「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

毎週のようによさこい祭りが開催されてます
1週間を過ぎると撮ったデータは旬を逸します、あはは
あれよあれよとデータは溜まるばかり、あらららら
今までは編集した映像をハードディスクにしまいこんで
その内ブルーレイディスクに変換しなけりゃと・・・
せっかく地デジ移行に伴ってハイビジョンTVになっても
溜め込んだデータはブルーレイディスクに変換しないと
見れないんだとばっかり思ってましたんです

じゃん!それがそれが見れてしまったんですハイビジョンで
何も買わないでUSBにポンと差し込んだだけで、え~~って
そうなんです、もともと見るだけなら出来たんですね
録画する際に問題があって再生のみは見れたんでした~
そもそも何か変換する機器を買いにパソコン屋さんに行って
ああだのこうだのって説明してたら店員さんが
「何もしなくても見れますよ」・・・・沈黙・・・・・
そんな事も知りませんでした~ブルーレイレコーダいらないわ

やっぱり大きい画面でクリアな映像はいいですね~
こうなると色々やってみたくなるもんで、まずは
DISCOよさこいフィーバーなるものを作ってみました
この手には音楽が欠かせないのですが、著作権が・・
ちなみにエグザイルのチュウチュウトレインバージョンもあり
ミュージックディスク感覚で聴いております♪ いいっすね~




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

コメント

すんずれすますた

つるせよさこいお疲れ様でした!!またしても出演させて頂き光栄です♪
真舞會さんとの坂戸コラボ映像で残して下さり嬉しいです!!

  • 2011/10/23(日) 16:49:24 |
  • URL |
  • まこっち@坂戸楽天 #-
  • [編集]

まこっち@坂戸楽天さんへ

振り向いたらまこっちさん・って感じで
真舞會さんとのお尻フリフリ、イェ~イェ~
楽しい振付け、いい絵柄ですね~♪
こんな形で真舞會さん撮れました~あはは

  • 2011/10/24(月) 09:07:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

お目に書かれて最高~

v-34こんにちはe-319
久々に、とまとチャンにも会え、お写真も撮っていただきありがとうございます。
やっぱり、踊っていたいです~~♪
みんながうらやましくってe-263
写真どこかでUP出来たら教えてくださいねv-287

  • 2011/10/25(火) 13:11:58 |
  • URL |
  • ☆ちーママ☆ #mWt2sFS6
  • [編集]

☆ちーママ☆さんへ

鶴瀬でもこんにちは~
お祭りと聞くと、じっとはしていられないでしょ
今度朝霞で踊ると聞いるので応援に行きますよ~

もうすぐお台場、鳴子ぐるぐるにフラッグ表彰
思い出されますね~ちーママさんから
初めてコメント頂いたのもこの時ですね~
そして涙涙のエンディングシーン・・・

今年はどんなドラマがお台場で待ってるんでしょう

  • 2011/10/25(火) 16:09:26 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ニャー

ズーか?エグザイルか?

ふむふむ、イイ感じで回っておりますね~♪
まにちゃんとのクルっと回ってニャーもありがとうございます。

この前、まにちゃんと会ったので「とうもろこしさんの動画観た?観た?」と
お話してきました(〃^∇^)

私と歌姫の乱舞動画と云うのも、結構珍しいですよね。
歌姫、MY鳴子持参で
最近とっても楽しそうですよ~♪

  • 2011/10/26(水) 17:51:16 |
  • URL |
  • ツイてる美女♪@礼神伝 #DL0dExLA
  • [編集]

ツイてる美女♪@礼神伝さんへ

クルクルいい感じで回ってるでしょ
まに☆まさんのちょっとテレが入った
ノリ具合が最高です~
のりPさん、よくエグザイルやるって
思いつきましたね、あちこちで
クルクル回ってるんですか?

歌姫さん、この横浜から変身して来ました~
のりPさんが言ってた[こんなもんじゃないよ・・]
って言ってた通りになってきました
この調子で大いに羽ばたいて欲しいですね

のりPさんのin鶴ヶ島も見ました、私服ですと
振りのベーシックな線がよく分かりますね~
私、着たら凄いんです・みたいな~

  • 2011/10/26(水) 20:54:20 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんばんは。

いつもお世話になりまふ。

う~ん・・・。
かなり旬を逸してしまいましたが(笑)
『つるせ』お疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございました~(#^.^#)

みんな面白過ぎますね。次回はお台場あたりでよろしくで~す♪

  • 2011/10/27(木) 20:03:21 |
  • URL |
  • カメラマン@真舞會 #-
  • [編集]

カメラマン(爆)@真舞會さんへ

あははは、旬を逸しましたか?ご同輩みたいな
あまりにも楽しそうでしたので思わぬ形で
登場願いました、真舞會さん・という事で~v-410v-356
お台場、真舞會さんあたりもうろつきます~
雨って噂も、傘の出番あるかも知れませんね~
いつでもどこでもコロコロコロいい感じ。。。

  • 2011/10/27(木) 21:26:15 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

きゃ~[e:350][e:734]

すっかり出遅れましたぁ~
旬を逃すなんてアタクシとした事が
画像見て…



あの時のアレがこぉんな事に
とビックリしたのもつかの間、即 爆笑してしまいました

いやぁ~ とうもろこしサン最高です

画像見てて思わず目回しちゃいそうでしたがのりPさんとのコラボ映像はまさに家宝です

お友達映像も皆さん楽しそうで とうもろこしサンの画像ならではですよね

次回は照れをなくして大胆に回ってみたいと思います

練習しなくっちゃ

  • 2011/10/28(金) 10:32:03 |
  • URL |
  • まにたま@妃龍 #-
  • [編集]

まにたま@妃龍さんへ

あはは、回転不足でしたので重ねて
クルクル何回も回ってもらいました
トンボが見たら気を失うかも知れませんね~

びっくり編も ひらめいた結果代表さんに
登場して頂き[まにたま]さんと[のりP]さんの
抜群のびっくり表情がよりパワーアップし
狙った通りのインパクトある絵柄になりました
[まにたま]さん[のりP]さん、こういう
一発アクションに強いですね~
次回はどんなアクションしてもらいましょうか
妃龍さん総出のクルクルやってみますかね~
DISCOフィーバーin鶴ヶ島あたりも いいですね

  • 2011/10/28(金) 16:14:22 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

