「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
事前に「しん」というチームは注目ですよ~と聞き
文化館で待ってましたら、まだ到着してないと司会者・・
それもそのはず文化館はキャンセルで、前日審査の
表参道演舞3組に選ばれていたんですね~
これは見逃すまいと特別枠NHK前ストリート
何とか流しを撮る事が出来ました、いやいやいや・・・・

ガイドブックによりますと
「しん」さんは今年立ち上げたチームで
高知出身者と
全国各地のメンバーが
よさこいの旗の下、東京で手を繋ぎ集まったそうで
ここ原宿での演舞がお披露目だそうです。。

 

ブログランキングに参加しています



 
このページのトップへ

コメント

お勧めはしたけれど

たぶん、とうもろこしさんには合わない
だろう、って思ってました(笑)
だから、まさか、ほにやさんに次いで
UPされるとは想定外でした(笑)

合わない理由その1.歌がはいっていない(笑)
しかも楽曲はクラブミュージック(トランス系)
その2.ダンサブルでケバイ傾奇者のいでたち。
しかも実態はプロ&熟練者集団です、はい。

ひとことでいうと須賀連(全盛期の)&90年代のセントラル(国友須賀さんの時代)、がお好きなひとにはぴったりハマルテイストかと(笑)

地方車上のMC&煽りはつい最近まで須賀連にいた方ですし、中村信幸さんも初期のSUGA
SUTAJIO出身者。しかも楽曲は須賀連や須賀系チームの楽曲でおなじみの松浦アキさん(笑)

  • 2010/09/01(水) 19:41:28 |
  • URL |
  • 道@ #-
  • [編集]

道@さんへ

あはははは!!歌が入ってない、大笑いです~v-411
言われてみて気が付きました。。
なかなか楽しい分析結果、有難う御座います。
と言ったところでもう一度大笑いv-411v-411v-411

想像してた感じと、えらく違ってたので
目に入ってきた瞬間軽い衝撃でした、震度2位の
なかなかこういうスタイルのチームさん見た事ないので、
ほにやさんの流れで載せさせて頂きました
どうも踊りが半端じゃないと思いましたよ!
なるほど納得。

須賀連さん・ですか、まったく無知な世界ですね
ネット中継でこの様なスタイル見た様な気がしますけど
こういう流派って、あるんですね~v-411

  • 2010/09/01(水) 21:47:46 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

お好みはこちら、かと

土曜枠(つまり土曜日のNHK前の審査により
翌日曜日の表参堂で踊る権利を得る)・・・
なんか、高ピーですねえ、原宿って(笑)
に選ばれた富山の南栃!石楠花舞妙(読み方、わからなかったが)のほうがとうもろこしさん好みだろうな、って思ってました(笑)
この2チームはデビューチームということもあり
どこの会場(すべて拝見しました)でも観客の
こころをわしづかみ、でしたね♪

しん、と違って歌入りだし、メロディも叙情的で「しみいり度100%」だし(笑)、素人さんがひたむきに練習を重ねた成果が好ましいし。

偶然だろうけど、冒頭の男女がペアで踊りはじめる振り付けは動(しん)と静(石楠花)で
まるで「道行き」を想起しましたね、はい。

会場で初めて見たとき「メロディラインが堀麻夫さんかも」と思い、偶然文化館のトイレでツレ
ションしたご本人(旭食品の衣装だから、ちょっと変な感じでしたが)に聞くと
「あたり、です♪08年に富山のお祭りの総踊り
曲・・7.8分の・・に創らせてもらったのですよ。
その後、今回の長さに変更し、歌も入れ、ずっと2年間踊りこんでくれたようです。わたしも偶然、原宿で遭遇し、感激しました、はい。だっていろいろ変更を加えながらも、歌い、踊り続けてくれるって、楽曲者冥利につきますから」って(笑)

  • 2010/09/02(木) 12:46:12 |
  • URL |
  • 道@ #-
  • [編集]

道@さんへ

ひぃ~~~!!今You TubeにUP中ですよ~
当たり!当たり!v-314v-314何で分かっちゃうんでしょう!?
常磐ハワイアンセンター行き~!!

土曜日のNHK前でほにやさんがスタートするので
小走りに向かってましたら、なんか物静かな集団が・・
思わず見とれてましたら・・・
あららら、向こうの方では「ほにや」さん始まって
あっち向いてホイ、こっち向いてホイになってしまい、
一兎も得ず状態になってしまいました
それくらい衝撃を受けました、震度3強位の・・
楽曲の、しみいり度100%、あははは!です・です。。

トイレご一緒v-410された方は
旭食品のボーカルの方ですね
これまた奇遇ですね~それに楽曲のエピソードまで
これはこれはお宝話ですね~v-411

皆さん、南なんとか、南なんとか、がいいって
読めた方は皆無でしたね~
分かってもすぐ忘れちゃいます
いやいや素晴らしかったですね~v-424v-411

  • 2010/09/02(木) 14:49:11 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

