「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
魁星さん2010、演舞開始いきなりの
陸上フィールド競技風の振り付け、
エィ・エィ・エィの四拍子インパクトありますね

「サンケイスポーツニュース」のオープニングが
思い出されます、と言っても知ってる方は皆無
TVがまだ白黒時代、軽快なマーチにのって
夕方になると、そのポーズをとったブロンズ像が
クルクル廻って、毎日のように流れてました~

衣装もミントグリーンを基調に黄色、白の魁星さんカラーも
一段と華やかになり、どこにいてもすぐ分かります
楽曲も今まで通りの高知ど真ん中、ツボです♪

よさこいONシーズン突入
秋深くまで続く魁星さん「御伽草紙」
あの祭、この祭・楽しめますね~




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

待ってました~♪

とうもろこしさん、いつも動画を撮って頂き有難うございます。

今年もとうもろこしさんのツボへしっかりはまることができましたでしょうか?

高幡は私用で急遽お休みになってしまい、皆様の撮って下さる動画や写真でお披露目の雰囲気を感じています。
そして、日野よさ。本当に暑かったですね・・。
それでも、やはりココをなくしてよさこいシーズンは始まらない!そんなふうに思っております。とても楽しい編集もかけて下さり、本当に楽しく・何度も見させて頂きました。

まだまだ、各所で踊って参ります。
今年もとうもろこしさん&トマトさんと沢山お会い出来ることを楽しみにしております。

ほんとうに有難うございました~♪

  • 2010/08/05(木) 00:44:37 |
  • URL |
  • 螢~★ #-
  • [編集]

螢~★さんへ

高幡不動尊参道入り口で綺麗な衣装の方々が
何処のチームさんかなって、近づいて行ってみたら
魁星さんではないですかe-317v-410

初めて見る衣装、昨年来のミントグリーンも鮮やかで
男性陣の黒の配色も隊列の後方で
いいアクセントになってました。。
そして楽曲に乗っての、いきなりの砲丸投げ4連発
すぐ私のツボに納まりましたv-424v-411

「ココをなくしてよさこいシーズンは始まらない!」v-424v-411
ピッタシ・ピッタシやっぱり日野はv-278v-278v-278v-278v-279ですね~

よさこい祭真っ只中、お体をお大事に
楽しい演舞見させて下さいねv-323v-439v-411

  • 2010/08/05(木) 08:48:51 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

~暑中お見舞い~

とうもろこしさん こんばんは~v-354

高幡そして暑いv-278暑い日野もありがとうございましたv-392
高幡ではご挨拶できて良かったですv-392
日野ではちらっとだけで失礼しました~v-356

「陸上フィールド競技風」・・・v-361と思ったら~そういえば「砲丸投げ」のフォームでしたねv-219

オープニング面白すぎですよv-356
魁星みんな楽しいでしょうv-361v-363
でもきっと、撮り手がとうもろこしさんだから、あのリアクション・・・だと思うのですが。。。

今シーズンも、オープニングからエンディングまで楽しさ満載の動画を楽しみにしていますねv-407
8月もたくさんイベントがあります♪
暑さに負けず、シーズンを楽しみましょうv-221
また、お会いできるのを楽しみにしておりますv-278



  • 2010/08/05(木) 23:04:11 |
  • URL |
  • うっち~@魁星 #AjfW.VBA
  • [編集]

うっち~@魁星さんへ

あらっ~オープニング受けて頂けました!?
今回は私もノックアウトされました。。。
いや~魁星さん、多彩なキャラクターを
お持ちの方がいっぱいで楽しいですね~

砲丸投げポーズも最高!えぃ、えぃ、えぃ、えぃ!
いきなり、つかみはOKみたいな
高幡では後方からの、うっちーさんの砲丸投げポーズも
かっこよく撮れました、決まってますね~
今度、実際の玉を持って踊ってみますか~v-424v-411

今シーズンは府中本祭の前に、坂戸にも出るんですよね~
長くて広いから代表さんからバックメイン隊さんまで
いい感じで撮れたらなと思います、リアクション付で~v-411

  • 2010/08/06(金) 09:40:45 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんにちは。

いつも楽しいビデオありがとうございますv-411

地方に乗って撮っていたのに
遊んでしまい、下にいても遊んでしまいv-413見れないビデオにv-356
未だに最後まで見ていませんv-393
反省中ですv-400

  • 2010/08/06(金) 12:49:35 |
  • URL |
  • よちこ #-
  • [編集]

よちこさんへ

あははは!!見れないビデオに・ですか~
それはそれは楽しそうに、
体全体を使って撮ってましたからね
地方車、乗り乗りビデオ・みたいなv-411
案外、面白い絵柄が撮れてるんじゃないでしょうかv-321v-321v-306

よちこさんの今シーズンの踊りはじめを
思わぬ形で拝見する事が出来ましたv-424v-411

  • 2010/08/06(金) 13:37:33 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん&とまとさんこんにちは。
高幡・日野とお暑い中有り難うございました。
毎日、暑い日が続きますが体調の方はいかがですか?
待ってました、とうもろこしさんの動画!!毎回楽しみにしております。
今年も魁星がんばりますので宜しくおねがいいたします。

  • 2010/08/07(土) 13:07:43 |
  • URL |
  • kayo★魁星 #-
  • [編集]

kayo★魁星さんへ

こんにちは!今日も暑いですね~v-278v-278v-278

あれ、この時間、今日烏山に行くのでは?
何でも正調で商店街を粋に流すそうですね
高幡不動以来ですね、どんな感じになるのでしょうか
楽しみで御座います。魁星さんの演舞に酔い、
えど山口&東京ベンチャーズのエレキにしびれ、
ご機嫌なお祭になりそうですv-314v-313

こちらこそ宜しくお願いしますv-410

  • 2010/08/07(土) 13:31:31 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

う。。
Mr.吉野屋さんのお宝突撃にキーン(金)

  • 2010/08/07(土) 22:04:45 |
  • URL |
  • はぎちゃん #-
  • [編集]

はぎちゃんへ

ぐっとこらえて、トントントンv-393
こういう攻撃もスキ家ねんv-411

  • 2010/08/08(日) 09:28:40 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

汗だくツユだく。。
わたし松屋いつまでも松屋~♪

  • 2010/08/08(日) 20:21:13 |
  • URL |
  • はぎちゃん #-
  • [編集]

はぎちゃんへ

汗だくツユだくお洗濯
さっぱりすっきりスキヤキに

綺麗なお姉さんお出迎え
いらっしゃい万世e-193

  • 2010/08/08(日) 21:14:03 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんばんは★

昨日は烏山に来て頂いてありがとうございます。私の姿もしっかり見つけて頂いて超嬉しかったで~す(^-~)

日野&高幡の動画、お礼が遅くなってすみません。
とうもろこしさんのビデオ毎回楽しみにしています。
暑い中ありがとうございました。

  • 2010/08/08(日) 22:41:36 |
  • URL |
  • 暁 #-
  • [編集]

暁さんへ

いつもの定位置にお姿がなかったので
烏山は欠席かと思いきや、最後方で
吉野家さんとばっちり〆てましたね
あららの、こんにちは状態でしたv-411

どこのお祭も魁星さん大勢で出演されるので
流しもステージも壮観ですねv-424v-411
暁さんもステージではスポットライトに照らされ
気持ちよく踊れたのではないでしょうか
結果準優勝、おめでとう御座います。。
おかげさまで、二回も観れました。

  • 2010/08/09(月) 09:08:45 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

