「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
会場内うろうろしてましたら、えっ?目にしたチンドン屋さん
衣装もペタペタかるた・みたいな短冊風、短歌かな、あらあらあら
なにか面白そうなチームさん・10周年のロゴが斜めに目立ちます
さっそくビデオセットでどんなかな~・・・どひゃ~~ぁ
いやいや、いきなりツボにドボーン~チャンチャカチャンチャカ・どんどんど♪
何ともコミカルなストップモーション的な足振りが随所にあるのですが
流して行くリズムは実に軽快で皆さん楽しそう~♪
それとちょっと申し訳ない気がしたのですがノーカットで・・・
メイン会場でのMCさんのチーム紹介は最高でした
いきなりお客さんも踊り子さんも大笑いリラックス・会場温度上昇
そんな事もあんな事もぜーんぶまとめて楽しい
よさこいチンドン龍星一起さんでした、どっか~ん!!



 
 

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

お久しぶりです~♪

とうもろこしさん
府中でお会いできて嬉しかった(*^_^*)

このチーム 面白いですね~♪
私の母富山出身の人で昨年他界したんですが。。。
富山に反応して拝見しました

ホントにMCの人 かなり緊張してたんですね~
でも そのカミカミで踊り子さんの笑顔満開~♪
狙ってたんじゃないかくらいの勢いですね

衣装も面白いですね~^^
ちんどん屋なんて 今の若者は知らないと思います~(^^ゞ

楽しい演舞観れて 今日も一日頑張れそう~~(^O^)

  • 2014/10/14(火) 10:11:19 |
  • URL |
  • たじママ #-
  • [編集]

たじママさんへ

ほたるイカからアルプスまで自然が壮大な富山県
たじママさんもゆかりがあるんですね~
私も仕事で行ったことあります
当時はまだ「とやま~」って感じで
すぐ壊れる軽トラで山道・街中を走りまわりました
今は軽トラの進歩とともに町並みも変わっていったのでしょうね~

たじママさんも受けたでしょ!?
プロのお笑いさんだって、かないませんよ~
受けたと言えば、先日J-COMで
府中よさこいの模様が放送されていたのですが
楽しく見てたら司会のお姉さん二人のすぐ後ろを
あらびっくり!飛鳥さんの最強コンビさんが
ケヤキ並木を渡ってきたお姿がバッチり!
それも大写しで、あははは
こちらも大うけでした~!!

どうも有難うございました。。。

  • 2014/10/14(火) 17:33:30 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

素敵な画像・動画、有難うございます。

こんにちは😃
龍星で衣装を担当させていただいてる、姉さんこと大嶋です。

素敵なコメント動画・画像拝見させて頂きました。

あれから1週間が経つわけですが…早くも帰りのバスの中で「楽しかったぁ〜〜(≧∇≦)来年またでよー❗️」と盛り上がっていました。
今年のテーマは10周年という事もあり、【龍星の踊り子達の1人1人のカラー(彩)を楽しく10年間の想いを載せて表現する(龍・祝彩)】という事でした。
初めての遠征で懐かしい遠足気分で、大人も子供もワクワクした東京よさこいでした。😄どうせ東京に行くなら…富山を知ってもらおう❗️と、テーマと富山…何だか盛り沢山の表現を出す❗️ということに、なんのためらいもなく、すっちやかめっちゃかの中にも真面目に練習に励みました😄本当に楽しくて…だけど県外ではどう受け止められるのか不安もありましたが…本当に楽しく皆んなが笑顔に表現出来た2日間でした。😄❤️

口上の本人も…あれだけカミカミだったMCにもかかわらず…満喫・満足だったらしく自ら【カミカミ王子】と名付けておりました。

口上も来年は【ペラペラ王子】とし、頑張るそうです😆💕

またその際には【龍星一起】を見てやって下さい😄

本当に素敵な動画、有難うございました。😄😄💓

龍星一起・ゆか様へ

おおOh~びっくり!!チームの方より
コメント頂くなんて嬉しいかぎりでございます

まったく存じ上げなかった龍星一起さん
終わってみれば大サプライズ・どっか~んでした
それもこれも朝一番に目にしたチンドン屋さんに
奴さん風襟に袖先・に加えぺたぺたカルタ風
よく見たら帽子にもホタルイカサイズのバッジが
てんこ盛りな衣装の、頭のてっぺんから
地下足袋の二つの目のように見えちゃう指先まで
実に斬新なデザインに引きつけらちゃったからですね~
グリーンを基調に白の配色がにくいですね~

ラッキーな事に初日の朝一番に見かけましたので
沢山の演舞が拝見できました、どの絵柄を見ても
踊り子さんは本当に楽しそうに踊ってらして
楽しさが飛び出してきそうな動画が撮れました
来年も是非お越し頂いて楽しませてください
「ペラペラ王子」さんも七三の割合で
「カミカミ王子」さんに変身してもらったりしてね~

本当に遠路はるばるコメント頂き有難うございました

  • 2014/10/18(土) 20:17:52 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

龍星一起さん

とうもろこしさん。今日は鶴瀬おつかれさまでした。
龍星一起さん、私も最初見てドツボにはまってしまいました。
人が多くて写真が撮りにくい東京よさこいですが、こういった良いチームが見れるのが楽しみですね。

ホのじさんへ

ホのじさん鶴瀬では沢山のチームを撮影してましたね~
時にSDカードが満杯になるのを忘れる位にねぇ~
SDカード交換も早かったですね、目の前で見れました

あはは、龍星さんの出番まで時間が合ったので
例の椅子に腰掛けて、ああじゃない、こうじゃないと
うさばらしをしてたら聞こえて来たチンドン・ドン
ガ~ン!やっちゃいましたね~あはは

結果翌日朝一番に見れなかったメイン会場で
龍星さん見に行ったら、ま~ラッキィーな事に
「ペラペラ王子?」さんを見る事が出来ました
ホのじさんが言うように、これが池袋なんですね~

  • 2014/10/20(月) 14:45:56 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

