「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
数年ぶりに復活した「町田夢舞 生ッスイ祭」
お祭としては観光、農業祭など総合的な、
美味しいあんな物こんな物てんこ盛りイベントでした

いやいやびっくり、よさこい流しは駅前の大通り
普段の交通量からして、ありえねぇ~みたいな
関係者の皆様方の意気込みが感じられました
そして高知からはなんと「ほにや」さんがぁ~~!!

そしてそのほにやさんプロデュースの衣装で2010年の
ラスト演舞を迎えた「妃龍」さん、嬉しい嬉しい準大賞
日野から町田まで踊り抜けてきた「夏まつり」
ビックなご褒美とともに終演を迎えました。。。

思い出されますね~ギンギラギンのもと
始めて見た衣装がまぶしかった日野、霧のミスト扇風機で
涼みながら拝見した朝霞そして灼熱の坂戸に原宿・・・・
受賞の瞬間そんな情景が「夏祭り」のメロディーに乗せて
思いだされました、そんな気分にさせてくれる名曲ですね~



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

楽しかったぁ~♪

こうもろこしさ~ん&とまとさ~ん☆

早速のアップ、本当にありがとうございます!
妃龍の受賞は、嬉しかったです♪♪♪

自分のチームのお仕事の合間に、許可をいただいて、妃龍の追っかけ状態で応援しちゃいました(笑)

最後には、妃龍さんのみなさんと乱舞しちゃいましたよ♪♪♪

またお喋りしましょ!!!

  • 2010/11/16(火) 18:46:38 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

もりねぇさんへ

あはは、このタイミングで「ナイス妃龍~!」ですね
良く見たらチラッと映ってましたね~
なるほど、ちょっとズラしてねv-321v-321

ビデオ見たら最初の演舞では、石垣のまん前に陣取って
声援を送ってるじゃありませんかv-411
目の前でほにやさんの声援を受けて踊る妃龍さん
夢のようですね~かなり緊張したそうですよ
「ほにや」さんですから~v-343v-398

やっぱし乱舞そちらで踊ってましたか~
探してはみたんですけど、大勢さんでしたからね
でも面白胴上げシーンは目撃できました、あはははv-424

また深いソファーに座りますか
しゃっちょさんが座るようなv-411v-411

  • 2010/11/16(火) 20:04:56 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

日曜日はお疲れ様でした。
素敵な映像ありがとうございました。
私は受賞の時はいなかったのですが、伝わってきます。嬉しかったです。
最後まで観てびっくりです。今年は故障続きでなかなか振ることが出来なかったので、
映像に残していただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
2010記念に残る1年でした。来年も宜しくお願いいたします。

  • 2010/11/16(火) 20:28:55 |
  • URL |
  • セレ母@妃龍 #-
  • [編集]

おめでとうーーー!!

妃龍さんおめでとう~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
マジ嬉しかったです。

そして、とうもろこしさん&トマト婦人が
この動画を撮ってくださったことも本当に嬉しかったです!!

感動に浸りすぎで泣きすぎです~

  • 2010/11/16(火) 20:54:43 |
  • URL |
  • ツイてる美女♪@礼神伝 #DL0dExLA
  • [編集]

動画ありがとうございます!

とうもろこしさ~ん!トマト夫人!!

『かずみぃ~@おやじだんさあず』です。

とってもご無沙汰しております。

動画アップありがとうございます。
異国の地から、楽しみに見ております!!

今年は、仕事の関係で秋のイベントから参加が出来ておりません。
一緒に乾杯できる状況も多々あったようで、非常に残念です。

でも、今の時代、すごいですね!!
ほんと、日本、いや会場にいる雰囲気で拝見させていただきました。

毎日のように、HPを覗かせていただいておりますので、今後もよろしくお願いします!!

セレ母@妃龍さんへ

こんにちは!フラフショー緊張しました?
大勢の視線が一気に集まりましたからね
これほどビックなフラフショー見たの初めてでした
そこに登場したセレ母さん、何とか撮れて
私も嬉しかったです~v-424v-411いい記念になりましたね

どこかで呼ばれると思ってスタンバイしてたら
なかなか呼ばれず、残り二つになって
大賞は自他共に認めるあのチームでしょうし
もしかして、と思ったら「やったぁ~!」でした
おめでとう御座いました。

最後は皆さんの喜びの笑顔で、その場にいらっしゃらなかった
皆様にも雰囲気が伝わったと思います。
元気連さんじゃないけど「町田も最高~♪」でしたね~

来年も、こちらこそ宜しくお願いします。。

  • 2010/11/16(火) 21:42:42 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ツイてる美女♪@礼神伝さんへ

礼神伝さんには何人の目頭が熱くなった方が
いらっしゃったんでしょう?あの方・・この方・・
それほど素晴らしい演舞、そして受賞でした。
大通り流しの後半から「妃龍2010年、最後の演舞でした・・」
にかけても泣けますでしょ

今度は礼神伝さんに泣ける場面がやってきますね
妃龍の皆様と一緒に、楽しみで御座いますにょっき。。

  • 2010/11/16(火) 22:03:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

なんとまぁ!総集編のような。
素敵な記念映像をありがとうございます。

ほとんど記憶にありません。夢中だったから。



ぃゃ、ノミスギ(笑)

  • 2010/11/16(火) 22:12:27 |
  • URL |
  • はぎちゃん #-
  • [編集]

かずみぃ~さんへ

鶴瀬で一時帰国されて、また戻ると
おっしゃってましたけれど
現地でも見れるんですか、びっくりv-405
ネットの世界って凄いですね~v-411
異国の地からリアルタイムでこちらの様子が
わかるんですからね~まだUPして数時間ですよ

オフシーズンには、撮りためたビデオをUPしていきますよ
うわ~良く見て頂いてるですか、嬉しいですね~
張り切ってUPしちゃいます気分ですv-91

こちらはそろそろ冬支度、そちらは暖かいんでしょうか
奥様も写ってました、これが何よりですねぇ~v-343v-411

  • 2010/11/16(火) 22:24:54 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん☆

町田お疲れ様でした~☆
もぉ、踊り切ったことに満足しきってしまい、
受賞発表も忘れて着替えに行ってしまって、、
総踊りに会場に戻ったら、とうもろこしさんからの
「準大賞おめでとう!」
の、まさかの一言。。

いやぁぁぁっ、感動の現場に居損ねた~(T_T)
最後の最後に、最大の大ポカをっっっ!!

ただ、おかげさまで、遅ればせながら、感動のその瞬間を
感じ取ることができました☆

アップしていただいた演舞動画も。
なんだか初めて見る光景のようで、非常に新鮮な想いで
楽しませていただきました☆
きっと、夢中だったので、まったく記憶にないんですね☆


ぃゃ、ノミスギ?

  • 2010/11/16(火) 22:29:25 |
  • URL |
  • かもめ #LSMPWs3E
  • [編集]

はぎちゃんへ

はぎちゃん、ここ一番で登場してもらいました
スパイス的な絵柄というか、
またたびを食らった猫ちゃんみたいな、あはははv-424v-411

ラスト演舞につき夢中、ご苦労様でしたv-394v-305v-289

  • 2010/11/16(火) 22:34:27 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

かもめさんへ

「準大賞おめでとう!」 の、まさかの一言。。
私もまさか知らなかったとは!?まさかまさか
最後に最大の大ポカをっっっ!?
と言うことは坂戸での出来事は次点ですねv-411
でもその後の受賞の喜びに浸った和気藹々
の場にはいれたから良かったですね~

原町田商店街流しでは、最後尾で夢中で
踊ってるかもめさんを撮る事が出来ましたe-317
かもめさんお上手ですね~夢中には大笑いしちゃいました。
千葉では夢中に踊ることが出来ますでしょうか
軽快なステップと共に楽しみにしております。

  • 2010/11/16(火) 23:00:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

いやはや[s:20305]

ごめんなさい、今年度最大の大ポカと言えば、坂戸の事件に勝るものはありません

いやはや、反省の多い一年でした…
いやっ、まだ、終わってない

来週も、よろしくお願いします

  • 2010/11/17(水) 11:29:21 |
  • URL |
  • かもめ #-
  • [編集]

かもめさんへ

あははは!!やっぱし
あわてた情景が、見事に浮かびますもの
直前にのんびり、國☆はここだよね~
なんて穏やかな会話してる場合じゃ
なかったんですね~穏やかなv-411

いよいよ、にょっきの本場ホカホカよさこい
家元様今頃ゼンマイ巻いてる頃でしょうか?
イカ踊りも磨きがかかったでしょうか?
かもめさんも夢中で踊ってくださいませv-519

終わり良ければとは言うけれど・・・
あはは、何か期待。しちゃってる訳です

  • 2010/11/17(水) 13:01:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

うるうる(ρ_;)

またまた素敵な映像…(ToT)
最近歳のせいか(?)涙もろくて困ります(*_*)
でも…本当に夢みたいな1日でした。
今でもなんだか信じられません…(笑)!
でも『とうもろこしさん』の映像を見て

あぁ 夢じゃなかったんだ(^w^)

と実感している私です。

日野から町田まで いつも心のこもった映像をありがとうございました(*^o^*)
なんだかあっという間の一年でしたが とうもろこしさんの映像を見て全力で駆け抜けて来た一年をじっくり振り返りたいと思います。

気持ちも新たに来年に向けてまた頑張りますので是非是非これからもよろしくお願いいたしますデスm(_ _)m

とうもろこしさんもハードに動いてらっしゃるので この冬にお疲れの出ませんように(o^∀^o)

  • 2010/11/18(木) 22:02:59 |
  • URL |
  • まにたま@妃龍 #-
  • [編集]

まにたま@妃龍さんへ

ほにやさんの目の前でのドキドキ演舞ではじまり
演舞前の爆笑気合入れそのままに、
にっこり雰囲気で流した二回目
そして審査会場、流れも良かったですね~

坂の下のほうから交差しながらオレンジ・紫色の
隊列が交差しながら迫ってくる様は圧巻でした。
丁度審査員席の前から撮ってましたので
審査員さんの目にも同じように映ったはずですね~
振り付け、楽曲を手がけられた、まにたまさんをはじめ
皆さんの想いが一つになって良かったです~v-424v-411

今朝、車のフロントガラスが凍ってましたガリ・ガリ・ガリ
日野では何本ペットボトル開けたでしょうv-278v-278
季節の移り変わりは早いですね~そして月末の千葉
まさに春夏秋冬一足早いクリスマスイブ♪v-318v-25
きっと何か刺激になって、来年の妃龍さんの演舞に
表れるでしょうか、楽しみです~v-352v-352

有難う御座いました~にょっき・にょっきv-439v-432

  • 2010/11/19(金) 17:53:05 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ニョッキ!

とうもろこしさん、町田ではお世話になり、楽しく最後の演舞撮り出来ました 

とまとさんのカメラ、大丈夫ですか?
ホカホカに間に合うように、修理して下さいね

最後の最後で大きなご褒美を貰い、とても嬉しいです 

表彰式では、もしものためにスタンバっていましたが、「妃龍」の名前が聞こえた途端、撮るのも忘れる位の興奮を味わえました 
見事、とうもろこしさんがキャッチしてましたね 
さすがです 

今年は、とうもろこしさんと色んなお話しができ、すごく参考になることがたくさんありました 
とうもろこしさんの、お茶目でユーモア溢れる性格そのものの映像が新鮮で刺激的でした 

まだホカホカがあります☆
ニョッキ!ニョッキ!楽しみましょう  

  • 2010/11/20(土) 10:48:18 |
  • URL |
  • 妃龍かず #-
  • [編集]

妃龍かず さんへ

HPに町田の動画UPしてるだろうと見に行ったら
ひぃ~~~~~写ってる!!v-405v-405v-411
二本目が終わって、今度も最後に
何かおまけがあるかな~と見入ってたらe-317
やっぁだ~~写ってるじゃないの、しかもツーショットで~v-405
嬉しいじゃあ~りませんか、もみもみまで付いてるし~
いや~有難う御座いますv-348v-349v-350v-398

かずさん、受賞の瞬間バッチリですよ~
興奮の歓喜の様子がてんてこ舞いに伝わってきます
やっぱり現場の映像は迫力あります~v-424v-411
そして是非見たかった地方車からの映像
いいっすね~数ある映像でも
地方車からのはないでしょうからね
何より全体の演舞の様子がわかるし
交差の感じも、おお~って感じでナイスです~

ホカホカ、ネーミングがいいですね~
松戸の再来!なんかニョッキニョッキ隊も
バージョンアップしてるみたいだし~
かずさん、潜入ルポしましょうよ
ほかほかにょっきにょき楽しみましょうv-432v-430v-432v-394v-411

  • 2010/11/20(土) 19:12:54 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ホカホカ♨

色付きの文字今の時期にピッタリなネーミングですねv-266

潜入ルポ、イイですねぇ~i-185
是非、やっちゃいましょうv-424
バージョンアップしたニョッキニョッキ隊、激写しましょv-492

去年一年間勤めていた千葉なので、思い入れがありますv-407
なので、余計に楽しみだなぁ~v-438

  • 2010/11/20(土) 22:29:46 |
  • URL |
  • 妃龍かず #-
  • [編集]

妃龍かず さんへ

あれ、昨年は千葉にお勤めだったんですか
千葉方面へ向かう車窓はTHIS IS日本の原動力
って感じの会社や工場が沢山ありますね~
そのどこかにお勤めだったんですねv-91

ニョッキ、今回は妃龍の皆さん二回目だから
家元さん見習って弾けちゃいそうですね~

家元さん、ホカホカの前にアが付くくらいの
暴走に期待しましょう、あはははv-424v-411
かずさんとは千葉ではじまり
千葉でエンディング、よくお会いしましたね~

  • 2010/11/21(日) 00:58:59 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

間に合った~!

v-315v-315v-313修理に出してたe-111が直りました。
明日のホカホカ楽しみで~す。v-382v-510

  • 2010/11/27(土) 18:16:18 |
  • URL |
  • トマト夫人 #mQop/nM.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

