「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
え~~~~ほにやさん町田に来るんですか
想定外・想定外、この日は沼津・ですよ~~
リンダ・こまっちゃう~♪みたいなぁ
何でも町田のお祭りは数年ぶりに復活したそうで
その記念すべきお祭にスペシャルなゲストさん
意気込みを感じますね~行ってみようかしら気分。

すっかり冷え切った日本列島関東付近
ここのところ毎週のようにお祭りの連続です
この時期がオンシーズンになっちゃてる・みたいです。
大きなところでは明日からのお台場、そして沼津
どちらも高知からのビックなチームさんも
来てくれて有難いもんですね~

なんかお台場には熱帯低気圧さんも
見に来るとかおいおいおい
自宅の地デジで見てて、って感じです
が・TV中継は無いらしいので
来るってさぁ~ありゃりゃりゃ

いつか日野で、突然の豪雨にMCさんが
「よさこいは台風以外は雨でもやるんですよ~」
って言ってましたその・台風ですよ~
こうなったらいかに雨を楽しむか・ですかね



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

さぶっ!(笑)

寒いですねえ、ここ数日は。
雨だとなおさら。

ほにやさんの遠征は過去紀伊半島から西
が主(例外は原宿)でしたがことしは
その範囲をひろげて、九州まで、ですよ。
町田にも行かれるのですか・・・・(笑)
先週は泉州ゑえじゃないか祭り(関西空港の
対岸の地)へ十彩さんとペアで来てくれました。ラストは十彩さんとの合同で正調を(笑)

原宿での映像はアングルがすばらしいゆえ、列の交差美がひときわ鮮やかですね(拍手♪)

PS,先日NHKの鶴瓶の番組(家族に乾杯?)は二週つづけて富山の南栃市が舞台でした。
ことしの原宿でのハイライトは「しん」と「石楠花
舞妙」でしたがあの歌に歌われていた合掌造りや職人さんの里がたっぷり見られました。
しかも振り付けにとりいれられていた「むぎや節?」も♪
「できたら石楠花さんの踊りも見れたらなあ」
って(笑)、

  • 2010/10/29(金) 12:48:36 |
  • URL |
  • 道@ #-
  • [編集]

道@さんへ

泉州ゑえじゃないか祭りの風景
ほにほにさんのブログで拝見しましたよ
なにか十彩さんと和気藹々と写ってましたね
?どこかで違った衣装で見た様なお方も・・

ブログでもたびたび出てくる昨年はほにやさんで
踊ってた◎◎さんとか☆☆ちゃんとか、
高知の踊り子さんて一年契約風なんですね~
そして皆さんお互いにエールを送ったり
送られたりと、カルフォルニアの青い空みたいな
大リーグのトレードみたいですね~v-411v-301
関東はどちらかと言うと日本風ですかね~v-411v-82

富山の南栃市やってましたか~見ればよかった
何たって、何て読むのでしょう・でしたからね
私の中では一躍脚光を浴びましたですから~v-411
合掌造りや「むぎや節?」と読んだだけでも
浮かびますよ~原宿HNH前の流しの情景が・・

  • 2010/10/29(金) 22:31:43 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさ~ん☆

アップありがとうございます!!!
先週は、伊勢・今週は、沖縄と遠征して来ました♪
31度沖縄から戻って来たら、16度の東京
即、風邪をひいてしまい、マスクのお世話になっています。

奉納の舞も直前まで振りの変更があったんですよ!
踊り子さん達の努力には、脱帽です!!!

素敵な映像、有難うございました。
是非、町田でお会いしたいですね♪♪♪

  • 2010/10/30(土) 21:27:58 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

もりねぇさんへ

伊勢に沖縄と楽しめましたでしょv-424v-410
コメントにもありましたが、ほにやさん
今年はずいぶんと遠征するんですね~
高知のチームさんて、夏の本祭で完全燃焼するんだと
思ってましたが、どうしてどうして。。
明日もお台場に来て頂いてるし、沼津にも・・
それも半端な移動距離じゃないですからね~

町田、びっくり原宿以外で「ほにや」さん見るの
初めてですから~まったく知りませんでした~
もりねぇさんは、しっかり予定に入ってたんですねv-411

まずはお台場で「おたけび」を~v-321v-321v-321

  • 2010/10/30(土) 22:22:20 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

おこんにちわ~っと!

v-433そうざます!そうざます!

町田にいらっしゃるき~(ほにやさん)♪♪

ウチら、同じ場所で踊れるだけ感激でごんすv-347v-346
なんてったって原宿でしか拝見できない身としては、地元(みたいな)で、ほにやさん・・v-355
生ッスイまつり様様でごんす~。

他、凄いチームも必見!!

ウチら弱小チームながら、笑顔で踊る事が、いっぱいいっぱいですv-356v-356

お会いできるのかしらん?ご夫妻にv-341

  • 2010/11/01(月) 15:00:36 |
  • URL |
  • パフォ #quSBhyNc
  • [編集]

パフォさんへ

ごんす・ごんす、びっくりでごんすv-405v-394v-356
関が原の戦いで迷いを生じた小早川 秀秋に
家康が放った大砲のような、このコメントv-313(大爆)
パフォさん、やりましたね~競演ですよ!
ビートルズ武道館公演の
ドリフターズみたいできーにv-411

翼さんの絶叫煽りに乗せてのフラフショーは
大好きなシーンですよv-424v-411
町田が地元と大きく出たパフォさんの
雄姿とともに見れるかしら・きーに
それに多摩川こっち側で見る
お馴染みのチームさんずらり・・・・

どっか~~~~んv-313v-313v-313v-41v-41v-41
きーに・きーに、おおきにv-410

  • 2010/11/01(月) 16:36:34 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

