「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
よさこい夏の陣最大のイベント、原宿スーパーよさこい
妃龍さんの今年のテーマはズバリ「夏祭り」、ぴったり

・・・・・・想い届け 茜の空へ
あなたのもと 飛んでゆけ
想い響け 祭り太鼓 打ち上げ花火♪

日野・坂戸・原宿と、すっかり馴染んで参りましたメロディー
わかりやすく、ちょっと哀愁帯びてていいですね~
振りも前半の優雅さから、後半の力強い感じへと流れ
メリハリがあってとても楽しめました

ライトアップされた中での演舞も、昼間見るのと
また違った感じがしていいものですね~
 


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

とうもろこしさ~ん!ご無沙汰しております。かずみぃ~@おやじだんさあずです。暑いあの日がかなり昔のことのように余韻に浸り見させていただきました。エンディングにはもう、やられましたね!!クラクラきちゃいましたよ・・・これからもよろしくお願いします。

  • 2010/09/09(木) 23:20:58 |
  • URL |
  • かずみぃ~@おやじだんさあず #-
  • [編集]

まさかの結末…

とうもろこしさん
またまた原宿での演舞、アップありがとうございます
そして、暑い暑い日でした
1日目は、ミニ妃龍で移動
最後の原宿口では、駅前ということもあって人人人人人人人人人人
たぁくさんのお客さまがおりました中で、気持ち良く演舞出来ました
2日目はおやじだんさーずが大活躍
元気よく、軽やかに、妃龍のオヤジが踊ったらのフレーズには皆がニコニコ(笑)
韓国TVにも取材され、コリアンデビュー果たしました

演舞のの最後には。
まさかの結末が
飲んだジュースを鼻に逆流しそうに
キャプテンと先生の横で、アンパンマン顔がぁ
卒倒しそうになった私です(笑)

秋の陣も引き続きお楽しみ下さいネ

  • 2010/09/09(木) 23:58:16 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

かずみぃ~@おやじだんさあず さんへ

かずみぃ~さんこんにちは。
いい感じで、元気よく、軽やかに・・♪を
踊ってるお姿が、いい感じで映ってましたでしょv-218v-411
なかなか殿方衆が前面に出る事は少ないんですが
妃龍さんは、いい場面で見せ場がありますね~伝統ですねv-424v-411

あはは、エンディング、何とかこらえていた熱中症
思わぬ所での熱チュー症にダウンしてしまいました~v-413v-398

  • 2010/09/10(金) 09:17:59 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

あれ~~絵文字が一杯、にぎやかe-317v-321v-363
絵も三つ揃って大フィーバー連発v-314v-314v-314v-313

最後のライトアップは綺麗でしたね~
瞬間お客さんから「おおっ~!」の歓声が
舞台上からは、お客さんの顔は見えるんですかね~
さぞ爽快だったでしょう、原宿に陽が落ちて
街の夜景に「茜の空へ・・♪」がオーバーラップv-494
古の学芸会で、裸電球に照らされた経験しかないですから~
皆さん本当によさこいやってて良かったですね~

えっ~韓国!?やりますね~きっと数ある中で
妃龍さんが目に止まったんですね、画面いっぱいに
まわるいお顔が大写しになったかも知れませんね~v-424v-411

あははは、最後うけて頂きました?
思いもよらぬパフォーマンスで、
その時は卒倒しそうになりました。。

卒倒と言えば、日野での出来事妃龍さんのブログで読みました
軽くて済んだと思ってましたが、大変だったんですね
そう言えば救急車が来てたのは見ましたが
れいちゃんだったんですね~今頃びっくり
でも坂戸、原宿と元気に踊られて何よりでしたv-410

  • 2010/09/10(金) 10:10:33 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ラストは有料化しますか(笑)

  • 2010/09/10(金) 22:34:31 |
  • URL |
  • はぎちゃん #-
  • [編集]

はぎちゃんへ

百万ドルの熱海の夜景くらい?
ふるいっすね~~たとえが・・・v-483

  • 2010/09/11(土) 00:17:28 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん☆

遅ればせながら、原宿お疲れでした!
あっちこちの会場に移動しましたが、、
そのほとんどで、お見かけした気がします(笑
ぱわふりゃぁなご活躍、お見事、です☆

最後の最後で、ぎり見切れ☆
あそこでおやぢが出なかったら、もうちょっと高く売れたかも(笑

  • 2010/09/11(土) 01:40:19 |
  • URL |
  • かもめぇ~@おやじだんさあず #LSMPWs3E
  • [編集]

かもめぇ~@おやじだんさあず さんへ

かもめぇ~さん、お名前マイナーチェンジ??
そうそう、じまん市でくたびれモードで
ボ~っとしてるところを・・・・
あややお目当てさん出ないっていうじゃないですかv-405v-356
あわてて撮りに行ったのが、早速載せさせて頂きました
「しん}さんと石楠花舞妙さんですよ。。
かもめぇ~さんも絶賛してましたからねぇ
危うく見逃すところでした、良かったですよ遭遇してv-436v-411

今日は久しぶりに早起き、昨年の豪雨・今年は猛暑の、
かもめぇ~さん思い出の地・鎌ヶ谷へv-355
今日は100%ビデオマン、やっとゆうつべにUP出来ますね~v-411
では鎌ヶ谷でお会いしましょうv-422v-410

  • 2010/09/11(土) 06:41:47 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

を☆

とうもろこしさんも、今日は鎌ケ谷ですか☆
私も今、まさに市役所会場でスタンバってます(笑)
では、後ほど、ですね!

  • 2010/09/11(土) 10:01:31 |
  • URL |
  • かもめぇ~@おやじだんさぁず #-
  • [編集]

かもめぇ~@おやじだんさぁず さんへ

いや~いろいろありましたね、お隣の駅ではv-356
でもよさこいは楽しいですね~
その地域独特の雰囲気もあってv-411
で、御ひいきさんもう一回見れたしv-424v-411

張り切って一等席、必ずしも一等ではないのですね~
とても参考になりましたv-410

明日の模様は、かもめぇ~さんの動画で見ることにしました、
きっとUPは水曜日と予想しましたですv-62

どうも楽しい一日有難うございました
京浜地区のお嬢さんにも宜しくお伝えください。。

  • 2010/09/11(土) 21:58:16 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

きゃ~ん♪

美女3人の投げキッスにクラクラv-10
自チームで言うのもなんですが、永久保存版ですね♪♪

動画いつもUPありがとうございます!
鎌ヶ谷ではちゃんとご挨拶できてよかったです~!
またどこかのよさ祭でよろしくお願いしま~す♪

  • 2010/09/13(月) 22:37:15 |
  • URL |
  • くみゃん@妃龍 #-
  • [編集]

きゃぁ~~~~っ

とうもろこしさんv-12

恥ずかしすぎでございますv-40

でも・・・。

こんな機会はめったにないですよね(笑)

ひと夏の良い思い出にしまぁすv-221

次回はところざわで、どっか~~~んと打ち上げ花火v-42あげられるようにがんばりますv-16v-221

  • 2010/09/13(月) 23:25:46 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

くみゃん@妃龍さんへ

こんばんは!鎌ヶ谷では、
そうそうありえない場所でのランチタイム
いろいろ話しに花が咲きましたね~

どうですか?今まで踊ってきてって聞いたら
「たのしい~!」って、満面の笑顔で・・・
動画みてもわかりますよ~映ってましたでしょ
こんなおっちゃんですけど宜しくお願いします

目の前にお座りになっていたチームメイトさんのアイス
炎天下にもかかわらず解けずに残ってましたね
デザートにも乾杯!v-367v-367v-424v-411

  • 2010/09/14(火) 00:03:21 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

きゃ~~~~~ご本人さんだ~~!!
鎌ヶ谷でも打たれちゃって、
またまた卒倒しかけましたv-411

なんかえらくインパクトがあったみたいですね
なかなか狙って撮れるもんじゃないし
本当に、タイミングといい、ポーズといい
その後のケラケラケラも全てはまりました~
よくぞ御三人さんに遭遇しました、
今年度の快心ショットです~

所沢で聞く夏祭り、季節感とともに
しっとりとした感じに聞こえるかもしれませんね
れいちゃん御一行さんとは全ての会場でお会いしてますね、
近くても遠くてもv-424v-411
よさこい、楽しいですからね~

  • 2010/09/14(火) 00:29:06 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

きゃあ~~~~~!!!!
ラスト やられたぁ~~~~ぅ。
今年は妃龍さんの生演舞をみてないっす。
やっと 所沢で観れますね~楽しみ☆
雅は出店もだしてまぁ~す^^
ようもろこしさんも来てくれるのかな?
楽しみにしてますね~~~

  • 2010/09/15(水) 20:46:04 |
  • URL |
  • a姐御@所沢風炎祇神伝~雅~ #-
  • [編集]

姐御@所沢風炎祇神伝~雅~さんへ

ぎゃぎゃぎゃ~~~~~!!! 姐御さんだぁ~v-405v-424v-411
こんばんは~~~~!!v-314v-314v-357v-357

大分前に盛大に開催された旬の市、場所変えて復活ですね
豪華なチームさんが沢山出るんですね~
そして妃龍さんの「夏祭り」、この時期に聞くのも、
しっとりしていいですよ~♪
雅さんの出店、何屋さんなんでしょうv-439
覗いてみましょうe-317v-369v-376v-472v-331

あははは、最後、やられましたでしょ!
雅さんバージョンもお願いしようかしらv-343

  • 2010/09/15(水) 21:12:54 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

雅は きゅうり、えびせん、餃子、ノンアルコールビールの屋台ですよ~
早めにお買い求めくださいませ~売る切れのさいには ごめんなさいねっ(笑)
ちなみに 私は給水係で元気になると思われる水を配給しておりますよ~もれなくスマイルもついてますぅ(笑)

  • 2010/09/15(水) 21:44:59 |
  • URL |
  • a姐御@所沢風炎祇神伝~雅~ #-
  • [編集]

a姐御@所沢風炎祇神伝~雅~さんへ

あらら、きゅうり、割り箸にのってるやつですね
よく縁日で見かけますね~
一度食べてみましょう、この時期塩が効いて
50%増しグルメざんすね~v-289

それに今話題のノンアルコールビール
こちらも飲んだことないっすね、お試し~v-306
飲めない私に優しいビール、あはははv-424v-411
やぱり本物のビールにはかなわないざんす
テンション平行線ですから~v-402v-411
水なら何倍でも飲めます、笑顔つきの~v-288

  • 2010/09/16(木) 00:03:09 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ウヒャヒャヒャっ[e:330]

まさかまさか
あの映像がエンディングに
多くの皆様 ご迷惑をおかけしましたぁぁm(_ _)m
所沢でとうもろこしさんを見つけて追いかけたのですが 手に持っていたカレーをひっくり返しそうで諦めてしまいました(笑)
妃龍もいよいよ秋の陣に突入しました
これからは更に楽しく、更に肩の力の抜けた演舞をお見せ出来ると思いますので、よろしくお願いしますネ

  • 2010/09/22(水) 23:12:07 |
  • URL |
  • まにたま@妃龍 #-
  • [編集]

まにたま@妃龍 さんへ

いやいや、なかなか評判がいいですよ~
演舞では見れない、お茶目な一面がうかがえて
あれから一週間、ぼ~っとしてましたぁv-398

あはは、カレーご無事で何よりでしたv-374v-355v-356v-356
ひっくり返してたら午後からの演舞
衣装にワンポイントのアクセントに
なっていたかもしれませんですから~v-411

「更に肩の力の抜けた演舞」これですね!
見る方も力が抜けてきましたよ
日野から始まった「夏祭り」いよいよ秋の「本祭り」に
大きな花火を打ち上げましょう、ドッカ~~ンってね
こちらこそ宜しくお願いします。。

  • 2010/09/23(木) 01:56:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

