「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
よっこいしょ!っと、久しぶりのお祭り川崎大師
めったに乗る機会のない京急に乗って・るんるん
座席も長いすじゃなくてボックスシートで旅気分
なんてしていると、電車は大きく左旋回している様な・・
車内放送も雰囲気も、なんか変な感じ羽田色
あれ~この電車、羽田行き!?しかも直通・ひぃ~
2年前のお話、今回は行き先をよーく見てご乗車・あはは

例年各チーム2013バージョン踊り収め的なお祭り
そんな中銀輪舞隊さんは新作お披露目で
楽しみにしていたのですが・・・・今年は、う~ん
が・しかししかしスケジュール表にはビッグネーム
しん、茜丸、國士舞双、REDA舞神楽さん
そのほかにも楽しいチームさんずらり
いやいや春先からよさこい全開ですね~!!
初参加の舞神楽さん、なんと新作披露サプライズ
凄い躍動感で今年もラストは舞神楽さんで決まり
って感じ、いいね~ただ現段階では動画はNG・残念
15000歩の川崎厄除けよさこいでした、葛餅ぶ~らぶら 






 

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

川崎大師楽よさこい

とうもろこしさんe-343
川崎大師ではお目にかかれて嬉しかったですe-68楽しい1日でした~e-51

しんのしなとや正調で、向かって右列の前から3番目で提灯持って踊っているのが姪っこなんですe-343先日山口遠征で初めて提灯をやったそうで、どんな感じが観たかったので、とうもろこしさんの動画、嬉しかったですe-266

ナイスよさこい連も練習が始まっていますe-287またお祭り会場でお目にかかれるのを
楽しみにしていますe-420

  • 2014/05/01(木) 22:21:24 |
  • URL |
  • さくら@ナイスよさこい連 #wOyWAaDo
  • [編集]

さくら@ナイスよさこい連さんへ

いやいや楽しかったですね~!
大勢の踊り子さんで来てくれた「しん」さんの迫力
茜丸さん、しんさんの応援合戦も見ものでした
それに千葉のチームさんには大興奮でした!
さくらさんの目も桜マーク全開でしたねぇv-343

姪っ子さんばっちり写ってましたね
会場柄、移動距離が少なかったから全編に写ってて
大勢さんの中であの位置はほぼセンターですものね
今後更なる飛躍が見れそうですね~v-424v-411

ナイスさんのお披露目は彩夏祭ですね
あっという間に来ますよ、楽しみですね
またコミカルな演出で楽しませてください。

  • 2014/05/02(金) 19:44:15 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

たこやき 大好き!

お久しぶりです、とうもろこしさん
かわさき楽大師よさこいの動画、楽しく拝見しました。

風情ある佇まいの仲見世から大山門へ
タンタンタンと聞こえてくるのは、包丁でまな板をたたく音でしょうか・・・
献香所より大本堂へ、香の煙が漂っています・・・
まだ川崎へ行ったこと無い私でも、境内の様子が伝わってきます

そんな中で、開催されたよさこい、踊り子皆さんの笑顔が素敵ですね。

なによりお気に入りは、・・・たこやき・・・
よさこい→たこやき→ビール・・・これよさこいの王道です。

早く たこやき、焼けないかな・・・
たこやき・・食べたい!

  • 2014/05/03(土) 08:54:50 |
  • URL |
  • 田中商店 #vQU5PwVA
  • [編集]

田中商店さんへ

あはは、ラストのショット、インパクトありました?
タイミングによっては一からの作業が見れますからね~
この時も、じゅーじゅーころころワンちゃんの待て状態
胃の分泌も活発になって、いざカプリ
ひぃ~「あっち、あっち、あっち~」のお決まり
屋台のお兄ちゃんが、串を二本くれて
箸の様にして食べないと焼けどするよって
なるほど気の利いたお兄ちゃん、サンキュウ・ベリマッチ

仲見世のタンタンの包丁さばき、感じて頂きました?
何分にも呼び込みが激しく素通りできないもので
音のみ意識的に入れてみました、浮かれ気分でトントントン


今年も楽しく拝見する私お気楽見物人
王道よさこい、あはは・これですね!!
どうも有難うございました。。。

  • 2014/05/03(土) 22:15:52 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

きれいな映像

ご無沙汰しております。
遅めのコメントご容赦の程を

まずは、余談を。
今までは、パソコンの小さな画面で地味に楽しんでいたのですが、遅まきながら購入したBLレコーダーLANにつないだら、YouTubeビュアーが入っているではないですか。アナログ人間なので、テレビで動画を気軽に見られるなんて。
さらに驚いたことは、大きな画面で見ても、想像以上にきれいな映像だったこと。

さて、本題ですが、今回は、こちらでは見る機会がほとんどないけど、見てみたかった「しん」と「茜丸」を、きれいな映像で堪能させていただきました。(正確には「茜丸」は数人の今治在住メンバーでの演舞は地元のイベントで披露されました。)

これからは、テレビ画面でとうもろこしさんの映像を楽しめますので、関東よさこいのアップを、よろしくお願いします。

それにしても、関東のよさこいは寺社の参道での流しが時折見られますが、趣があり、観客との距離も近くていいものですね。

  • 2014/06/07(土) 15:46:21 |
  • URL |
  • saki-mori #Cnub/O7I
  • [編集]

saki-moriさんへ

こんにちは
しばらく更新をお休みしていましたら
コメントを頂くと、こちらの管理画面で
承認にチェックを入れないと
表示されなくなったみたいです
で今気が付いてチェックを入れました

そうなんですか、YouTubeも進歩しましたね
ブログ始めた頃はYouTubeは解像度が悪く
いくらかニフティー動画のが良かったので
そちらが主でしたが、今じゃニフティーは消滅
動画も無くなってしまいました
今じゃYouTubeはハイビジョン画質レベルですからね
いやいや投稿する環境に付いて行くのは大変
機器も私もアナログ人間なので投稿に要する時間も
天文学的数字に・・・ハラホロひれはれ、あはは
なにはともあれ大画面に乾杯ですねv-424v-411

  • 2014/06/07(土) 23:35:33 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

「しん」

とうもろこしさん
いつもマニアック(?)な動画をありがとうございます。
動画はフェイスブックで共有させていただいています。
この音源のトラブルの時は途中でポールのゴムキャップ(下手で支持する所の)が外れてしまい、痛い思いをしながら必死に振っています笑

ステージ横ではいらっしゃるのは分かりましたが、お声をかけられなかったのが残念です。

今年のスーパーよさこいの奉納演舞…期待してください!!

期待してます笑

  • 2014/06/15(日) 01:53:21 |
  • URL |
  • 涙美豚(Naoki Ishikawa) #mQop/nM.
  • [編集]

涙美豚さんへ

あれれ、ゴムキャップが外れましたか
我が居住スペースより大きい旗、それは大変でしたね
音源が飛んだり、キャップが外れたりと・・・・
こ~ゆう突発的なの私大好きですv-411
なかなか狙って撮れるもんではないですからねぇ
しんの皆様のアカペラ演舞なんて
そうそう見られないですからね
これがまた妙に盛り上がったりしましてね
いやいやMCさんも言っておられましたが
お祭りですから。とてもラッキーな場面でした

ステージでのフラフは、あの位置が好きで
背景に躍動感いっぱいの踊り子さんが映って
大きなフラフが舞う姿なんて圧巻ですよ
涙美豚さんも楽しそう、かっこいいですね~!

奉納の舞、一段と大きいフラフ・目立ちますよ~
楽しみにしております、有難う御座いました

  • 2014/06/15(日) 09:38:51 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

