「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
やって参りました千葉よさこいinハッピーハッピー市原ららら♪
HP見て、うう~~ん市民会館大ホール会場!?
珍しいホールでの演舞、これは是非行かなくては、混むかな??
はやる気持ちでスッタこらスッタこら、ともかく歩く歩く・・歩く歩く
着いたと思いきやそこはメイン会場らしい、もっと先らしい・・歩く
行っても行っても、まだ・まだ・まだ歩く・歩く・歩く、いや~~
どうやらバスで行くのが正解らしかったです、でも時刻表寂しき
結局早めに着く予定が、すでに演舞は はじまってまして
しかも肩すかし・・・客席まばら、見たい放題・座りたい放題
ふか~~く腰を落とした社長さん座りで、どっこいしょ~と
いいっすね~MCさんの声も心地よい低音で館内に響き
これからお上品なコンサートが始まるチックな雰囲気で・・・
たまにはちょっと違った目線でよさこいを見るのもいいものです
 
で、行きに通り越してきたメイン会場へは楽ちんタクシーにて
すっかり予定もズレて勝手も分からずフラフラしてましたら
「こちらのチームさんはいいよ~~って」お声が
名前聞いたら知らないチームさんだし・・・高知系だよって
その言葉で、まずはこちらのチームさんから見ることにしました
やっぱりイントロって大事ですよね~表札の様なものですから
一発で、おお~~って、気が付いたら5回位の長い流しノーカット
PC DEPOTさんの看板小さくなりにけり、屋台の数 星の数
空を見上げりゃ電線なし、すずめは三羽留まってなし

しかし千葉でもこれだけの高知系スタイルあったんですね
千葉のよさこいはバラエティーに富んでて本当に楽しです
温暖な気候柄、活動的で目立ちたがり屋さんが多いんだとか
はるばるパスモ満タンチャージして来た甲斐がありました。。
ここの所続いた「ほにや」さん今回も何処か繋がってます!?

大ホールでのよさこい、いいわ~芸術祭みたいな
って動画は流しなんですけど~~



このページのトップへ

コメント

動画を見てると最近は千葉の方でも 高知系の踊りが見られるようになりましたねぇ。 見てるとほっこりしますな。つい先日 よさこい好きにはたまらない よさこいを題材にした少女マンガ「ナツメキッ」の第3巻が発売されたようです。なんと漫画内の衣装はほにやプロデュースだそうだす。

  • 2012/01/30(月) 18:59:11 |
  • URL |
  • たーです。 #-
  • [編集]

たーさんへ

こんにちは、ほっこりして頂けました?
ほっこりって方言なんですね~
初めて聞きましたので調べてみましたv-410
「ナツメキッ」も検索たら沢山出てきました
今回、ほにやさんのデザインした衣装が
話題になってましたが、これまでの衣装も
ほにやさんのプロデュースした衣装で踊ってる
チームさんの感じで、らしさが出てましたね~
三巻に登場する衣装、どんなかしら・さてe-317v-411

  • 2012/01/30(月) 20:57:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/31(火) 16:56:01 |
  • |
  • #
  • [編集]

よさこい大好きさんへ

↑本年も宜しくお願いいたします
楽しいチームさんですよねv-218v-410

  • 2012/01/31(火) 18:25:34 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ありがとうございました。

葵の踊り子 カオル

演舞を見て頂き、ありがとうございました。

初めての、ちばよさでしたが、楽しんで演舞させて頂きました。

一緒に楽しんで頂けてたら嬉しいのですが…

これからも、見て頂いて下さる方達と一緒に楽しめる演舞を目指していきますので、応援して頂けたら嬉しいです。



  • 2012/02/10(金) 11:39:45 |
  • URL |
  • 葵のカオル #-
  • [編集]

葵のカオル さんへ

はい、大いに楽しませて頂き大サプライズでした
なかなか鶯色の衣装と楽曲のイメージが
ぴったりはまっている感じが良かったです
今シーズンは赤丸要チェックで
見逃さないようにしなければ、って感じです~

なにより踊り子さんが楽しく踊ってるなぁ
という感じがよ~く伝わって参りました
どうも有難う御座いました。

  • 2012/02/10(金) 16:40:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

オススメのチーム

葵さん

千葉に高知の風が吹いて来る

これからますます楽しみなチームだと思います


私も応援します

  • 2012/02/23(木) 21:25:13 |
  • URL |
  • れいちゃん@妃龍 #-
  • [編集]

れいちゃん@妃龍さんへ

れいちゃんのツボにも入りましたかv-62
実際に見ました?MCさんの
「葵のうたで~ 葵の祭りで~ よいやさ~」
このフレーズが何ともいいですね~
しばらく頭の中でぐるぐるしますね~

この長い流し、れいちゃんも踊ってみて
気持ちよかったでしょうね~
千葉よさこい、いろいろサプライズがありますね
あの豪雨の幕張が思い出されます~

  • 2012/02/24(金) 09:36:15 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

