「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
日干しをかねて行って参りました、よさこい大運動会鶴瀬
数あるよさこい祭りの中でも和気藹々ご近所さんチック
朝霞周辺のチームさんがビール片手にわっしょいわっしょい
大宴会よさこいでもあります、何でも大人気の鶴瀬よさこい
募集開始と同時にすぐに定員一杯になるとの事、わかりますね~
ホストチームが勇舞会さんですので音響も半端じゃないです!
これだけのお祭り、ご近所さんの御理解にも感謝です。

いやいや真誠塾さんを見に行ったらびっくり
飛鳥さんを筆頭に連合艦隊が続いているではありませんか
こちらの会場のラスト演舞と言うこともあって
見よう見まねで大盛り上がり笑顔笑顔笑顔
いいですね、これが鶴瀬よさこいなんですね~
 




PA210062a.jpg
このページのトップへ

コメント

お久しぶりです

とうもろこしさん とまと夫人
お久しぶり~~(#^.^#)
演舞開始寸前にお顔が見えたから思わず走っちゃって~~自分の演舞すれすれになっちゃいましたv-12
鶴瀬よさこい~~v-238
演舞会場が縦に三つ並んでるから移動してるだけで たくさんの人に会えるし~いろんなチームが観れるので大好きv-344v-344v-344

最後なんて演舞終了後 第三会場集合って聞いただけで何するんだか????
で。。。真誠塾さんで踊るんだってv-12
何にもわからなかったけど 楽しかったv-290
仲間ってホントにステキ~~v-425って思いました

こんな人たちに囲まれて私も幸せですぅ~~

次は台場に出没します
REDA舞神楽さんとCHIよREN北天魁さんに挟まれての演舞スケジュール
チョー緊張しそうだけど楽しんでいきたいと思います
遠征もこれが最後v-409
最後は地元の朝霞連合艦隊のお祭りだけです
ちょっと寂しいけど。。。ど~んっとおっきくいきたいですv-315v-315v-315

  • 2012/10/29(月) 12:53:09 |
  • URL |
  • たじママ@飛鳥 #-
  • [編集]

たじママ@飛鳥さんへ

いやいやあわただしくご挨拶v-355
にもかかわらずのハイポーズ、朝から軽快なフットワーク
ハイオクのせいかしら、あはははv-402
そのすれすれ演舞が今回の動画で、たじママさん
バッチリ映し込でみました、あの位置にいたんですね
飛鳥さんは踊り子さんが多いからいつも目が
オヨオヨしちゃって、やっと分かりました、
気が付いたらもうシーズン終わり、ありゃりゃ

昨日の千葉よさも直前まで頑張ったんですけど
結局行けず、飛鳥さんの千葉での演舞見損ないました
あの長い流し見たかったんですよ、どうでした?
首都圏ではなかなか無いですからね~
公会堂での演舞も目新しいのでね~飛鳥さん大人数だから
掛け声が響き渡って見栄えがあったでしょうね

でもお台場は何とか行ければと思ってますよ
フィナーレのサプライズが楽しみですから
一昨年ライトアップされたたじママさんの
メイドさんも見れたし~昨年は別の場所でメイドさんの
お昼間バージョンも拝見できましたし~
今年はどんなサプライズが見れるでしょうかv-411
それにしてもお台場は舞神楽さんといつも一緒ですね
飛鳥さんも張り切っちゃいますよね~
見物人としてはいっぺんに見れるので楽チンで御座いマッスル

連合艦隊盛り上がるでしょうね~
昨年初めてお邪魔していい天気だったのでのどが渇いて
見回したところ清涼飲料系がまったく無く
全部ハイオクもしくは麦芽燃料、これたじママさんにとって
ピッタリのお祭りですね~あはは、どうも有難う御座いました。

PS
鶴瀬でも見ました、たじママさんとしぶ姉さんの
強力コンビさんの、万歳スタイルでの手拍子
VAAMちゃんのチームを台の上から撮ってて
目の前で本当に楽しそうな声援風景、鶴瀬ですね~v-321v-314v-313

  • 2012/10/29(月) 22:39:57 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

私も行けず。。。

とうもろこしさん

千葉の遠征が決定するのと同時くらいに独身時代からの友人3夫婦v-434で牛タンと焼きガキツアー旅行が決まってしまって行けなかったのv-395
参加したのは 娘だけ。。。
一人で参加できるようになって 大きくなったんだなぁ~~v-290
でも 行けない私は複雑でしたよv-292
それに 遠征の4連チャンなので千葉参加人数が少なくて40名ほどv-427
違うパートを覚えなくちゃいけなかったりで結構練習も大変でした
ただ行ってきた人の話では お店も多くて楽しかったらしいので来年参加するとしたら大勢で伺いたいですねv-315
娘も『ただ者ではない』って書いてある木札の個人賞をいただいて鼻高々v-424v-425
今年から台場も審査があるらしいので
最後の遠征 盛り上がっていきたいと思います
後はお天気ですよね~^^

  • 2012/10/30(火) 11:08:55 |
  • URL |
  • たじママ@飛鳥 #-
  • [編集]

たじママ@飛鳥さんへ

あら!焼きガキツアーに行ってたんですかv-104
数あるグルメツアーで焼きガキときましたか~
「牛タン&焼きガキ」ネーミングって大事ですね
聞いただけで、じゅ~じゅ~磯の香りが漂って参ります
この時間だしワンちゃんのお預け状態の
口元みたいになっちゃってきました~あははv-286

そうか人数によってパートが違ってくるんですね
いろいろご苦労があって楽しい演舞を我々は
拝見できるんですね、楽しいお祭りだった様で
良かったですね~それにしても千葉よささんの
『ただ者ではない』って個人賞、シャレた
ネーミングでお嬢さんにピッタリの賞ですねv-424v-411

お台場のラスト演舞は一番盛り上がる時間帯
舞神楽さん共々大爆発・ぎゃ~~~!!v-313v-313

  • 2012/10/30(火) 18:14:34 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/11/05(月) 11:46:55 |
  • |
  • #
  • [編集]

よさこい大好きさんへ

v-308v-329v-422v-411
嬉しい~~ですね!!

  • 2012/11/05(月) 22:29:45 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

無茶振り〜

とうもろこしさん トマト夫人 こんにちは〜v-407
連合艦隊…なんだか凄いネーミングv-405
塾長の無茶振りに皆さん見事に乗ってくださいましたv-425
朝霞の皆さんと踊れてとても楽しかったですよ〜。
ちゃっかり脚立に座ってた私を見事にスルーした
とうもろこしさんにもウケましたv-407
ドリームではポテト片手にわっしょいわっしょいv-368
全部で7本も踊って最後は足がもつれて大変でしたv-399
人数が少なくて休むとバレちゃいますから〜(笑)
またお会い出来るのを楽しみにしてますね〜。

  • 2012/11/06(火) 14:05:11 |
  • URL |
  • 百合@真誠塾 #-
  • [編集]

あら

絵文字間違えちゃったv-39
笑い顔だと思ったら泣いてますね〜。
失礼しましたv-435

  • 2012/11/06(火) 14:09:24 |
  • URL |
  • 百合@真誠塾 #-
  • [編集]

楽しかった~

v-278v-278v-278e-426(=^0^=)ありがとう~。e-436v-510v-315

  • 2012/11/06(火) 17:55:57 |
  • URL |
  • トマト夫人 #yjAvvF4.
  • [編集]

百合@真誠塾さんへ

いや~サプライズでした
企画された司令長官に・敬礼!です~
撮っててこういう場面に遭遇するとテンションi-184i-184
オリジナリティーな絵柄になりますから~
百合さんもいつにも増してニコニコって言うか・・v-411
朝霞の皆様は仲間~って感じが伝わってきました。

お台場では朝っぱらから有難うございました
最後の演舞、レインボーブリッジに向かっての演舞
踊り子さんのシルエットがライトに照らされ
光と影のハウリングが綺麗でしたね
その時百合さんの足元はプルプルしてたんですね
その模様も近日中にUPします、小腹も満たされ
抜かりの無い様にポテトパワーで撮りました、あはは
鶴瀬でのお気に入りの一枚動画の下に貼っておきます
楽しい演舞&v-368有難うございました

  • 2012/11/06(火) 22:50:58 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

この広い背中は!?

誰っ?この広い背中はっv-405
私だっv-356
哀愁感なんて程遠く、疲労感タップリ〜v-424
さすがとうもろこしさん。
気が付かなかったなんて嘘でしたね(笑)
私のデカさに気付かないはずないか〜v-433
お気に入りの一枚、ありがとうございましたv-315

  • 2012/11/09(金) 11:20:26 |
  • URL |
  • 百合@真誠塾 #-
  • [編集]

百合@真誠塾さんへ

あはは、哀愁感じゃなくて疲労感ですか~
お台場ではプルプル感、いやいやご苦労さまです

後姿にせりふを入れると
「よさこいシーズンも終わっちゃうのね~
踊り足りなかったなぁ・あたし」みたいなv-411

明日のおやちゃいでは、より大きくより
大~きな背中で舞っちゃって下さ~いv-285
また連合艦隊の出撃があるんでしょうかv-515

  • 2012/11/10(土) 21:53:18 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

