車に乗って楽しそうなお嬢さんたちの周りを
踊り子さん方がグループを作って1回転して
丸っぽいステージを四角く行進する所は最高です!

びしぃっとカッコよく踊るのも、華麗に完璧に踊るのも
こうして手作り感満天の踊りを見るのも、原宿っ最高!♪



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/29(土) 08:59:04 |
  • |
  • #
  • [編集]

原宿表参道元気連さんのよさこい大好きです!

踊り・衣装・音楽 とりわけ飛びぬけたものはないですが、これが三位一体といなれば
心地よいよさこいと感じます。 というより、前衛的なよさこいかな?

さすが、原宿表参道おしゃれの最前線ですね。
原宿表参道元気連さん、ファンになりました。
こんなよさこい大好きです!

  • 2010/05/29(土) 09:08:24 |
  • URL |
  • 田中商店 #mQop/nM.
  • [編集]

田中商店さんへ

嬉しいですね、ファンがお一人増えましたv-411
私もこんな感じ大好きですよ!
絶対ありえない前衛的?オンリーワンいいですね!
何より楽しさが見てて伝わってきます♪
きっとここまで作り上げてくる過程は
笑い声が絶えなかったでしょうねv-321v-321

しかし田中商店さん、的確なコメントですね
私もこういう文章が書きたいのですよぉv-410

むり・むり・むりv-393v-394v-411

  • 2010/05/29(土) 10:53:22 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人閲覧しました

ご苦労さまですv-411
まさに縁の下の力持ちですね
縁の下から多少見れるといいですねv-411
私も縁の下に行ってみましょう。。

  • 2010/05/29(土) 11:01:02 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

洒落がお上手ですね!

この場をお借りして
先日のオンラインさんの元気あふれる動画で
画面左下に、ライオンさんが登場!

ライオン登場(オン)→ライオンオン→オンライオン→・・・・・オンライン
なかなか洒落がお上手ですね、
とうもろこしさん!!!

  • 2010/05/29(土) 14:13:16 |
  • URL |
  • 田中商店 #mQop/nM.
  • [編集]

田中商店さんへ

あははははっ・・・・・v-424v-411
座布団5枚、カバーも付けましょう!!

偶然です・偶然です、ご婦人が大写に・・・
それがまたインパクト強くて・・・v-411
それでライオン君に登場してもらったわけです。

田中商店さんインスピレーションが豊富ですね~
きっと演舞も、あらゆる角度から
いかに楽しむかって感じで
見てらっしゃるのでしょうね。。

ライオンオン→オンライオン→・・・オンライン
う~~んマンダム、お見事で御座います
v-284v-284v-284
これじゃトラトラトラかぁ~
絵文字がないもんで(大和田爆)

  • 2010/05/29(土) 19:13:31 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

高知っぽくていいですねぇ

毎年同じ楽曲に、振りを変えているようですが、昨年の演舞は・・あたかも、高知の子ども会チームがそのまま原宿に来て、原宿バージョンで踊っているという雰囲気ですねえ。
こういうチームがあと1つ2つあれば、ますます高知っぽくなって、楽しくなるでしょうね。

個人的には、3年前のブラバンのドリル演舞的な旗まわしがツボでした。

  • 2010/06/01(火) 22:36:04 |
  • URL |
  • SAKI-MOMORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

あれ~ご存知でしたか、しかも三年前も・・・
ノーマークでしたね、前年にTVでちょっと
取り上げられてたので名前は知っておりましたが・・
そうですか、その時も楽曲は同じだったんですね。

いいと思いますね、ご機嫌な曲ですから
毎年聴き続けたいです~合間にこういう感じの
チームさんを見るとほっとしますね、
メリハリは大事ですからねv-411

へ~高知の子ども会チームって
こんな感じなんですか、楽しそう
ほとんど見る機会がないですからね。。
まあこちらでも見る機会はないですけど・・・
もの凄い数のPTAさんに囲まれてますから~

  • 2010/06/02(水) 09:42:26 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

