「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

You Tubeでは拝見しておりましたが
ようやく礼神伝さんの新作をこの目でキラリ
やっぱしライブはいいもんですね~

昨年もそうでしたけど礼神伝さんの楽曲は
聴けば聴くほど味が出てくる感じが致します
編集してていつもそう感じますね~

4周連続演舞の礼神伝さん、まずは光が丘
こちらのお祭りは何と言っても
緑・緑・緑、真っ青な空・空・空、これですね~
おまけで、ぎんぎらギンがついております
そんな背景に鮮やかな衣装も映えますね~

明日は猛暑シリーズ第3弾日野よさこい
初めて多摩川を渡ってやって来てくれます
さてさて、どんな展開になるのでしょう
今年の礼神伝さんよさこい皆勤賞です



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

コメント

最高ですね!

実は、いつアップされるかと待っていました。
すごくいいですね。過去最高の作品ではないでしょうか?(2007年以降ですが)
衣装も、楽曲も、ボーカルも素敵ですね。
見る人が楽しめる仕掛けも多く、何度でも見たくなる演舞だと思います。

私事ですが、4年前からプライベートな理由で月に一度関東に行っていました。よさこい日程に合わせていたこともありますが、湘南よさこい、スーパーよさこい、よさこい東海道の3つの祭りは欠かしませんでした。プラスアルファで、坂戸、彩夏祭、東京よさこい、府中、西新井など行っていましたので、礼神伝さんの演舞は毎年最低2回は見る機会がありましたが・・・今年は行けたとして礼神伝さんが出場しない坂戸のみです。(行けるかどうかは微妙です)

そういうわけで、礼神伝さんの演舞は残念ながら、今年は生で見る機会はなかろうと思います。

というわけで、今年も、とうもろこしさんのブログでの、関東チームの演舞を楽しみにしています。

ぐだぐだ長文失礼しました。

  • 2011/07/31(日) 17:45:30 |
  • URL |
  • SAKI-MORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORI さんへ

こんにちは、昨日も日野で拝見して参りました
会場に着いてみると何・何??いきなりの
本日の固定演舞はグランドコンディション不良の為
中止となりました、えっ~~~~~~
と、屋根のない時代のプロ野球球場で
何度も聞いた、がっかり情報。。。。
早いチームは11:30で本日の演舞終了

てな訳で礼神伝さん3時過ぎまで出番無し
まったりと過ごして、お友達チームの
歌詞カードを見ながら歌って煽っての大応援
テンションが一気に上がった所が出番でした。
編集してばっちり覚えた後でしたので
すんなり心地よく拝見することが出来ました。
今週末は朝霞、自衛隊員さんに敬礼!

  • 2011/08/01(月) 13:49:00 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

今年の朝霞は

陸自73式(だったかな)地方車が無いらしいです。
ちょっとガッカリ。
実は自衛隊ファンなんで彩夏祭は地方車見ただけでヒートアップしちゃうんです。

昨日の礼神伝さんは声が出てましたね~
雨なのに妙な盛上がりを感じました。

  • 2011/08/01(月) 14:52:01 |
  • URL |
  • 首都圏在住のほにやファン #hRZWtp9.
  • [編集]

首都圏在住のほにやファン さんへ

えっ!?クリープの無いコーヒーみたいですね
朝霞の名物の一つだったんですけどね~
礼神伝お笑い隊さんに、いっちょパフォーマンスを
考えてたんだけど・・・残念

朝霞の自衛隊と言えば仕分けで話題になった
広報室でしたかね、戦車とかいっぱい展示してあって
いやいや展示物には目が輝きましたね~
お花見時期でしたので、そのトラックにのって
駐屯地一周、もちろんヘルメットかぶって・です。

礼神伝さん元気でしたね、雨には強いって感じ
過去に何度も豪雨の中くぐって来て
免疫充分ですから~v-279v-466v-411

  • 2011/08/01(月) 18:47:50 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ありがとうございます

2011バージョンを観ていただきまして
ありがとうございました♪

光が丘、暑かったけれど楽しかった~↑↑
これがもう2週間以上前と云うのが信じられないですが。。

4週連続のお祭り参加。
よさこいを始めてから、時間が経つのが早く感じられます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
心が充実しているということでしょうね♪

さてさて~!
明後日は朝霞だぁ~☆
これも初参加です。
とうもろこしさん、とまと夫人、ヨロシクお願いいたしま~す♪

  • 2011/08/05(金) 08:38:08 |
  • URL |
  • ツイてる美女♪@礼神伝 #DL0dExLA
  • [編集]

ツイてる美女♪@礼神伝さんへ

いやいや光が丘、日野そして彩夏祭に
潮干狩りの国からおいで下さいまして
有難うございます。
おかげさまで楽しい礼神伝さんの演舞にお笑を
近場で楽しませて頂いております。。

礼神伝さんの新作にもすっかり馴染んで
ツボのようなヶ所も感じるようになりました。
軽快な流れの中に繊細な表現があったり
今年は芸術祭参加バージョンって感じました

さて今週末の朝霞どんな展開になるのでしょう
天動説みたく礼神伝さん中心に回ってみます
くるくる・くるっとね

  • 2011/08/05(金) 13:48:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

