「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
昨年は雨で、あらあらあらでしたが、今年は晴天いい感じ

礼神伝さんの昨年の松戸は、何か新しい風が
吹いたような気がいたしましたが、今年も吹きましたね~
番傘、提灯隊の編成が増え・・・う~~ん
あらっ!?どちらかでお見かけした方々が、おしとやかに
ものすごく新鮮な感じで楽しく拝見できました。。。
後方の提灯隊のお二人さんの笑顔と軽快なステップ
これまた最高で御座いますねす~

最初の動画は千葉国体で500人を超える踊り子さんで踊った
千葉の新乱舞曲「ちば・よさこい村」です
まあまあ、何て楽しい総踊り曲なんでしょう、振りもおもしろい!
二手に分かれての、はないちもんめ♪でテンションMAX!!
多少?踊り子さんのオーバーヒート気味と言うか暴走気味なところが
更なる盛り上げで最高ですね~にょっき・にょっき

あはははははっははは~~~~




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

かなり笑えました!!

とうもろこしさん、いつもありがとうございます☆
今回はかなりの暴走になりましたね^^

  • 2010/10/04(月) 20:36:43 |
  • URL |
  • めぐみ #-
  • [編集]

絶好調めぐみさんへ

あははは!v-411v-411v-411
返す言葉がありませんです~v-321v-321v-313v-313v-41v-41
見たとおりの大傑作、才能があるんですね~
素ですか?v-424v-394

  • 2010/10/04(月) 21:43:11 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

さーて

来週の○○さんは? 

フンガフフ・・・

  • 2010/10/04(月) 21:53:38 |
  • URL |
  • はぎちゃん #-
  • [編集]

じゃぴゃ~~~ん!!

とうもろこしさん。
いやぁ~~~・・・。驚いちゃいましたv-12
でも。
めぐめばちゃんと、「じゃぴゃ~~ん!!」
共演させて頂き、あっという間の一日でしたv-221
次回、どんな映像に出会えるのか・・・。
楽しみにしています(笑)

  • 2010/10/04(月) 23:36:24 |
  • URL |
  • 玲ちゃん@礼神伝番傘隊 #-
  • [編集]

ハッチャケてますねぇ

かなり面白かったですー。
今回もチラリと写ってしまって(笑)。

次回、池袋(2日目)か鶴瀬でー

  • 2010/10/04(月) 23:43:05 |
  • URL |
  • Marlowe #vXeIqmFk
  • [編集]

これぞ「祭り」!

とうもろこしさん☆
動画ありがとうございました~(^^)

とうもろこしさんに命名いただいたこの名前、、
素性がバレずにすむんで、使い勝手良いですねぇ~(大嘘)

いやぁ、でも、これこそまさに「お祭り」ですよねぇ☆
踊り子も観客もカメラマンも、めんどくさい垣根は
みーんな取っ払って(^^)

池袋でも、遊びましょぉ☆

  • 2010/10/04(月) 23:54:36 |
  • URL |
  • ゆり〇〇〇@礼神伝纏隊 #LSMPWs3E
  • [編集]

傑作!!

かなり楽しめました!
めばちゃん筆頭に、みんな壊れそう~でしたね♪

番傘&フラフ隊撮ってもらえてありがとうですぅ(^_^)
前方からでしかポジ取れなくて、とうもろこしさんの流し映像観て嬉しかったです♪
池袋でも、はっちゃけますかv-219

  • 2010/10/05(火) 00:36:27 |
  • URL |
  • 鶴カメ #-
  • [編集]

うひゃあ~~~~凄い!すごい!!爆笑~~~☆
総踊り楽しそうですね~^^

って・・・・ん??
なんだか顔見知りのよさともが!!!!!
それとも、そっくりさんなのかしらん??

  • 2010/10/05(火) 07:08:35 |
  • URL |
  • 姐御@所沢風炎祇神伝~雅~ #-
  • [編集]

はぎちゃんへ

ここのところお休みの妃龍さん
次回は鶴瀬ですね(爆)v-313

  • 2010/10/05(火) 08:12:13 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんにちは

あの黒い衣装は2008の物ですよね。
渋くてカッコよく、2010の隊列を引き締めるいいポイントになってますね。
コーディネートされた方のセンスを感じます。

そろそろ来年の構想を練り始めてるのかもしれませんが、礼神伝さんの衣装は年々目が痛い方向に進化してまして、かなり眩しいです。
このまま行くと来年は危険領域に入ってしまうんじゃないでしょうか。

ま、それはそれで楽しみですけど。

  • 2010/10/05(火) 08:20:37 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #-
  • [編集]

玲ちゃん@礼神伝番傘隊さんへ

千葉よさオープンで、れいれいれい礼神で~~ん♪で
大いに盛り上がり、誰が予想したでしょう
この日の凛々しい番傘隊のお姿をv-341v-341v-339v-339

それに礼神伝一座さんの出し物も
撮り続けて3年目になりますが、
まさかまさかの「じゃぴゃ~~~ん!!」
ご登場しちゃってからに・びっくりざーますよv-354

ここのところ傑作集には
必ず登場してもらってるから
次回も期待しちゃいましょうv-424v-411

  • 2010/10/05(火) 08:35:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

Marloweさんへ

あははは!いい絵柄でv-424v-411
スパイスに入れてみましたv-218

イカ踊りも最高ですよね~!
所沢仕込だね~あははは!v-411v-394v-411v-313

  • 2010/10/05(火) 08:41:09 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ゆり〇〇〇@礼神伝纏隊さんへ

あははは、絶対に素性がバレないでしょ
一応ネットの世界ですからね~慎重に(大爆)

よさこい村の総踊りは楽しいですよね~
鎌ヶ谷で練習風景見ましたねぇ、本番では
予想外の展開で皆さん大盛り上がりでした
千葉でしか見れないのが残念です~
そのうち「うらじゃ」みたく広がって行くといいですね~

おっしゃる通りです~なかなかビデオ撮りに
輪の中には入りにくいんですけど
毎年松戸とか鎌ヶ谷は自然に入っていけちゃって
千葉のよさこいって、そういう雰囲気があるんですよね~
大好きで御座いますよ。

流し演舞での纏隊のお二人の笑顔
この日の最高のショットでした
楽しさ9割り、テレ1割りこの辺がいいですね~

  • 2010/10/05(火) 09:02:50 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

鶴カメ さんへ

あや、某掲示板でどなたかと思ってしまいました
新HNお洒落でぴったりですよ~

あははは、皆さんテンション高かったですね
カメラ向けると更に焼けぼっくり状態、まっかっかv-41
撮ってて火の粉が降り注いで熱くなっちゃいましたv-41v-313
鶴カメさんも大笑いで撮ってるお姿がちらほらと。。

そうですよね、流しは先頭か途中か迷うところですね~
やっぱりベストは先頭なんですが、あの混みようでは・・・
で後方の様子に特化してみました、スペシャルな方々
めったに見れませんですから
後は切って繋いで強引にって感じです~あはは

池袋、はっちゃけに便乗しましょうよ!!v-314v-314

  • 2010/10/05(火) 09:32:43 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

姐御@所沢風炎祇神伝~雅~ さんへ

びっくりでしょ!全員そっくりさんです~
皆さんおしとやかですから~v-424v-411

所沢よさこいあたりから、練習始めたそうですよ
総踊りも千葉国体でお披露目した
出来立てほやほやなんですよ
いい感じでしょ、そのはっちゃけ主人公の方々は
所沢よさこいにも千葉から応援に駆けつけてくれて
大騒ぎして帰ったんですよ

その皆さんと姐御さんも一緒に撮った写真があるので
今度持って行きます~v-212v-221

  • 2010/10/05(火) 09:48:50 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

首都圏在住のほにやファン さんへ

黒い衣装、そうです私が見た瞬間はまってしまった
ぼん・ぼん・ぼん♪が印象的な2008ですね~
松戸と池袋はコラボチームで参加するそうで
番傘隊も加わり新鮮な気持ちで拝見できました

衣装も、楽曲もオリジナリティー豊かで
礼神伝さんのポリシーが満ち溢れていて
何回見ても、そのときの背景とかで変化し
見てる方々の心に染み入る感じですね。。

  • 2010/10/05(火) 10:08:41 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ありがとうございます

今回も素敵で大爆笑な動画ありがとうございましたー♪

昨日、朝観て・・・朝っぱらから大笑いです
((*゜∀゜):;*.':;ガハッ
この酔っ払い軍団は一体何だ?
・・・いやいや違う。。飲んでいない。。。

えーーー!?飲んでないのに何でこんなになれるの~?
おしとやかな私は、ビックリするばかりです(←おしとやか?はて?)

鶴カメさん、口あけて笑っちゃってますよね!私も見つけました。

次は池袋で宜しくお願い致します。

  • 2010/10/05(火) 15:26:05 |
  • URL |
  • にゃんこ2010美女♪@礼神伝 #DL0dExLA
  • [編集]

あらまv-8
応援に駆けつけていただいてたんですか!?
って 一緒に写真まで!!
私の脳の回路がつながってないようで記憶がぁ~~~
今度、会ったら是非ご挨拶してインプットしなくっちゃだわ
その時は キューピット役をお願いしまぁ~すv-238

  • 2010/10/05(火) 17:17:31 |
  • URL |
  • 姐御@所沢風炎祇神伝~雅~ #-
  • [編集]

にゃんこ2010美女♪@礼神伝さん(爆)

いきなり笑っちゃいますでしょ~v-411v-394v-394v-411
最初から最後まで笑いっぱなしで、あははは
にゃんこ1号さんも、結構いっちゃってましたね
はないちもんめでは、いきなり怒号が~v-405v-405v-321v-321
どなたが発したのですかね、凄い凄い・斬新!
ひ◎みさん、思わずびっくり!オロオロv-424v-411

まあまあ凄い乱舞曲が出来ました
一座のお笑い部門の方々が踊ると更にショーアップ
・・見てごらん♪ひゅ~ひゅ~、とかとか
たまりませんですよ~あれアレンジ?

おしとやか?演舞では、め◎&め◎さんの方が
ずっと、ずっとおしとやかなんですけどね~(爆)v-313v-424v-411

  • 2010/10/05(火) 22:20:38 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

姐御@所沢風炎祇神伝~雅~さんへ

ほらほら、流し会場で笑顔付のご案内してた時に
一緒に撮ったんですよ10人くらいで
と言ってもたぶん回路はつながらないでしょうね~
私も写ってるんですけど、忘れてたくらいですから~
あはは千葉の方々、写真でも
にょっきにょっきポーズですよv-424v-411

では今週末の池袋でv-221v-411

  • 2010/10/05(火) 22:36:29 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

池袋でも・・・

とうもろこしさん。
ついこの前、松戸の街を駆け抜けたばかり・・・

なのにv-12
もうすぐ池袋ですねぇv-8
今度は東京の空の下、v-221
お客様に見せて魅せてしまいます。

その前に・・・
もっと練習しちゃいますよv-218
v-265編集も超楽しみにしています。

演舞中は。
ものすご~~く、おしとやかに艶っぽくv-254踊りますv-238

  • 2010/10/06(水) 22:34:48 |
  • URL |
  • 玲ちゃん@礼神伝番傘隊 #-
  • [編集]

玲ちゃん@礼神伝番傘隊さんへ

れいちゃん、れいちゃん今週末・ややややv-279v-279v-279
・・・・・・v-21v-410振付け変えて
番傘差したまま回す様ですね~雨天バージョンv-289v-289v-288

編集してて思いました、番傘隊の艶っぽさv-254
華やかな演舞の後に続く
ぐっとおしとやかに粛々と「静」の演舞
前の「動」と後ろの「静」のバランス感覚がいいですね~v-424v-411

番傘隊の皆さんの内面から伝わってくる微笑みに
よさこいのキャリアを感じましたよv-348v-350v-352v-352

雨か・・・・♪美女さんが言ってた
「いかにこの雨を楽しむか」実行編になりそうですね~v-411

  • 2010/10/07(木) 09:21:18 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

深く青い空ですね。

画面に映る、青空なのか夜空なのか
その深い青色にすいこまれていくようで
爆笑編といいながら、癒されるにょきよさこい。

よさこいは何かを生み出すものなんでしょうね。

いつもながら、礼神伝さん、とうもろこしさん
ありがとうございます。

  • 2010/10/08(金) 23:44:21 |
  • URL |
  • 田中商店 #mQop/nM.
  • [編集]

田中商店さんへ

うわ~深い青空にすいこまれていくようで・・・・
今回もお上手な表現ですね~v-410v-483

実際は暗かったんですが下から撮ったからでしょうか
ブルーのLEDライトで照らされたような色合いで
よりにょっきにょっきが映えましたv-411

千葉の新乱舞曲「よさこい村」はコメントでも
書かれてましたが、一切の垣根を取っ払って
全員参加で踊れる雰囲気を持った素晴らしい曲ですね~
踊り子さんの創造力もかき立てられるはずだ~にょっきにょっき
後ろの方の踊り子さんが踊ってるのがノーマルな振りで
その内皆さんも大爆発しそうですねv-321v-321v-321v-363v-363v-363

  • 2010/10/09(土) 01:50:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

