「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

競馬の祭典日本ダービー、行って参りました競馬場。
とは言っても場所は千葉の船橋競馬場
千葉のチームが集まっての2010ご披露よさこい

見ました礼神伝さん2010「シーズン イン ザ オーケストラ」
春夏秋冬を叙情詩にのせて歌い上げた快心な作品ですね。
中頃のサビの部分は私のお気に入り
「心に染み入るメロディーと詩」綺麗ですね~
踊り子さん・見てるお客さん、それぞれに
想いが連想され 浮かび上がる風景・・・
主人公になったみたいに・・・・

よさこい節もストレートなシンセサイザー
流れるような疾走感♪そしてサビへと
編集してて聴くごとに良さが増してまいりました♪

〇彩さんに憧れ立ち上げた礼神伝さん
楽曲にも衣装にも現れておりますが
そのカラーから飛躍し完全オリジナル
その辺に礼神伝さんの魅力を感じますね 
MCさんの髪にゆれる赤い飾り物に哀愁を感じますね~




海上を進むボード、はたして何処へ向かうやら・・・

空一面を覆い尽くす無彩色な曇り空の下、
スピード感あふれる音楽、そして色鮮やかな衣装で舞う踊り子さん,
そしてMCさんの髪にゆれる燃ゆるような赤い飾り・・・

よさこいの魅力とは何でしょう?
踊り子の笑顔であり、連のかもし出す祭りの雰囲気でしょう。

この寂しさをも感じる無彩色な曇り空の下で演舞される礼神伝さん、
色鮮やかな衣装、軽快な音楽、途切れることのない笑い声・・・

そのコントラストが、何か寂しげでもあり楽しげでもあり。


さて、海上を進むボード、はたして何処へ向かうやら・・・
よさこいは、何処へ向かうやら・・・・

(田中商店さんより素晴らしいコメントを
頂きましたので載せさせて頂きました)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

コメント

ありがとうございまーす

とうもろこしさん、トマト夫人、今年もお会いできて嬉しかったです♪

早速の動画アップありがとうございました。
今の時点ではまだまだですが、これからグイグイ上げていきますので↑↑
どうぞ宜しくお願いいたしま~す♪

  • 2010/06/01(火) 15:26:03 |
  • URL |
  • ツイてる美女♪@礼神伝 #DL0dExLA
  • [編集]

ツイてる美女♪@礼神伝さんへ

はい、ご自慢のアイテムの
生産地も分かりましたしv-411

たしか昨年は、これからグイグイ上げる予定で
迎えた西新井大師、初っ端の流しが
大底だったかもですねv-411

今年はいかに・・・v-321v-321

  • 2010/06/01(火) 20:35:47 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

海上を進むボード、はたして何処へ向かうやら・・・

空一面を覆い尽くす無彩色な曇り空の下、

スピード感あふれる音楽、そして色鮮やかな衣装で舞う踊り子さん,
そしてMCさんの髪にゆれる燃ゆるような赤い飾り・・・


よさこいの魅力とは何でしょう?
踊り子の笑顔であり、連のかもし出す祭りの雰囲気でしょう。


この寂しさをも感じる無彩色な曇り空の下で演舞される礼神伝さん、
色鮮やかな衣装、軽快な音楽、途切れることのない笑い声・・・

そのコントラストが、何か寂しげでもあり楽しげでもあり。




礼神伝さんぜひライブで応援したいですね、軽快なリズムがよろしいです。、
また関東で「お気に入り」のチームができました。

素晴らしい演舞,そして動画のアップありがとうございます。
礼神伝さん、とうもろこしさん感謝申し上げます。





さて、海上を進むボード、はたして何処へ向かうやら・・・
よさこいは、何処へ向かうやら・・・・


  • 2010/06/01(火) 21:01:00 |
  • URL |
  • 田中商店 #-
  • [編集]

田中商店さんへ

そのコントラストが、
何か寂しげでもあり楽しげでもあり・・・

田中商店さん、それそれそれですよ!
私も編集してて思ったんですが
どうもうまく言葉に出来なくて
まさしくその通りです~~!!
あまりの感激で記事に拝借しましたぁv-411

礼神伝さん3年前に初めて見たとき
よくある○彩さん似のチームだなって
思ってたんですけど、演舞が始まった瞬間から
ファンになっちゃって、
ず~っと追っかけてるんです~v-343

  • 2010/06/01(火) 22:13:48 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

僕も「たいていの 人ならはまる」と思います

よさこい素人のほにやファンですが、はじめて見た礼神伝さんの動画はとうもろこしさんがアップされた雨の2008原宿NHK前の流しです。

「雨の中の演舞はドラマを観ているような・・・」ってコメントが付いてましたが、本当にドラマッチックなチームだと思いました。
2008はMCの方が凄かったですね。

初めてライブで観たのは去年の南アルプスです。
なんと、トラブルでほにやさんのようなアカペラの演技でした。
さてさて、今度の日曜はその南アルプスよさこいフェスタです。

湘南、船橋は根性無しで行けなかったので楽しみにしています。
今年の歌い手さんは地元のみの参加なのでしょうか?
やっぱりナマ歌って盛り上がりますね。

  • 2010/06/02(水) 08:25:31 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

首都圏在住のほにやファンさんへ

そうそうあの雨の中、MCさんが
チームの想いを切に訴えながらの煽りは、
今後はもう見れないくらいの
ドラマチックなシーンでしたね・・・
昨日のようによーく覚えております。

あら~南アルプス行くんですか!
私は根性無しで行かないのですよ~
素晴らしいですから是非楽しんでくださいよ~

歌い手さんがより哀愁感を漂わせてますでしょ
サビの部分の表情がこの曲の印象を
一段と高めてる様な気がしますね。
はたして南アルプスでは赤い飾り物が
揺れるシーンが見れますでしょうかv-410

  • 2010/06/02(水) 10:39:42 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

れいれいれいれい・・・・

とうもろこしさん、とまと夫人v-10
まさか、千葉でお会いできるなんて思いもしませんでしたぁv-221v-221

当日はかなり冷たい風が吹いていて。
観客だった私は、鼻水出そうで(笑)

そうそう、礼神伝さんの演舞を初めてライブで拝見したのは3年前の海幕祭v-238
千葉のよさ友応援のため、高速飛ばして幕張へ・・・。
あまりに綺麗な鳴子の音と鮮やかな衣装、素敵な曲の三重奏にすっかりファンになってしまったのでしたv-10
毎年千葉へ来るたび、楽しみにしていたチームです。
今年は3年越しの願いが叶って、憧れのツイてる美女さまとお話でき、代表さまや歌姫さまともごあいさつさせて頂けて。
かなりテンション高かった私・・・。
ホントに嬉しかったぁ。

今年の演舞も期待以上でしたv-20
しかも・・・私の名前を連呼してるしぃv-221

れいれいれいれい・・・・。v-266
一度聞いたら耳に残るフレーズですv-8

妃龍はひのよさこいが今年のお披露目。
たくさん練習して体力つけなきゃv-91
がんばりま~すv-206

  • 2010/06/03(木) 22:54:36 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

まさか、まさかの・か~~~v-405e-317v-411
いや~一緒にいらしてた方のお顔見て、
HPの上の方の方だと思って・・・
でもまさかと思って見入ってましたら、
あらびっくり、まわるいお顔が・・・
一瞬ここはどこ、貴方様は誰??
みたいなぁ・・・千葉ですよここはv-67v-67v-67
どうも有り難うございました、礼れい・れいれいの礼神伝、
あははは縁がありますね~v-424v-411

いや~豪雨の三年前に、巨大な屋根の下に
れいちゃんいたんですね、そして礼神伝さんの
演舞を見ながら同じ次元で感動したなんて
嬉しいですね~感動ものでしたからねv-343v-352

昨年暮れに来年の妃龍さんは変わるよ~って聞いて、
実際練習に入って体中パンパンだって言ってましたが、
なかなかいい感じらしいじゃないですか!
大名行列は健在なんでしょうか

日野までもう少し、いよいよれいちゃん出番ですよv-321v-321v-321

  • 2010/06/04(金) 09:15:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

つながってるって気が・・・

とうもろこしさぁんv-221
6月に入って、土日が練習日となりました。
いよいよ流しの準備で外練習も始まりそうですv-266

ひのまであと少し・・・。
かなり踊りこみ必要ですv-12
そして本番までにv-16v-31v-16なこの身体を何とかしなくちゃ
いけなさそう(笑)

そういえば、動画の最後に。
きりゅうのそめもの・・・v-236
って聞こえるのですが。

これも何かの縁かもしれません。
おかげさまで、何回もリピートしちゃいましたv-265

そして、やっぱり口ずさんじゃってますv-264
v-266礼れいれいれい礼神伝~~~~ルルルゥ~ルゥ~ルルゥ~~~v-266

中盤のサビ、私も大好きですv-238

  • 2010/06/04(金) 20:18:10 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

あははは、妃龍染めv-424v-411
坂戸に来てくれるのも何かの縁ですね~
私の好きな坂戸にですよ~長イスあるし~v-411
長~~い坂戸、ツイてる美☆さん大丈夫ですかね
いつもどんどん突進して行きますからねv-355v-355
はるか前方になんて・・・あはははv-411

そうですか土日練習ですか!
お気楽見物人としては申し訳ない気がしますね
食っちゃ寝のみですから、
それでああだこうだですからねv-16v-31v-16

しかし100人からの大名行列の練習は大変ですね
目立つでしょう~v-321v-321v-321v-313v-313v-313
さて昨年の馬頭琴のような心地よい音は
今年はどんな感じで響いてくるんでしょう
れいちゃんをはじめ妃龍さんと
ご近所の人のみ知っていると

中盤のサビは作曲者の売りですからね
心に染み入る、いわゆる十彩バージョン・最高ですv-342

  • 2010/06/04(金) 22:10:09 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

そうそう・・・

とうもろこしさんv-10
そうですねぇ~~~。
きっと坂戸はツイてる美☆さま、礼神伝の皆さまにとって思う存分流し踊りを楽しんで頂ける場所だと思いますよv-221

ガンガン進んで行っちゃって、あらあらっていうことがないよう気をつけなきゃなんてv-12
もしかしたら贅沢な悩みになっちゃいそうv-8
確か明日は南アルプスで演舞の予定だったはずですよね。礼神伝さんv-263

私は残念ながら、朝から練習のため応援行けないのですが・・・。
またライブな礼神伝さんを早く見たいと思いますv-42

ささっ。そろそろ寝ないと。
早起き苦手な私v-11
夏に向けて、体力つけますv-220

  • 2010/06/05(土) 23:43:25 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

いいですいいですL字カーブ、その先に去年は
霧のミストがあってご機嫌で、後ろから見ると
曲がっていく様がビューティフルなんですよね、
妃龍さん大所帯だからなおさらです~ツイてる美☆さんの
突進ポイントでもありますねぇ、あはははv-411

坂戸は踊り子さんにとっても、お客さんにとっても
踊ったぁ~見たぁって大満足の会場ですから
本当に贅沢なお祭り、大好きで御座いますよ。。
お疲れモードな時は長イス、あははは。。。

昨年の礼神伝さんバスの車内は大遠足気分
だったらしいですね、今年も楽しそうですね。
おやつは500円まででしょうかv-424v-411

あれ~妃龍さんいつも朝から練習なんですか
確かに足はパンパンになるはずですね
その成果としてあの大パレードが完成するんですね、
お披露目の日野も長いですよね~v-355v-355v-355

早寝早起き、アンパンマ〇のイメージですから~v-411v-411v-411

  • 2010/06/06(日) 08:14:06 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とんでもないんですぅ~

いやいや、とうもろこしさんv-12

私、早起きは大の苦手で・・・。
ただ、大好きなことって苦手なことをも吹き飛ばすパワーがあるのでしょうv-198

通常練習は、木曜日の午前中と土曜日の
夜なんですが。
今月から日曜練習も始まり、今日は午前中だったわけで(汗)v-40
しっかり教えて頂ける貴重な時間だったり
しますv-221
さすがに土日で5時間練習はキツイ(苦笑)
若さとパワーが欲しくなる感覚です。

テーマはHPを見ていただくとお分かりかと
思いますが・・・。
いっぱい想像して、本番ではまたアンパン○ン
顔の踊り子としてご挨拶させて下さいね。
そして、礼神伝の皆さまと坂戸で再会できるのを楽しみにしたいと思ってますv-238

  • 2010/06/06(日) 20:04:51 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍 さんへ

ありますあります、休みの日ってv-278v-289
何故か早く起きちゃって損した気分
遠~い昔、遠足の夜の逆バージョンみたいな・・
その頃聞いた、年取ると朝早く目が覚めるって・・・
信んじらんな~いの世界だったけどど、
これ本当ですね~実感しております・・・あははv-394v-411

そうでしたか今日は午前中、じゃ週三回練習するんですね。
木曜日の午前中って妙な時間帯もあるんですね~
奥様編隊の出番ですね、お子様の帰ってくる前の
一レッスン&息抜きタイム・ですねv-432v-441

今年のテーマ「夏まつり」・・・・
わっしょい・わっしょい神輿リフトも見れるのでしょうか
まずないなぁ、妃龍さん高知系ですから~v-411
そうとう弾けた演舞が見れそうです~~v-424v-411

礼神伝さん今頃、バスに揺られ夢見心地・・・e-261v-484v-483
もうすぐ稲毛ですよ~~~~!!

  • 2010/06/06(日) 21:04:22 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

すっかりご無沙汰っす。

湘南で、じっ~くり見る機会をもてた、その日から
わたすは、すっかり礼神伝さんの虜・・v-345
昨日の南アルプスは、おっかけましたv-329

十彩系・・
鮮やかな衣装に、切れのある踊り
そして、耳に残る曲・・
あ~、わたすは、すっかり見入ってご満悦で帰ってきました。

余韻を楽しもうと、こちらにきたら・・・・

v-355みえないざんす!!

なぜか、画像が!!が~~~~ん。
文字は、みえても画面まっしろざますv-356

わたすだけ?
なんでだろ~・・・・(泣く)

  • 2010/06/07(月) 19:38:26 |
  • URL |
  • パフォ #quSBhyNc
  • [編集]

パフォさんへ

昨日は天気にも恵まれ、車内も晴れやかで
快適な信州をドライブを満喫したようざんすね
7痔45e-283出発でぇv-424v-411

パフォさん、ドアが閉まっちゃった以来ざんすね
お揃いでハートを射抜かれたのはv-63
礼神伝さんにウキウキ、ot〇nさんにうっとり
パフォさん、たまりませんね~~v-343

あららら、男性経歴とか全部消しても真っ白ですか?
う~~ん折角の歌姫さんの哀愁あるお姿が
お気に入りなんですけど、見れないか~・・・

http://www.youtube.com/watch?v=km_wTbDe-eU

これでも見れませんかね~
これで駄目ならジャ〇ネッ〇で買うしかないなぁ・・・

  • 2010/06/07(月) 20:15:53 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

五つ星★★★★★!

そうですか、
礼神伝さんのよさこい、○彩さんをお手本になされたとか・・・
なるほど初めはそうだったのかもしれないですが、
もうすでに、<日本中に類のない>独自スタイルを確立されている
ように私は感じます。

観客の心打つよさこいは、高知とか関西とか関東とか地域は関係ないですね。


「スイングジャーナルゴールドディスク」ならぬ

「よさこいジャーナルゴールドディスク」です。お見事な演舞 五つ星★★★★★!

  • 2010/06/07(月) 21:17:56 |
  • URL |
  • 田中商店 #mQop/nM.
  • [編集]

ありがとうです~・

見れたv-346見れたv-348
みれただす~~~~v-425

わざわざ、ありがとうございますぅ。

これで、いつでも拝見できるでごんすv-424
何度みてもよござんす。

あっ、
7痔45糞じゃなくて・・
8痔45糞ね(爆)

  • 2010/06/07(月) 21:24:55 |
  • URL |
  • パフォ #quSBhyNc
  • [編集]

パフォさんへ

何度でも見れるって、思い出されますね~
山吹色の歓声で盛り上がった川崎大師いい天気♪
あの時リンクして、これでいつでも
変調どっこいしょが見れる・様なコメントもらった事がv-411
HPにあらため婆さんもいましたね~
しかしパフォさんの踊る姿は
なかなか見れないねぇ~

8痔45糞だっただすか~だっ糞だぁv-393
ちょろり・ころりの・キンチョールv-313

  • 2010/06/07(月) 21:57:06 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

田中商店さんへ

「よさこいジャーナルゴールドディスク」同感です~v-424v-411
田中商店さんはJAZZがお好きなんですか♪
私はよく知らないのですが、名前だけは知ってますよ、
格調高いですから礼神伝さんも値しますね。

歌詞も、衣装も自分たちで考えて、出来る事は
全て係っていく事がポリシーだそうですよ
そんな中から礼神伝の世界が生まれて
オリジナリティー豊かな作品が生まれるのでしょうねv-321v-321v-321

ちょっと残念なのは原宿には出ないんですよ
その代わり、高知スタイルの坂戸に今年は出るので、
今から楽しみでございますv-314v-314

  • 2010/06/07(月) 22:24:48 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/08(火) 19:47:08 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/08(火) 21:08:08 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

