「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
いやいやいや、楽しいですね~
昨年すっかり気に入りまして、今年は赤丸チェックで
しっかり流しを撮ることが出来ました、流しは楽しいですからね。

極める演舞も良し!魅せる演舞も良し!
和気あいあい、とにかく踊る方も見る方も楽しくなっちゃう
笑顔満開演舞の元気連さん、こういうのも・いいですね~

昨年、お名前からして商店街のチームさんかと思ってましたが
失礼しました、原宿少年少女合唱団さんが母体だったんですね
曲は変えないで、振り付けが今年はラッキー池田さんだそうで
この様なスタイルもいいですね~とにかく曲が私のツボですから~
それに後方の垂れ幕に見え隠れするマスコット人形ちゃん
手足も踊ってるし~あはは、衣装も着てますよ~ 
ビューティフル~カラフル~はらじゅく・最高~♪♪
 

ブログランキングに参加しています




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

よさこい ありがとうです。

よさこいを語るときに、いろいろな要素がありますね
音楽であり、振付であり、また衣装でもあるようです。


振付が○○先生、音楽が○○さんとか、よさこいが
そんな切り口で語られることがありますね。

いろいろなご意見があり、よさこいの楽しみも方も千差万別。
よさこいの魅力の深さを改めて考えることができます。


さて、原宿表参道元気連さん、格段に踊りが上手いという訳でなく楽しんでいる様子。
また音楽も、楽しい楽曲で(失礼で適切な表現ではないですね申し訳ありません、ごめんなさい)


よさこいをやっているということでは、素晴らしい!一言に尽きます。
その証拠に、踊り子の笑顔を見れば納得いただけるでしょう

やはり、よさこいの一番大事なのは、踊り子さんの笑顔です。
笑顔がなければ、よさこいではないと思います。


原宿表参道元気連さん、一段とお気に入りのチームになりました。
東京の都会で、高知のよさこいがこのように楽しんでいただいて感謝いたします。

素晴らしい演舞というより、素晴らしい、よさこい!

原宿表参道元気連さんのよさこい、そしてナイスセンスな動画UPの
とうもろこしさんへ、ありがとうです。

  • 2010/09/06(月) 21:57:05 |
  • URL |
  • 田中商店 #mQop/nM.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/07(火) 07:55:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

田中商店さんへ

そうでしょう、そうでしょう!
画像からでも充分伝わってきますが
現場の雰囲気は更に楽しかったですね~
ズッシン・ズッシンのダイナミックな音響、
踊り子さんの掛け声の元気な事、元気な事v-321v-321

有名な御ひいきさん撮るときは、撮るほうも
変に気合が入っちゃって肩コリコリv-356
元気連さんは肩の力も抜けルンルン、
やっぱり笑顔は心を和ませてくれますね~
お祭りの原点がここにありますね~原点v-410

よさこいの楽しみ方は千差万別、
おっしゃる通りですね、皆さん見るチームさんに
期待するところが同じとは限りませんからね~
それぞれの楽しみ方、見方があると思いますね。。

私の場合は、まったくのパッと見ですね~あはは
ですから作曲者とか、振り付け士さんとか
まったく知りません、あくまでパッと見なんです

元気連さんパッと見たとき
イントロで決まっちゃいました
素晴らしい「よさこい」に乾杯~~いv-424v-411

どうも有り難うございました

  • 2010/09/07(火) 10:19:19 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

