「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
ビートルズのレットイットビーのアルバムの中に
一つの曲をジョンとポールが別々のメロディーで
同時進行で歌った曲があります。
それぞれ勝手に歌ってるのですが、合わさって聴くと
1+1=が3にも5にも広がって行く感じがして
改めてすごいな~と思ったものでした。。

舞TAKANE舞まいkid'sさんも、kid's隊と
アダルティーな本体の踊り子さんの
それぞれ独立した演舞ぶりが見事に融合して
とても楽しい構成になっていたと思いました。。
エンディングの三角形での整列、斬新ですね~
事前に聞いた「きっちりとしたチームさんだから注目」って
本当に噂通りの舞TAKANE舞まいkid'sさんでした。。



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

コメント

こんにちは

首都圏在住ほにやファンです。
今年は数多くのイベントやお祭が中止になりまして、すっかり腰が重くなってしまいました。
そんな中、なんとか開催してくれました川崎、湘南、ハマこいを見物させて頂きましたが、やはり楽しいですね、よさこいは。
次回の予定は高幡不動なんですが、遠路はるばる沼津から「熱風舞人」さんが参加するそうなんで楽しみにしています。
でも、毎年高幡不動やひのに来てくれる福豆チャンの地元も遠いですね。
最近、出張で某H社寄居新工場に行った時に小川町を通過しまして、遠いなあと実感しました。
出張の途中で新小平を通れば舞華さん、新座は群青さん、朝霞はいっぱい有り過ぎ!・・・などとよさこいチームが頭に浮かびます。

さてさて、舞TAKANEさんと舞まいkid'sチャンは2009年に原宿とお台場で別々に観たのが最初でした。
特に舞まいkid'sさんはソーランチームなのですが、背筋を伸ばしたポーズが凛々しく、2010年の札幌YOSAKOIソーランではジュニア大賞を受賞しまして、自分の事のように嬉しかったです。
今年もチャンスがあれば絶対に観たいと思っています。

  • 2011/06/10(金) 17:50:16 |
  • URL |
  • 首都圏在住ほにやファン #hRZWtp9.
  • [編集]

首都圏在住ほにやファン さんへ

こんにちは。
あれっ、湘南とハマこい行きましたか!
この時期、もう待てないって感じで
血が騒いじゃったですか?いいっすね~v-411
私も行きたかったのですが、残念v-393

そうですね、最初はずいぶんと中止のイベントも
あったみたいですが、これからは殆どのお祭りが
開催されそうなんで嬉しい限りです。
今年の高幡不動は沼津と御殿場から
ビックなチームさんも加わって、もう大変ですね
参道一杯に踊り子さんが溢れちゃいそうです
私のお気に入り、手押し地方車にも注目です
参道を行ったり来たり大活躍ですよ~v-321v-321

あはは、武蔵野線は中山競馬場から川口・松戸を
通って府中競馬場までのドリーム列車なんですよ
首都圏在住ほにやファン さんにとっては
よさこいドリーム列車って言ったところですね
丁度次に郡青さん載せる予定なんですよv-410

舞TAKANEさんと舞まいkid'sさんは名前は
聞いた事あったのですがなかなか見る機会が無くて
たまたま素晴らしいと聞いて注目してたんです
そうですかジュニア大賞を受賞したんですか!
なるほど納得、キレがあり素晴らしいですよね
今年はもうインプットされましたから見逃しませんよ~

  • 2011/06/10(金) 19:56:54 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

小さなニュースです

こんにちは

さてさて、舞まいkid'sちゃんがYOSAKOIそーらんジュニア大会で二連覇しました。

ブログを読んでましたら、なんとNHKが舞まいさんの番組を製作中らしいのです。
ここしばらくはNHKと舞まいさんのブログに注目して見逃さないようにしましょう。
(そーらんって趣味ではないのですが、舞まいさんとか銀輪さんの真摯な演舞には感動します)
加筆:20110616
なんだかニュース番組のコーナーで放送しちゃったみたいです
6/15 18:10 首都圏ニュース
残念ながら仕事中でした(涙

  • 2011/06/14(火) 11:22:54 |
  • URL |
  • 首都圏在住ほにやファン #hRZWtp9.
  • [編集]

首都圏在住ほにやファン さんへ

You Tubeで見てきました。
いやいやKid'sさんには見えませんね~
きちぃ~とした大人のチームさんに見えました
ジュニア大会で二連覇、納得ですv-424v-411

毎年NHKではソーランやってますからね
ドキュメンタリーに今年は舞まいさんが
取り上げられましたんでしょうかね
一生懸命練習に励むkid'sさんが見られますね
チェックして見逃さないようにします
情報有難う御座いました。。

  • 2011/06/14(火) 21:18:09 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

