「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

今年も聴けました「荒波ソーラン♪」
歌ってらっしゃるのは北海道出身の演歌歌手 「正木はじめ」さんで
原曲は「荒海挽歌」という曲でヨサコイ用にアレンジ゙したものだそうです。
ズンチャ・ズンチャ、っていうスカ調のリズムにのっての軽快な演舞が
もうたまりませんね~昨年のRANBUで偶然こちらのチームさんに
遭遇しちゃいまして、すっかりツボにはまってしまいました

いろいろなスタイルのチームさんが演舞してるよさこい祭りの中で
こういう乗りのよい楽曲を聴くのもスカッっとしてご機嫌で御座いますね~
構成も赤の早代わりが加わりショーアップ、いいですね~
ブルーの衣装を着た方々が北海道からの加舞輪奴会さんで
ヨサコイソーラン祭りでは相模祭組さんが北海道に行って踊ってるそうです。
今年はヨサコイソーラン祭り「奨励賞」を受賞したそうです、にっこり




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

加舞輪奴会の貴子ですぅ

こんばんわ!!
お久しぶりですv-221
今年の相模原RANBUどうでしたか??
今年は加舞輪奴会も、相模祭組もエントリーしませんでしたv-406

それゎ 何故かと言うと・・・
今年は、なんと!お台場ドリームヨサコイに参加するんですぅv-411
そのために、日々 練習に励んでいますv-315

とうもろこしさんは、お台場には行きますk?
今年も お会いできたら嬉しいですv-364

今年のメンバーはすごいですよ!!
札幌メンバー、神奈川メンバー、千葉県メンバー が集結します(笑)
もちろん 今年も{荒海ソーラン」ですv-308

加舞輪奴会の貴子さんへ

RANBUのエントリーチーム見て、あれ~??
ちょっとがっかり~RANBU=荒波ソーラン
って感じですから~♪そうですかそうですかv-411
これは楽しみ倍増でお台場登場ですねv-218
「ゆりかもめ」に乗ってあっちこっち会場を回って
なんちゃって自由の女神バックに記念写真
もう最高ですよ、あっぱれ~~v-424v-411

へ~千葉にもメンバーの方がいらっしゃるんですか
これはこれはサタデイナイフィーバーinお台場
盛り上がりそうですね!荒波ソーランに乾杯~いv-306

  • 2011/09/21(水) 10:17:56 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんばんわe-68

お返事ありがとうございます
残念がってると思ってましたよ~e-443(笑)

そうなんですe-405
今年ゎ お台場に登場しますよ~e-349ゼヒゼヒ 派手になった荒海を見に来てくださいねぇe-460

千葉メンバーゎ お台場用ってことで結成したんですe-451
3チームの衣装が揃ってるんで楽しみにしててくださいねe-440

加舞輪奴会の貴子さんへ

お台場のエントリーチームが発表されて
ありましたありました相模祭組&加舞輪奴会さん
2日間踊るんですね~いいですよいいですよv-424v-410
土曜日はゆったりしてるので悠々と聴いちゃいますよ
派手になったであろう荒波ソーランをv-341v-466v-466
絶景のロケーションにご機嫌なスカ調リズム
これはたまりませんね~v-321v-321v-314v-314
千葉のチームさんを交えてのお台場
大いに楽しませていただきます、よろしく~v-422v-411

  • 2011/10/01(土) 11:09:52 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

お台場でゎ、

こんばんゎv-82
お台場で お会いできて嬉しかったです~v-218
途中から姿が見えなくなってしまいましたが
帰られたんですねi-238

お台場の演舞ゎ、アップロードしますか?
楽しみにしてますぅi-184

今年のイベントゎ 全て終わって次ゎ、6月の札幌YOSAKOIに
向けて準備を始めてますi-234

来年の遠征イベントも決まったら またメールしまぁすi-194

加舞輪奴会の貴子さんへ

お台場はロケーションが素晴らしいので
「ゆりかもめ」一日券なりで、あっちの会場
こっちの会場へと行ったり来たり
最後の最後まで楽しんでました~
あははは、追っかけって言うんでしょうかv-355

もちろんUPしますよ!大好きな荒波ソーランですから~
ただ今よさこいラッシュでして・・・v-356v-356
2週間ほど、お時間を頂きます~v-435v-411

へ~もう来年の準備始めてるんですか
ご苦労様です、そのおかげで来年また
楽しいよさこいを見れるんですね~
おき楽見物人の私としては感謝あるのみです~
またYouTubeの練習風景などを覗かせて
頂きます、有難う御座いました。。

  • 2011/11/14(月) 22:12:55 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ちょー お久しぶりですっ

めっちゃ久しぶりですっっ

9月の相模乱舞 行ったのに
中止になっちゃいました(*_*)

今週末の お台場
行きますっっっっ!!

toumorokoshiさん来ますか?
ぜひ会いたいですっ(^^)

いっぱい撮ってほしー^_^

加舞輪奴会さんへ

RANBU楽しみにしてたのに残念でした
その後も大きな大会が2つも中止になって・・
その分お台場へテンションMAXにて行きますっっっっ!!
YouTubeで 加舞輪奴会さん2013が
見つからないので楽しみにしておりますよ。。

  • 2013/10/28(月) 22:30:18 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

今年の

お返事ありがとございますっっ

YouTube載ってますょっ!

お台場、相模祭組さんと合同で
でますっ

加舞輪奴会、貴子さんへ

YouTube見ました
札幌の大きな舞台でクルクル旗が回って綺麗でした
お台場でもクルクル拝見しましょう、肉眼でv-410

  • 2013/10/30(水) 00:12:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

