「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

今年もまた行ってきました鎌ヶ谷へ
電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ
路線案内で検索した一番お安い経路で
さすが三年目になりますから、迷うことなく順調・順調
あはは、最初の年は、星を描くようにオロオロ、鎌ヶ谷ですから~

礼神伝さん昨年までは、後一歩のところで
受賞演舞を逃してたんですけど、お見事
今年は鎌ヶ谷市長賞という事で嬉しい嬉しい
こみ上げてくる気持ちに乗せての受賞演舞
おめでとう御座います。。。

あと噂では聞いておりましたが、MCさんが
前面に出てのパフォーマンスいいですね~
礼神伝さんの演舞形態からして、演舞と歌とが
一体となった感じで、かなりのショーアップです~

久しぶりに礼神伝一座さんの
楽しいパフォーマンスが見れました
次の出し物にも期待しましょう



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

さすがです!

鎌ヶ谷、お疲れ様でした。
今回も、とうもろこしさん、とまとさんにお会いでき、
嬉しかったです♪
お先にアップしまして、すみませんでした(汗)
幸い被らなくてよかったでした(・_・;)

とうもろこしさんの編集、と~っても楽しいですね♪
チームの雰囲気が良く伝わってきます!
僕も、とうもろこしさんの遊び的センスを見習いたいと思います。

また、お会い出来ると思いますので、その時はよろしくです♪

  • 2010/09/12(日) 21:41:08 |
  • URL |
  • 妃龍かず #-
  • [編集]

おもしろい♪

愉快な色のチームですね。
デビューの年、原宿で遭遇したときは
「ほにやの旗隊+十彩の踊り」という
好ましいいでたちでしたが、いよいよ
ご自分のチームカラーをだされるように
なったのですね(拍手♪)

ちなみに来月のふくろ祭り(東京よさこい)に
行かれるのでしたら、JCB]夢翔舞というチーム
をぜひごらんください♪

  • 2010/09/12(日) 22:05:13 |
  • URL |
  • 道@ #-
  • [編集]

妃龍かず さんへ

あららら~かずさん、人里離れた当ブログに
お越し頂き有難うございますv-411
鎌ヶ谷ではお互いTシャツいっぱいに塩吹いて
ご苦労様でした。演舞も天気も暑かったですね~v-278v-278v-278
御ひいきさんの演舞もう一回見れちゃったので
お得な気分で帰途につけました。。

いやいやいや、UPに後先は関係ないですよ~
今回珍しく私が早すぎました~あはははv-411
それに見習うだなんて、もったいないお言葉
たまたまですよ~礼神伝さんは三年前から
いろいろネタをやってもらってるので、
ついつい調子に乗っちゃってv-411

今回かずさんの動画にも新しい試みが
フィルムみたいのが、ス~~ってv-424v-411
何より編集は楽しいですからね~v-411

  • 2010/09/13(月) 00:34:02 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

道@さんへ

二年前初めて見た時、気にはしてなかったんですが
それが演舞が始まって10秒もしないうちに
吸い込まれちゃいました。

何でも今までモヤモヤしてたものが吹き切れ
新たな気持ちで挑んだ作品だったそうです。
踊り子リーダーさんがブログで
そう書かれていたのを読んだ気がします。。
以来、礼神伝さんのオリジナリティーに
すっかりはまって只今、真っただ中で御座いますv-411

JCB]夢翔舞さんですね、注目してみましょうe-317

  • 2010/09/13(月) 01:18:46 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ありがとうございます☆

とうもろこしさん☆
動画ありがとうございます!!
今回は結構遊び心満天の礼神伝になりました^^

お揃いのTシャツを着て歩いてる2人を見てとても暖かい気持ちになりました^^

いつも本当にありがとうございます!

  • 2010/09/13(月) 16:51:02 |
  • URL |
  • めぐみ #-
  • [編集]

早い…まるで疾風だ…[s:18030]銀英伝

鎌よさお疲れでした☆

…ってか、カズさん始め、早すぎです
しかも編集付き、、、
今後出遅れて編集無しは、許されない雰囲気になるんぢゃないかと恐れてます(笑)

いやぁ…でも、今回のとうもろこしさんの編集は、ぴか一ですね☆
ニョッキ、ニョッキなチームの皆さんの楽しそうな絵はいざ知らず☆
電車の中吊り広告の絵がアップになってく様は、ちょっと、ぞくっ、と来ました

  • 2010/09/13(月) 16:55:49 |
  • URL |
  • 〇〇かもめ #-
  • [編集]

ありがとうございました

今回も楽しい動画をありがとうございましたーv-33
めぐみさんが帰って来たとき、「ちょっと・・とうもろこしさんのところでイロイロやってきました♪」

と言ってニヤニヤしていたので、何やってきのかなー?と思ったら・・・・
お気に入りのニョッキでしたかー♪
これ、今めっちゃ旬な振りなんですよ~((*゜∀゜):;*.':;ガハッ
この2人の場合、お笑いに徹してますが(笑)

電車の中刷りからありがとうございましたーv-111
どうもテレてしまいますが嬉しい限りでございます。

代表が表彰状を貰うシーンを、何回も観て
喜んでいましたよ~♪

いつもありがとうございます♪

  • 2010/09/13(月) 17:13:07 |
  • URL |
  • ツイてる美女@礼神伝 #DL0dExLA
  • [編集]

めぐみさんへ

いやいやいや楽しい絵柄が出来ました
めば○さんとのコンビたまりませ~~ん!
終わった後のケラケラケラって、
これがまた愉快ですね、いいですよ・いいですよv-424v-424v-411
はる○君の一発芸、次回ここぞという時のために
とっておきました、強烈でした~大笑い

また松戸でも何かがありそうな予感v-21v-21
そういえば昨年こちらでめぐみさん
飛んだんでしたよね~あの空へ~♪ってv-411
あはは、今年も期待できそうですね
めば○さんと初めてお会いしたのもこちらでした
のの字の傘くるくる回してましたぁ~v-411

  • 2010/09/13(月) 18:30:38 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ゆり○○○改め〇〇かもめ さんへ

早いでしょう!私の今までの珍記録!
あはは、だって私、翌日お休みでしたから~v-411
で・みなさんと大きく違うところは、
後が続かないって事ですけど~v-394v-411

いいですよ~皆さんのスタイルで~
早いの良し、一気にUP良し
まだ余韻が残ってる内に・みたいなぁ
びっくりですよ~v-519さんの
You Tubeサイトで昨日の埼玉の様子も
天文学的な数がUPされてて、玉切れ状態から、
一気に補充されドッカンドッカン打ち出しましたねv-313v-41v-41v-313
寝てるうちにですね~v-411

中吊りびっくり、そこにツイてる美女さんぴったりはまって、
これまたびっくり、あははv-411
今日はやりますよ~の代表さん、
その通りの展開、良かったですね。。

壊れた踏み台は、早めに燃えないごみの日に
捨てておきましょうv-356
間違って持ってくることはないでしょうから~v-411

  • 2010/09/13(月) 19:11:38 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ツイてる美女@礼神伝さんへ

へ~ニョッキって旬なんですか!?
どうりで打ち合わせもなく一発で決めちゃったかと、
ひょっとしたらニョッキ以外にも
隠し玉があるんでしょうかね?
楽しいですね~ニュー礼神伝一座さんの誕生、
座長さんにも今度「にゃ~お2010」あれ、お願いしますよ~

うわさでは聞いておりましたが、
鎌ヶ谷中ツイてる美女さん溢れてましたね~
めば○さん撮ってる時も、カメラ持った
おじちゃんが、パンフレット片手に、
この人は今日は来ているのかい?って
尋ねてましたよ、時の人でしたね~v-424v-411

この調子で池袋、念願の「サクマドロップ」賞
ゲットしちゃいましょうよv-411v-411

  • 2010/09/13(月) 19:59:03 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

めば〇さんとか、はる〇さんとか、、

伏字多すぎ(笑
そんな、怪しいブログでしたっけ(^-^;

いやいや、でも、、
一年前の演舞が上がることもある中で、
最速記録~(笑

・・・っといいますか。
翌日は、のんびり観覧しようとしてたのに、、
とうもろこしさんの
「翌日の模様は、うちの動画で見ることにしました」
のコメントに、がっつりプレッシャー(笑

ぢつは諸般の事情により、松戸のお祭りは撮影にいけず、、(T__T)
こちらのブログで見ることにしますんで、よろしくお願いしますねっ!!!
ちなみに翌日の模様は、まだまだ、現在進行形で、打ち出してまっせ~(笑

壊れた踏み台は、、
二度と間違えて持ってこないように、
その日のうちに、燃えないゴミに
出しておきました(^-^;
今までありがとう、、、>踏み台くん

  • 2010/09/13(月) 20:17:15 |
  • URL |
  • ゆり○○○改め〇〇かもめ #LSMPWs3E
  • [編集]

ゆり○○○改め〇〇かもめ さんへ

あははは、○○○、当ブログは過疎地にありますが、
内容は至って怪しくはありませんです~
一応ネット上のお決まりごとでv-411
絶対誰だかわからないでしょ!?v-356v-356

ずっと一年前のが張り付いていましたね~
それが一夜にして新潟の花火みたくドッカンドッカン
打ちあがって、びっくりするやら感心するやらv-405v-411

松戸?気になるねぇ~v-361v-361
あそこも大賑わいで足の踏み場もないですからね
どこのチームさんが出るのかも
現地に行かなくてはわからないし~
そういう意味ではワクワク感いっぱいのお祭りですね~
UPスピードは通常に戻ると思われます

私の一代目の踏み台は原宿の燃えないごみの裏に
立てかけて置きました、無事燃え尽きたんでしょうか??

さてこれから昨日の模様を見に行きますかっと

  • 2010/09/13(月) 21:27:32 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

汗かき汗かき汗かき・・・

とうもろこしさん[絵文字-222]
あら、まぁ、なんと。
千葉は鎌ヶ谷でもお会いしちゃいましたv-238
残暑厳しい一日でしたが、お客様も踊り子さんもみなパワーあふれるお祭りでしたv-91

そんな中、埼玉から千葉へ大移動・・・と思いきやあれれ~という間に現地へ到着v-221
駅のホームやコンコースのあちらこちらに。
「ツイてる美女」さまの超アップなお顔がポスターになってるじゃあ~~~りませんかv-12
礼神伝さん、見事準大賞v-10
おめでとうございます。

演舞を観ようと、確保していた特等席に戻る途中・・・。
ロイヤルブルーのTシャツを着たご夫婦を発見。手にはv-265を持ちながらスタコラサッサと軽やかな足取りで撮影するそのお人こそ、もろこしさまその人でございましたv-8
うっすら白い線がシャツに見えておりましたよv-275
まぁ、あの暑さじゃ当然ですよね。

またまた楽しさ全開、感動もありの映像となっていますねぇv-266

今度はどこでお会いできるのか、楽しみです。
そして、れいれいれいれい礼神伝~v-266と歌う歌姫にもますます注目したいと思います。

  • 2010/09/14(火) 00:06:32 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

あれ、妃龍さんの方でコメント書いてたら
こちらにもコメントが、ありがたいですねv-221

本当にポスターありましたね~
最初珍しいからって記念に写真撮ったら
まあまあ行く先々にぺたぺた沢山貼ってありました
なんか嬉しくなっちゃいましたよ~

えっ~特等席確保してたんですか?
私が狙撃された場所?沿道に座って見るのが一番ですね
ちょろちょろしてたら中途半端になっちゃいましたv-393v-356
うっすらと白い線がでた割にはv-394

千葉のよさこいはバラエティーに富んでるし
フラフも大きいし、楽しいですね。
今のところ千葉よさは開催されるらしいので、
また埼玉から千葉に大移動しましょうよ
そうすると今年の全会場で、こんにちは達成です~v-424v-411

歌姫さん魅力的なお方ですね~
今日お名前初めて知りました。
それと素敵な写真も、ブログがあったんですね~
礼神伝さんのHPにリンクしてましたぁ♪

  • 2010/09/14(火) 01:01:50 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

