「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
今年の池袋は前夜祭からもの凄い人出でした
天気が良かった事もあって駅前は人人人
あの狭い区域に100ものチームさんが
そいやそいや、よっちょれよっちょれっ・ですからね~
大勢のお客さん踊り子さんが入り混じってても
一目で魁星さんとわかる衣装、よござんすね~
楽曲も振りも昭和モダン、オンタイムと思われる審査員の
ハートを射止めての☆金賞(楽曲部門)(豊島法人会賞)
良かったですね~MCさんの語りもご機嫌で御座いました。

巣鴨ではお馴染みの踊り子さんがいないな?と思ってたら
あれれ、後のお客さんの御もてなし演舞じゃないですか
視線を一気に浴び、気分はもう☆ミュージカルスター
なかなかの演出で、後からの絵柄も良かったでしょうね。。
 



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

コメント

こんにちは

とうもろこしさんとまとさんこんにちは(^0^)
早速のアップありがとうございました。
表彰式のアップはすっごく感動いたしました~。今回の池袋は出席出来なかったのでその時の感動を共感できて(メンバー歓喜の声もバッチリ入ってますね)今パソコンの前で拍手拍手で一人喜んでいますv(^0^)v
いつも応援ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

  • 2011/10/13(木) 18:13:24 |
  • URL |
  • kayo★魁星 #-
  • [編集]

kayo★魁星さんへ

その瞬間やった~!と思いテンション上がって
思わず表彰の場面に歩み寄っちゃいました
それも金賞ですからね~おめでとうございます
kayoさんがパソコンの前でパチパチしてると
おんなじ気持ちで撮っておりました、パチパチ

次回お会いした時は、また御機嫌なポーズで
決めて頂きましょう、高幡不動みたいな感じで~
あはは最高でした、黄色いさくらんぼ~♪v-424v-411

  • 2011/10/13(木) 21:36:12 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ありがとうございます。

とうもろこしさんこんばんは。
東京よさこいありがとうございます。
やりましたよぉ☆金賞☆いただきました。
ステージ横の歩道にいたんですが、
やったぁ~☆!!の声、拾ってもらって
ラッキーです。

巣鴨のおもてなし隊も撮ってもらって
うれしいです。自分の後姿って
なかなか見れないですよね。

今週は鶴瀬に初めて参加します。
うどんがおいしいらしいですよ。
お腹いっぱい食べて、楽しく
演舞してきます。

これからも魁星をよろしくお願い
いたします。

  • 2011/10/13(木) 22:36:33 |
  • URL |
  • サマンサ #WO.8kER.
  • [編集]

大好き♪

とうもろこしさん&とまと夫人v-238

池袋、お久でしたv-237

魁星、いいですねv-218 だ~い好きです♪♪♪

  • 2011/10/13(木) 23:04:46 |
  • URL |
  • もりねぇ #-
  • [編集]

黙ってられなくて、秋。

本当はね、裏方だったもんで発言は控えたかったんだけど。
表彰式の映像の1:04・・・よぉ~く聞いてみてくださいませ!
今年の魁星テイストが法人会会長?の脳をジャック♪

  • 2011/10/13(木) 23:41:04 |
  • URL |
  • はぎちゃん #-
  • [編集]

サマンサさんへ

ああ~あの歓声はサマンサさんご一行様
だったんですか盛り上がりましたね~
トロフィーも塩せんべいと共に京王線に揺られ
一緒にご帰還何よりでした。。

あははは、おもてなし隊in巣鴨
真近から熱い視線浴びもはやガチンコ状態
でもこちらを向いた時は結構余裕の笑顔v-424

さて週末の鶴瀬、東上線沿線チームさんの
大宴会よさこい、演舞に酔いますかね~
そうですか、うどんが美味しいのですか
こりゃ小腹を満たしての帰りの電車で一眠り
そんな感じの鶴瀬よさこい、最高ですね~

  • 2011/10/14(金) 09:51:40 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

もりねぇさんへ

もりねぇさん、巣鴨での雄たけびは
ひときわ鳴り響きましたね~「魁星~~!」
大好き具合が、よ~~く伝わってきました
鶴瀬でも3回響き渡りますねv-321v-321v-321

  • 2011/10/14(金) 10:00:15 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

はぎちゃんへ

1:04・・・・?????
4、5回聴いてやっと分かりました
ぜ~~んぜん気が付きませんでした
私の脳も昭和一色ですから
一つ二つ平成細胞も欲しいざんすね~

はぎちゃん、裏方に徹してても
一番目立ちますから~あははははv-424v-411

  • 2011/10/14(金) 10:12:20 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

うどん・・・

あのぉ~うどんのお話しですが、
鶴瀬のうどんもおいしいと思うんですが
11月のどんこい祭りのうどんの事でしたぁ

なぜか、こんがらがるんですよぉ~
鶴瀬と東村山がぁ~ごめんなさい。

鶴瀬でも出店がたくさんあるみたいだから
楽しみです。

  • 2011/10/15(土) 10:12:19 |
  • URL |
  • サマンサ #WO.8kER.
  • [編集]

サマンサさんへ

あらら、こんがらがっちゃいましたか
しかし、よくどんこい祭りご存知でしたね
その名も、うどんと よさこいで「どんこい」祭り
食べたことありますよ並んで~v-373

明日は東上線沿線チームさんの大宴会よさこい
あちこちで盛り上がってますよv-305
出店から煙でてるし~たいへんだ~!!
演舞に応援に はしゃいじゃってください。

  • 2011/10/15(土) 18:46:45 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん こんばんは。

いつも動画アップありがとうございます。
毎回魁星のご機嫌な模様楽しませていただいてます。いつも画像とフレームが合っていてさすがですよね。
今回は授賞式の様子も写していただき、先に帰ってしまった私達にもご褒美となりました。
本当に貴重な映像ありがとうございましたv-238

明日は鶴瀬ですね。お天気が良くなるとよいですねv-22

  • 2011/10/15(土) 20:40:09 |
  • URL |
  • satou@魁星 #-
  • [編集]

satou@魁星さんへ

こんばんは
いつもにっこりポーズで有難う御座います
すっかり定番のカットになりましたv-410
お馴染みチームさんの受賞は嬉しいですね
それも金賞ですからね~舞い上がってしまいました。

鶴瀬は昨年お会いしましたね~
音響はおそらく関東一じゃないでしょうか
そんな中での演舞たまりませんね~
そしてフラフ、今年デビューされた方もいらしたり
そちらも注目ですね~v-424v-410
青空にフラフが舞いますよ~

  • 2011/10/15(土) 21:05:17 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

☆表彰式☆

とうもろこしさん とまとさん こんばんはv-354
動画アップありがとうございます(*^_^*)
まさかの受賞・・・今年に限って残らず帰ってしまい・・・感動の瞬間に立ち会えず~v-406
発表の瞬間から受賞の様子、とうもろこしさんのお祝いの生声入りで見る事ができてほんっとにありがたいですv-315

嬉しい想いが冷めないうちに、明日は鶴瀬ですv-407
鶴瀬も楽しそうなお祭りですので、テンションupで踊っていくざんす~v-217

お会いできましたら、よろしくお願いしますv-290

  • 2011/10/15(土) 21:50:49 |
  • URL |
  • うっち~@魁星 #AjfW.VBA
  • [編集]

うっち~@魁星さんへ

あら、うっちーさんもお帰り組みでしたか
それも今年に限ってね、そういうもんですね~
三年前、皆さんと、次か?次か?って見守った
ことを思い出しますね~そしてやりました金賞v-308
あすはその金賞演舞ざんすね、ビシーって
バックメインで決めてもらいましょう!v-91
そして明日はどんなポーズでカメラに収まって
もらいましょうか?てなことを考えながらv-311
電車に揺られ、出店いっぱいよさこいに参りましょうe-261

  • 2011/10/16(日) 00:34:02 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

