「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
お知らせ頂いて早速申し込んだ2011年「よさこいカレンダー」
ゆうパックに揺られ揺られ、やって来ました東京のはずれ
小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルをあける・みたいな感じで
慎重に封をあけたところ、極々微量ではありましたが
「はりまや橋」付近と思われる香りが検出されました

P1070512a.jpg 


続いては何か愉快なバンドの映像がYouTubeにありました
時代設定は懐かしいグループサウンズ華やかしき頃ですが
映画としては最近ですねぇ「GSワンダーランド」というタイトルで
登場するバンドは当時「失神バンド」として話題になっていた
「オックス」と言うバンドがモデルになっている様ですね。。
GS懐かしいですね~今で言うライブハウス、当時はジャズ喫茶
よく通いましたね~そして時代はツイスト、GOGOからディスコ
手振りが軽快なパラパラ、今はクラブって言うんでしょうか
いつの時代も「踊らにゃそんそん」なんですね~
そしてこの頃には、すでによさこいは始まっていたんですね~
よく見ると今話題の役者さんて言うか作家さんが出てますよぉ~

このページのトップへ

コメント

あけましておめでとうございます

すでに高知モード。いいですね♪

昨年も応援してくださり、ありがとうございました。
今年の夏は昨年ほど厳しくならないと聞きましたが、どうでしょうかね?笑
お祭りを楽しみながら季節を感じる…
今年もそんな平和で幸せな一年であったらいいなと思います。
また、たくさんの会場でお会いできることを楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくお願いします。

とうもろこしさんにとって、笑顔の多い一年になりますように!!

  • 2011/01/01(土) 23:52:40 |
  • URL |
  • りえ@銀輪 #-
  • [編集]

りえ@銀輪さんへ

あけましておめでとうございます。。。
もしかして、りえさんはすでに札幌モード・かな!?
いつも銀輪さんの演舞見て札幌を感じております~
そして高知でも踊るとどんな感じになるのか?
等々あれこれ想像してみたりと・・・

楽しみながら季節を感じる…うまい表現ですね~v-424v-411
演舞の進化と共に背景も変わっていくんですね~
深い緑の原宿から、ホカホカでは紅葉の葉が
銀輪さんの頭上に舞ってたりしてました・・・v-35
本当に四季っていいものですね~
一度雪が舞う「炎の翼」も見てみたいですね~
ひょっとしたら、すぐ見れる・かもかなv-276v-411

笑顔、いいですね~こんな時代これですよ~
コメント頂いてニッコリ、銀輪さん編集しててニッコリ
銀輪さんのチーム名の由来知ってニッコリ
これからもニッコリ宜しくお願いしますv-411

  • 2011/01/02(日) 01:33:28 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

新年のご挨拶

とうもろこしさん、新年明けましておめでとうございますv-315

素敵~v-425、よさこいカレンダーで新年スタートですねv-410
昨年もアレンジを加えた楽しい動画をアップして頂き、本当に有難く・感謝の気持ちいっぱいでございますv-344
今年はこれまでの魁星の良さを残しつつ、更なる魅力を作りだすべく頑張ってまいります。
きっととうもろこしさんのツボにもスッポリおさまる魁星をご披露出来ると思いますので、是非是非楽しみに待ってて下さいねv-392

寒い日はまだまだ続きそうですので、お身体には気をつけて。
とまとさんにもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致しますv-342

  • 2011/01/05(水) 19:03:25 |
  • URL |
  • 螢~★@魁星 #34LmXsmg
  • [編集]

螢~★@魁星さんへ

うわ~!螢さん、あけましておめでとう御座います
昨年はこちらこそ色々な会場でご機嫌なポーズで
収まっ頂き有難う御座いましたv-218v-411
早速よさこいカレンダーペタ~って一番目立つところに
貼りましたe-317v-352華やかな踊り子さん、この中に
ミントグリーンの踊り子さんが入っても負けませんねぇ~

そうですね、<魁星の良さを残しつつ、更なる魅力を作りだす>
この辺がミントグリーンバージョンになって三年目
楽曲と共に大いに注目したいところですね~♪
きっと高幡不動では私のツボにスッポリおさまった
魁星さんにお目にかかれそうですv-424v-411

こちらこそ本年も宜しくお願いいたしますv-422v-410

  • 2011/01/05(水) 21:32:23 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

うわ!すてき!!

とうもろこしさん。
あけましておめでと卯ございますv-281
今年はうさぎどし。
ぴょんぴょん飛躍できるよう“いとう舞士童”がんばりますv-344

とうもろこしさんの所へ訪問したらすてきなカレンダーを見て
よ~しv-426今年もがんばるぞ。
とやる気がめきめきと。
Youtubeにほかはかv-22幸せ
う~ん。
よさこい。よさこい。
やっぱりよさこいですな。

なかなかお会いできませんが
とうもろこしさんのブログにはお邪魔しますのでv-398
今年もよろしくおねがいします。

とうもろこしさん、トマト夫人とまたお話しできる日を心待ちにがんばりまぁ~すv-411

  • 2011/01/06(木) 06:01:22 |
  • URL |
  • ミエティー@舞士童 #-
  • [編集]

ミエティー@舞士童さんへ

あ~ミエティーさんだぁ!v-432v-218
あけましておめでと卯(v-424)ございます。
読んでたら、こちらは遠くにハトヤが見えてくる
海沿いのヤシの木通りの情景が、伊東の潮風の香りと共に
ふわ~と浮かび上がりました、微量じゃなくて~v-411

若い頃よく行った初島も遠くに浮かんでいて
当時はちょっとした船旅気分で
それはそれはパラダイスな島でした
ミエティーさんも何度も行ったことあるんでしょうか
今もきっと変わらぬ風景があるんでしょうね。。

今年もミエティーさん、職場でピョンピョンv-439v-439
踊ってピョンピョン元気にお過ごし下さいませv-422v-411
有難う御座いました。。

  • 2011/01/06(木) 11:00:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

