「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
関東さくら前線は行ってしまいましたが
お花見よさこいは各所で満開、聖蹟桜ヶ丘では
鮮やかな新緑に、黄色い流れ星が流れました。
花粉もかなり舞っていたようで、流れ星の先頭は
【ざーます】メガネで花粉を弾き飛ばしながら
キラキラ星を振りまいていた ざ~ます。。

聖跡桜ヶ丘の地名って何か宗教じみてますね
実際のところ宗教には関係ないみたいで
明治天皇が兎狩りなどで訪れたそうで
天皇が訪れた土地を「聖蹟」と呼ばれたそうです。
もともとは関戸と言う駅名だったそうですが
京王電鉄の分譲地計画で聖跡桜ヶ丘となったみたいです
しろがねーぜ、みたいなもん ざ~ますかね。。


P4070520A.jpg
P4070521D.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

UP!!

UP有難う御座います!!
Toumorokoshiさん&Tomoto夫人さん、
聖蹟桜ヶ丘まで足を運んでいただき、
動画アップ有難う御座います。全部見させて頂きましたv-407
相変わらず、上手に編集されていますね。i-84
☆でスライドさせたり、途中、さりげなく静止画が入ってたり(笑)
↑その時は動画画面が見えませんね(爆)

何か、流星らしく?あたふたしたシーンもありお恥ずかしいあまりです^^;)
ステージの方の渡していたMDの音源がどうやら前のshortバージョンだったようで
メンバーたちはいきなり違うバージョンで困惑e-330
何とかアドリブでって感じでした(笑)この日は風も強く特にフラフが大変でしたが
何とか「技」を駆使していましたね^^

因みに、聖蹟桜ヶ丘は映画ジブリの「耳をすませば」で使われた場所です。
Openingでは関戸橋映っていますw
駅の看板はそのまんまだとまずいでしょうからw
原作では「京玉線」になってたはずです。w
流しのスタート地点の方へ突き抜けていくと
駅前のイメージと一転して坂を上りひっそりしたエリアです。
その上の方まで行くとバロンが登場した風景が見れるんですね。
夜の夜景は綺麗です。^^ ご参考までに。

ともあれ、お疲れ様でした(^^)/~~

  • 2013/04/12(金) 16:54:23 |
  • URL |
  • Hikaru@流星☆彡 #z1uogJ6Q
  • [編集]

Hikaru@流星☆彡さんへ

あたふたしたシーン、hikaruさん
もろに映ってしまいました
なかなか狙って撮れるもんでもないし
皆さんには申し訳ないのですが
絵柄的には凹凸感丸出しで大サプライズv-411
実際なんでびっくりマークで踊ってるのかは
撮ってるときは分からなかったですよ、あはは

「耳をすませば」は見たこと無かったのですが
今、字幕が中国語の見てまいりました
オープニングの関戸橋は車・電車が行き交う夜景で
エンディンはこれまたドラマティックな日の出で
よく渡る関戸橋、今後通るたびにこのシーンが浮かび上がるでしょうね~坂のシーンも
良く描かれていて、今度スタート地点を突き抜けて
坂の方へも探索してみましょうかね、いろは坂とか
hikaruさん詳しいですねこの辺りにお住まいですか
参考にさせて頂きました、有難う御座いました

  • 2013/04/12(金) 19:53:28 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

再び・・・。┌|∵|┘

いやいや、メンバーみんながなっていましたね(笑)
これじゃ変な「賞」貰えちゃいますってば(ぉぃ)
とうもろこしさんをはじめ、初めて沿道で見てくれたお客さんにとっては、
どう言うことか分からないですよね。
まぁ曲のトラブルにより、仕方ないですね^^;)
わざわざ怪しい?のを観てくれたのですね<映画
私は、かなり前に観たっきりなので、細かくは覚えていませんが
そんな感じだったはずです。
コメントからするととうもろこしさんもお近くなのですか?
(関戸橋は確かに良く通りますね<もしやニアミスしてる?)
代表からどこら辺の人ってのは聞いたかもしれませんが忘れています(笑)
・・・と元々の地元人ではないんですけどね。
ではでは~。(^^;)/~~

  • 2013/04/12(金) 21:58:24 |
  • URL |
  • Hikaru@流星☆彡 #z1uogJ6Q
  • [編集]

Hikaru@流星☆彡さんへ

とりあえず笑っていれば、見てる方はかえって
好印象に映るんじゃない
オーバーな笑顔が素敵みたいな、あははは

関戸橋は仕事で厚木方面に行くときに通るんですよ
多摩川の流れ具合の気分により橋を渡って
右折して聖蹟桜ヶ丘方面に行くか
真っ直ぐ多摩センタ駅方面へ行くかなんです
どっち行っても、ああ~あっちのが渋滞してなかったな
なんて思いながら多摩丘陵をヨタヨタ走ってます。
夜、早道しようと映画に登場するあたりに入り込むと大変
クルクルした道のアップダウンで方向感覚が・・
あそこ辺りは私にとってのブラックホールざーます。
今度迷ったら、ついでに給水塔でも探して
ラストシーン気分にでも浸ってみようかしらねぇ~v-281v-352

  • 2013/04/13(土) 09:58:33 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん、こんにちは!
先日はトマト夫人とおふたりでありがとうございました。早速、動画を拝見いたしました。

いやぁ、こうやって映像を観ると、本当に風が強かったことを改めて実感しました。
最初は振らなくて正解だったかと…
安全第一ですからe-367
  
色々とハプニングはありましたが、まずは今シーズンのスタートを楽しく切れて良かったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
次は川崎。母親は欠席なので、オヤジが子供ふたり連れて参戦予定ですv-291

  • 2013/04/14(日) 11:16:09 |
  • URL |
  • こいちゃん@☆流星 #-
  • [編集]

こいちゃん@☆流星 さんへ

サプライズの二回目の流しが踊れてよかったですね
やっぱりフラフが舞うと絵になりますからね~
特にこちらの会場は緩やかなカーブで下り坂
フラフを撮るには絶好なんです
沿道のお客さんの視線もフラフに注目だし
何より広いのがいいですね~
踏ん張った分、いつもの倍近く振った
実感じゃなかったでしたかv-424v-411
お嬢ちゃん方も元気に踊って画像にメリハリが加わりました
今年は沢山踊るとの事、追っかけますよ
宜しくお願いいたします、有り難うございました

  • 2013/04/14(日) 17:25:26 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

久しぶりの!

先日は強風の中撮影ありがとうございました!
貴重なめがねショットが記録に残されてますねハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
久しぶりのお祭りなのに、久しぶりの大ハプニング!!流星っぽいですがw
これまた動画に残ってしまうという・・・。
次回川崎!多分ハプニングはない予定ですので、またヨロシクお願いします♪

  • 2013/04/15(月) 13:04:41 |
  • URL |
  • チビVAAMちゃん☆流星 #-
  • [編集]

原因は・・・

とうもろこしさん とまと夫人さん こんにちは!
先日は強風の中、聖蹟さくら祭りでの撮影
ありがとうございました(^O^)
実はステージでの大ハプニング・・・原因は私です(><)
MDを確認しなかったばかりに・・・(T ^ T)
メンバーの皆さんには大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
絵柄的には・・・喜んで頂けたようなのと
チビVAAMちゃんの「流星っぽいですがw」の言葉に何とか救われてます(^_^;)
川崎でも楽しく演舞したいと思いますのでまたよろしくお願いしますv-353

  • 2013/04/15(月) 14:49:08 |
  • URL |
  • みんみん@☆流星 #-
  • [編集]

チビVAAMちゃん☆流星さんへ

あら、帽子が・・!?v-394事件以来の
面白シーン有難うございました
めがね1さんは結構あたふたしていましたが
めがね2さんは笑ってテンションマックス
名前は小さくてもハートはやや大きめなんですね~

今シーズンは昨年より多くのお祭りに出て
足腰に張りを覚えたら救護班も待機とのこと
まずは川崎、思いっきり弾けて珍事引き起こして下さい
有難うございました。。

  • 2013/04/15(月) 20:04:09 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

みんみん@☆流星さんへ

あははは、面白演舞の立役者は
みんみんさんでしたか、いやいや拍手です~
皆さんのリアクションに個性が出て
なかなか面白いと言っては失礼ですけど
おもしろかった・ですv-424v-411
思ったんですけど『もしも帽子で踊ったら』
どうなっていましたかね、ぶっ飛び級の爆笑みたいな
二年前でしたか、踊り子さんの
帽子の輪っかを残して抜けたのも爆笑
何かが起こる聖蹟桜ヶ丘、最高ですね

流しではみんみんさんをはじめ皆さん楽しそう
やっぱりラテンミュージックは最高
見てるお客さんも一緒になって楽しめますから
これからも☆流星さん期待していますよ~

  • 2013/04/15(月) 20:32:27 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

