「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
昨年が本祭りで沢山の神輿が朝早くから夕方まで
深川界隈をわっしょいわっしょいビショビショでしたが
本祭は3年に一度で今年は「御本社祭(二ノ宮渡御)」です
町内の御神輿も出たそうですが道端に用意された
バケツは見ましたが御神輿とは遭遇しませんでした
本祭じゃないのでどんなかな~気分で門前仲町へ
街は以外に静か、まずは富岡八幡宮にご挨拶、チャリーン
さてさて御神輿はどこの辺りにいるのでしょうかね~
猛暑の中ちんたらちんたら歩くうちに方向音痴気味に
ちょうど木場公園入口で猛暑の中白い自転車を隣に
直立不動のお巡りさんがいたので地図を広げて
ここは何処?って聞いてみました、お巡りさんにっこり
公園を横切ってずーっと行くと神輿コースに出ますよと
若い頃はお巡りさんを見ると、やたら凸がった気分に
なったものですが年とともに丸くなって行くもんですね
何の警備をしていたのでしょうか、額に汗いっぱいの
GPSお巡りさん有難うございました。そしてしばらく行くと
遠くの方からドンドンドン地響き、何か太鼓のイベントかな
昔ヨーロッパでの戦争で太鼓隊が弾の飛び交う中
勇敢に戦場を行進して行く映画を見たりしましたが
確かにドンドンドンと煽り立てられると気分が高揚します
太鼓は大したものだ、聞いただけで元気になれるし
でその太鼓のなる方へ行ったら、あららイベントじゃなくて
渡御の先頭で、さー神輿が来るよ~って煽っていました
その姿を見たら今までの御疲れモードからギンギラモードに
さらには近づいてきた神輿を見てびっくりでかい!2トン
後は動画を見ての通り、張り切って追っかけをしました
当然近くで撮ると物理的にびしょぬれに、これが結構
いい感じでオアシスじゃないっ・てみたいなナイスシャワー
・・・帰りの地下鉄はキンキンに冷えてますから~



 

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

