「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

例年Tシャツに塩柄が浮き出る位のあっちっち~日野
今年は涼しい・涼しい、いい感じじゃない、みたいな
・・・雨さえ除けば~~        とか何とか歩いていると
本日の固定演舞は全て中止・だとか、え~~っ
と言うことは殆どのチームさんは流し一本のみで
早いチームさんは11時半には上がり模様・でした。。
が、演舞となると各チームさん大変な盛り上がり
早く演舞を終えた皆さんも総踊りのうらじゃで
流し2、3本のエネルギーを発散して〆ました。

ぞっこん町田'98さん昨年に続いての「七国山天狗物語」
夏の宵宮で始まる絵巻模様の雰囲気を感じてみました。
昨年町田での「七国山天狗物語」第一章も載せてみました




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

コメント

お久しぶりです~。本業の仕事に副業の切り絵作りに踏ん張っとります。早速 ぞっこん町田98'さんの今年の新作ですねぇ。ぞっこんらしくそれでいてお江戸らしく粋に舞う姿に惚れ惚れしますな。高知でも3日ほど前に高知の東部で「みなこい祭り」が行われてそこで今年のアートウェーブやとらっくさんの新作を見ることができました。今年のとらっくさんのテーマはお気楽シリーズ第9弾・お気楽揚揚(ようよう)だそうです。まさに揚げ揚げノリノリな楽しい踊りに笑顔が絶えませんでしたです。今年も恒例となっている衣装の演出も楽しいものになっておりました。

  • 2011/08/03(水) 16:34:37 |
  • URL |
  • お久しゅうございます。た~です。 #-
  • [編集]

た~さんへ

こんにちは
うわ~切絵ですか、すごいですね
それも、お仕事にもされてるんですね~

ぞっこんさんの新作この日のハイライトでしたから
お客さんも踊り子さんも大注目でした
衣装の白とブルーも鮮やかでした。。
新作が見れるこの時期は楽しいですね~

そうですか、とらっくさん揚げ揚げノリノリ!
衣装もファッション的には絶対ありえない
デザインなんですけど、これがまた
粋に感じるんですよね、最高です。。
ただ原宿では見れなくなったのが残念・・・
暮れの沼津まで待ちましょうかね
映像で見るより、この目で見なくちゃですよね

た~さんも来週に迫った本祭
今からわくわくされてるのではないでしょうか
完全燃焼で一週間をお過ごしください。。

  • 2011/08/03(水) 19:46:12 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

