「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
年が明けて間もないのに、もうよさこい満喫
それも「ほにや」さん、ふるさと祭り東京で
全国のお祭りと、ご当地どんぶり大集結!
てな催しで、昨年に続いて行って参りました。

昨年は朝一で張り切って行ったけど
思わぬ手荷物検査で30分あらららら
何でも昼間max数時間待ちも出たとか!?
で気分高揚ドームイン・あれ、このミュージックは?
おおお~~っ!ほにやさんが私服でリハーサル
つんのめぎみに階段をすたこらさっさ
着席と同時に終わってしまいました、ありゃ

で・で・で・今回は、見れました~
な~んと360°見通しの良いグランドですからね~
あははは、広すぎて皆さん豆粒みたいでした
 「はい・ここは大きく・大きく!」って振り付けの
チェックが飛んだり、振りの確認をしたり・・・

そして本番、立ち位置がリハーサルと同じですから
綺麗にお化粧したお姿と、私服の時と比べてみたり
どちらの「ほにや」さんも素敵でした~
 


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

明けおめで~す♪

とうもろこしさん&とまと夫人v-238

明けまして、おめでとうございますv-237
早速、アップして頂き、ありがとうがざいますv-237v-237v-237
まぁ、背中が広くなった私の後姿まで・・・(笑)

今年も東京ドームからお会い出来て、嬉しかったです♪
が、お喋りが出来なかったのが、残念~!!!

次回お会い出来るのは、どちらになるのでしょうね?!


  • 2011/01/10(月) 01:11:23 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

もりねぇ さんへ

もりねぇさん、おめでとう御座います。
ドームでは、えらく遠距離でのご挨拶。
発見して叫んだんですけど、
広かったですからね~
改めてもりねぇさんの響き渡るシャウトには
感服いたしました。。v-321v-321v-321v-424v-411

あはは、後姿わかりました?
リハーサルの時は思いっきりグランドで
目立ってたんですけど~
どうでしたかグランド内から見回した気分は?

何か気分はよさこい始まった~ですけど
始まりはまだ半年先ですよね~二度寝e-261
今度お会いした時にドームでの
面白裏話聞かせてくださいよ~
ありそうですねぇ~三日間でしたからねv-410

本年も宜しくお願いします。。

  • 2011/01/10(月) 09:56:18 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさ~んv-238
今回は、一度も叫んでないんですよ!
女性のファンの方がたくさんいらっしゃって、応援してくださったんです。
嬉しい限りです!

私は、ダックアウトにいて、こっそり正調を踊っていましたよ♪
ほにやの踊り子さんの正面で踊っていたので、踊る私を見て踊り子さんたちは、和んだようですわ(笑)

  • 2011/01/10(月) 22:39:58 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

夢見てそうろう~

私も10日に行ってきましたよ~~
わーいわーいって感じで、、

美味しいものがいっぱいあるけど人もいっぱい
外でほにやさん3回演舞されました!
くっついておっかけのような私がちょろちょろといましたよ。
やっぱり「ほにや」さんですね。

高知の風が吹きました♪何食べましたか?
私は結局夕方仕事だったので、200円の牛丼とうにと牛串だけでしたよ。

  • 2011/01/11(火) 05:49:46 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

もりねぇ さんへ

そりゃそうだスタッフさんですからねぇ
昨年の'ナイスほにや~!'がインパクトありましたから
この日もオーバーラップしましたよ~v-485v-352

演舞中何処にいるのか探したのですけど
ダッグアウトにいたのですか~しかも正調踊って
正面と言うことは一塁側だったんですね
そりゃ見えない訳だ、ダッグアウトで正調
絵柄的には最高だったのに、う~~ん残念
正調のフォーメイション四角く輪踊りみたく
やってくれましたねっ~て感じでした。。

三日間お疲れ様でした、最高のお年玉だったですね
ところでご当地どんぶりは食べました?あははv-372v-376v-365

  • 2011/01/11(火) 08:56:27 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ribakoさんへ

ribakoさんも行きましたか!
ほにやさん見ながらご当地丼を食べよう企画
あやや、凄い人出でしたね~でも何とか
人気投票1、2、5位の丼を食べました、
一番人気の丼は閉店間際を狙ってゲット
ribakoさんは仕事でしたか、残念でした。

おお~外での演舞見ましたか!いいなぁ~
再入場するのに混むと思って断念したんですよ
さすがにribakoさん、やっぱりねぇ~v-424v-411
間近でみるほにやさん、わおぉ~でしたでしょう
私はスタンドでお弁当を食べてるほにやさんの集団
間近で見ました!目立ちました「わおぉ~」
この日一番の絵柄でしたv-424v-411v-411

これからはribakoさんのオンシーズン、
千葉の風を思いっきり吹かしてくださいよ。。

  • 2011/01/11(火) 09:51:15 |
  • URL |
  • とうもろこし #-
  • [編集]

塩タタキ~♪

とうもろこしさん~v-238

さすがにどんぶり選手権に参加出来ませんでしたが、三日間高知の明神水産の塩タタキ丼を食べましたよ♪

機会があれば、是非食べてみてください。
かつおのたたきのイメージが変わると思いますよv-237

いろいろ裏話がありますが、何と言っても10日の野外演舞の第一会場で、演舞紹介を“夢見て居候”と紹介されたことが一番でしょうかねぇv-237v-237v-237
ほにやの一同大爆笑
お陰で寒い中、満面の笑みで踊ることが出来ましたよ♪

  • 2011/01/14(金) 01:22:28 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

もりねぇ さんへ

あははは!!居候v-405v-424v-411
おそらく、あのお上品なお声でのアナウンス
よりインパクトがありましたでしょう
踊りながら踊り子さんの頭の中は
最後まで居候が渦巻いてたでしょうね
きっとこの珍事は、ず~っと
語り継がれて行くでしょう、あはは
よくやった~ウグイス嬢さん!って感じです。

塩タタキ丼、食べましたか~三日間も!
「明神水産」、これポイントなんですか
タタキに塩、へ~知りませんでした
機会があったら食べてみましょう、美味しそうですねv-365

もりねぇさんもシーズンに備えてしばらく
家業に専念ですね、シーズンに備えてv-424v-411

  • 2011/01/14(金) 10:20:13 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/01/20(木) 12:56:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

よさこい大好きさんへ

v-424v-411たのしみです~

  • 2011/01/20(木) 18:14:23 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

