「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
よさこい夏の陣開幕、妃龍さん「夏祭り」も初陣!
ど~~んと花火が打ちあがりました

「夕闇に二人 夏の日暮れゆく
カルメ焼き 綿菓子 つないだ手と手・・・♪」

情景が目に浮かびますね~
それぞれの年代で、それぞれの背景で・・・
今ではファッションでの浴衣姿、可愛いですね
私の年代では日常での浴衣姿、結構ありました。

今回高い所から撮る幸運に恵まれまして
ハラハラ揺ら揺ら、宇宙人になった気分・みたいです。
いや~高い所から見ると、フラッグ隊さんを先頭に
踊り子さん、後方のフラフさんまで綺麗綺麗!!
オレンジ色と紫色の衣装が交差するフォーメイションも
よく分かり、綺麗綺麗の連発で御座います。。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

暑かったですね!!

いつも覗かせていただいています。日野の会場で挨拶させて頂きました、ひげおやじです。早々のアップ、ありがとうございます。シーズン開幕、これから色々な会場でお会いすると思いますので、よろしくお願いします。

  • 2010/07/29(木) 17:54:56 |
  • URL |
  • かずみぃ@おやじだんさーず #-
  • [編集]

かずみぃ@おやじだんさーずさんへ

うわ~かずみぃさん早速、有難う御座います。
昨年の池袋で思わぬ展開で、お隣同士v-411
そして日野では満開の笑顔で鳴子カチャカチャ。
おかげさまで楽しいオープニングが撮れました
さらには一本目の演舞の〆も
バシッと決まっちゃいました~v-424v-411

よさこい本番、こちらこそ宜しくお願いしますv-410

  • 2010/07/29(木) 19:37:13 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

さっそく。

とうもろこしさん。とまと夫人。
当日は灼熱の太陽がサンサンと降り注ぎ。

一発目の演舞半ばでダウンしてしまう始末v-12
シーズンで一番長い長い流しの会場で、一番
もったいないことをしてしまいました。v-11
昨年の若葉ウォーク、ちばよさオープンで予告していた「夏祭り」いかがだったでしょうかv-236

いい意味で期待を大きく裏切った・・・と思って頂けたら嬉しいです。
シーズンイン、妃龍「夏祭り」をよろしくお願い致します。
坂戸までには、完全復活目指しますv-221

  • 2010/07/30(金) 00:21:31 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

あれ~~v-405
掲示板でダウンした踊り子さんがいたって
書いてあったのは「れいちゃん」だったんですね
大事に至らず良かったですね~あの暑さでしたからねv-278v-278

と言う事は、以後は踊らなかったんですね
結構モニター越しに探してたんですよe-317
最後までわかりませんでしたけど
元気なスタート前が撮れてましたぁv-290

そうそう変わるよ~って教えてもらってた「夏祭り」
まずは衣装がいいですね~オレンジに紫
この対比は鮮やかで、更に高知っぽくなりましたv-411

映像はちょっと音がうまく入ってないのですが今回の楽曲
「夏祭り」は、もの凄く分かりやすいメロディーで、
すーっと心に入ってくる哀愁を帯びた感じが心地よいですv-342v-323
振りも妃龍さんの絶対演舞スタイル健在で
これから踊りこんでいくごとに、どんどん進化して、
更に見応えがあるでしょうねv-424v-411

朝霞もv-278v-278v-278予報
木陰が結構あるので坂戸に向けて「よいやさー」
の元気な声を自衛隊の森に響かせてくださいませv-321v-321

  • 2010/07/30(金) 09:47:00 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

いつもありがとうございます!

地方車の上にとうもろこしさんの姿を見つけたとたん 元気が出て来た『まにたま』です(^_^)v
毎回とうもろこしさんの画像を見ては反省したり喜んだりで、まさに一喜一憂です。
今年の妃龍は思い切ってイメチェンをはかってみました。
私としては、演舞、楽曲ともに一曲の中で 見る人それぞれの物語を楽しんでいただけたら…と思って作った作品です。
まだまだ暑い熱い日が続きますが とうもろこしさんもお疲れがでませんように(^O^)

  • 2010/08/01(日) 08:02:18 |
  • URL |
  • まにたま@妃龍 #-
  • [編集]

まにたま@妃龍さんへ

こんにちは、高い所は下で撮ってる感じとは
まるで違う世界なんですね~!
特にフラッグ隊さんを先頭に後方のフラフの舞う姿まで、
総合的な構成が見れて楽しかったですよ~

演舞前に妃龍さんスタンバイしてるのに、何処だろうと探しちゃいました、それほどのイメージチェンジ、斬新でしたv-424v-411

私の頭の中にも花火が打ちあがりましたv-410
あの頃・・・思い出されますねぇ。。。

昨日の彩夏祭もお疲れ様でした
隊列がどんどん進化して綺麗でしたね~
木々を背景にオレンジと紫が実に鮮やかでした。

いよいよ地元坂戸よさこい、気合が入りますね
宜しくお願いします。。。

  • 2010/08/02(月) 09:53:53 |
  • URL |
  • とうもろこし #5jLfiwfM
  • [編集]

あっつい、あっつい

とうもろこしさんv-222
今年の日野・朝霞の暑さは尋常じゃあ~りませんねv-40
日野で命拾いをした私・・・。

朝霞も1回踊るにとどまりましたv-39

こうして動画を観ていると、ついこの間なのに。
ずいぶん遠い記憶のような・・・。
v-198遥か遠い昔~~v-198っていうのがぴったりかも知れません。
日野での流し踊りが、坂戸でも発揮されるんですもの。やっぱり踊りたかったなぁ。

カルメ焼き、綿菓子。
つないだ手と手・・・。

坂戸よさこいでは流しを思う存分満喫します。

  • 2010/08/02(月) 19:10:08 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

今回の日野・朝霞は、よさこい人生で
思い出に残るお祭りになりましたね。
何年かたって「夏祭り」を聴く頃には
懐かしい思い出として残るんじゃない
歌って言うものは、そういうもんなんですよねv-410

動画の中では元気に踊ってる姿も
見え隠れしてたんですけどねぇ

「ずいぶん遠い記憶のような・・・」
楽曲が哀愁を帯びてるから、なおさらですね。

ちょいと一休み後の坂戸
また元気な踊りを見せてくださいよ
れいれいれいの礼☆伝さんも来ることだし~v-314v-411

  • 2010/08/03(火) 10:22:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

