「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

川崎での注目はなんたって銀輪舞隊さんの新作
毎年この時期に新作が見れちゃいます

昨年は意表をついた感じのラテン系ミュージック「炎の翼」
火の玉がもろにハートに突き刺ささっちゃいましたが

今年はなんと宮中ミュージックではじまる純和風チック
タイトルが「金獅子(きんじし)」・・・・・
恥ずかしながらどんな意味だろうと例のYahoo知恵袋で
調べてみましたが・・・
本格芋焼酎「金獅子(きんじし)」??・・・なんか違うな・・
今一分かりませんでしたねぇ~

イメージは元禄絵巻みたいな感じで、入り方が
大奥のお姉さん方が大勢こちらに向かって来て
ちょっと、お殿様になった気分でも御座います
要は日本人の心、お侍さん魂のようなものかと
 ちらっと東京音頭が入ってるところもお洒落
今年の新境地を意識したところでしょうか

続いてはあまりのギャップの大きさに
総踊りの楽しみでもあります銀輪さん「イカ踊り」
例年2、3回は踊る川崎名物「イカ踊り」
この日は何と4回も踊っちゃいました
周りの皆さんを巻き込んでの大盛り上がり
年々踊りの輪が大きくなってきてます~!
楽しいですねぇ~~ムリムリムリと言いながら
ミュージックが流れて来て、さっと踊りだす間が
素晴らしい!あははは!!






ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

お久しぶりです!

今年も新作デビューを見届けていただき、ありがとうございました!
「金獅子」は単純に「金色」の「獅子」ですよ。笑
考えてみると、いつも単純かも・・??

日本人の心、感じとってくださって嬉しいです。
例のごとく、まだまだこれからですけどね。
今年は、日本人の心、銀輪の心を
熱~~く伝えられたらと思ってます♪

銀輪イカ記録が、またできましたね。
07の時のと比べようか・・・いや止めとこう。笑

今年もとうもろこしさんに、たくさんお会いできますように!!

  • 2011/04/20(水) 00:36:41 |
  • URL |
  • りえ@銀 #-
  • [編集]

りえ@銀さんへ

単純に「金色」の「獅子」なんですか・・!?
改めて金色という金色、全部意識して
見てみました、あはは単純にe-317

銀輪さんどんどん進化しますから
ヘアースタイルの盛り具合の進化と共に
大いに注目してるので御座います。
昨年もここ川崎でりえさんのリフトが決まって
次回狙ってたら進化して無くなっちゃいましたし~v-394v-411

今年は前半に大きな目標があるみたいだし
北国帰りの進化具合も楽しみですね~
そして次回のイカ踊り、是非前の方で
踊ってくだされば候v-516v-516v-321v-321

  • 2011/04/20(水) 10:51:49 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

イカ踊り

とうもろこしさん
川崎では久しぶりに
トマト婦人ととうもろこしさんに
会えて嬉しかったです☆
また今年もよろしくお願いします^-^

イカ踊りかなり楽しかったです^^
最初からの一部始終を
撮られていたなんて><

ゲラゲラ笑いながら
見ました^-^

礼神伝の今年を楽しみに
していて下さいね^-^

  • 2011/04/20(水) 22:46:30 |
  • URL |
  • めぐみ@礼神伝 #-
  • [編集]

めぐみ@礼神伝さんへ

あははは!狙ってた以上にM・Mコンビさんの
ご機嫌な絵柄が撮れましたv-411
入り方が、もう笑いが止まりませんね~

銀輪さんのギャップの大きさも面白いし
めぐみさんの名刺に貼ってある
プリクラ写真のお顔、こちらもギャップでは
負けてませんねぇ~~v-424v-411

  • 2011/04/21(木) 09:56:03 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

はい

単純に(?)、「金」=「ギランギラン」ということです!

ヘアーの変化まで楽しんでくださっているのは
とうもろこしさんだけかも。
嬉しいな~☆コレもこだわりどころですから。
またイロイロ変わりますよ、例のごとく!

総踊りの時、私は荷物担当していることが多いので、
踊っているときは貴重な瞬間です。笑
ぜひお見逃しなく!

  • 2011/04/22(金) 18:26:38 |
  • URL |
  • りえ@銀 #-
  • [編集]

りえ@銀さんへ

「金」=「ギランギラン」
ギンギラギンの親戚のようなものですねv-410

ヘアースタイルもかっこいいですからね~
08あたりから盛り盛りしてきて昨年大爆発
さすがに池袋前夜祭の豪雨には
しぼみましたけど・・・
絵的には最高でした近くUPしてみましょう
燃えますからね銀輪さん雨は、何年か前の
千葉での台風にも負けず、伝説ですからv-405v-411

あれ、荷物番でしたか、今09の川崎総踊りを
見てきましたら、りえさん前の方で楽しそうに
イカイカしてました。ヘアースタイルの方は
まだ十姉妹の巣ぐらいでしょうかv-411
貴重な瞬間見逃さないように致します。。

  • 2011/04/22(金) 20:56:05 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

これが噂の・・・

いやぁ~、本当にこの銀輪さんと礼神伝のめぐめばの動画、めっちゃ面白すぎなんですけど~
((*゜∀゜):;*.':;ガハッ

これが噂の、イカ踊り入りのどっこいしょなんです
(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

昨年から、めぐみさんがハマッてハマッて
大好きみたいなんですのよ。

良かったね、憧れの銀輪さんと一緒に踊っているところを
とうもろこしさんに撮っていただいて♪

私、何度も観ては1人で笑っていまして
かなりカウント数を上げたかもしれません
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

  • 2011/04/22(金) 21:50:14 |
  • URL |
  • ツイてる美女♪@礼神伝 #DL0dExLA
  • [編集]

ツイてる美女♪@礼神伝さんへ

あはは!編集してて笑っちゃって笑っちゃって
挙動が可笑しくて可笑しくて、時を追うごとに
次から次へとお笑いパワーが炸裂して来て
どうにも止まりませんね~あははは天性!!

のりぴーさんも是非踊ってみてくださいよ
松戸でのニョッキニョッキ踊ったみたいに~
そうかこの日はぎっくり腰でしたね~
そのぎっくり腰ネタ、今度の動画でちょっと
いじってみようかニャーオv-411

礼神伝さんには多彩な芸を持った方がいて
嬉しいですね~何らかの形で踊りのパワーに
なって表れてるんでしょうね、最高ですv-314

2、3日したら礼神伝さん載せさせて頂きます
めぐめばさんの抜粋したバージョンも・・あはは

  • 2011/04/22(金) 22:52:49 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

